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EPARK歯科 TOP 神奈川県 横浜市 港南区 港南台駅 川平デンタルクリニック港南台院
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電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

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医院からのお知らせ

こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問合せ専用番号です。
受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

港南台駅から徒歩1分!患者さまとのコミュニケーションを大切にしている歯医者さんです。

お口全体の将来を見据えた治療を行い、
生涯、皆さまのお口のサポートができる
歯科医院でありたいと考えています。

EPARKからのおすすめポイント

平日夜20時まで。
土曜日、日曜日も診療!

土曜日は18時、日曜日は14時、火曜日以外の平日は20時までと診療時間がたっぷりなので通院を継続しやすいです。

京浜東北線港南台駅から
歩いて徒歩1分です

仕事や学校で電車を利用している方にはとても通いやすい歯医者さんです。駅から近いので雨の日でも気になりません。

キッズスペースなど
院内設備が充実!

お子さまの虫歯予防のために歯磨きの練習ができるブラッシングルームは、落ち着いて練習できると好評です。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00      
14:30~20:00      
14:30~18:00      
10:00~14:00      

交通案内

〒234-0054
神奈川県横浜市港南区港南台4-17-28-2F

■最寄駅からの所要時間
京浜東北線港南台駅 出入口徒歩1分
京浜東北線洋光台駅 出口車13分
京浜東北線本郷台駅 出口車15分

当院は近隣の駐車場と提携しております。
ご利用の際はご相談ください。

外観や受付写真
 

院内写真

  • 入り口奥に
    エレベーターもございます
  • 受付横にはモニターを
    ご用意しています
  • 待合室でリラックスして
    お待ちください
  • キッズスペースを
    用意しています
  • 個室診療室で
    オペにも対応できます
  • 口腔内のお悩みはお気軽に
    スタッフにご相談ください

港南台駅から徒歩1分の当院は、カウンセリングや治療説明など患者さまとのコミュニケ―ションを重視しています。

院内は通いやすさを意識し、個室診療室やお子さま用のブラッシングルームもご用意しています。
提携駐車場もあり、院内入り口にはエレベーターもございますので、ベビーカーでのご来院をお考えの方もぜひ一度ご相談ください。

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口コミ

EPARKに寄せられた川平デンタルクリニック港南台院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

川平デンタルクリニック港南台院

とても綺麗で、キッズスペースもあり子供連れも安心して行けました。4歳の子供が治療でしたが、子供に合わせてやってくれるで助かります。

みにぃさん 神奈川県 30代女性 投稿日 2017/06/20

予約日を間違えてしまったにも関わらず、飛び込みで受け入れてもらえた。 また、まだ設備が新しく清潔なのでとても気持ちが良かった。

hellさん 神奈川県 30代男性 投稿日 2017/07/01

とても綺麗な院内です。。また治療の説明も歯の写真をディスプレイ上に拡大表示してもらえるので非常にわかりやすい。

おおちゃんさん 神奈川県 50代男性 投稿日 2017/02/27

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特徴

お子さまと一緒に通っていただき大切な歯を守るサポートをいたします

産まれたばかりの赤ちゃんに虫歯菌は存在しません。では、なぜお子さまは虫歯になるのでしょうか。それは、同じ箸を使うなどの行為で、家族から赤ちゃんに虫歯菌を感染させてしまっているからです。それを避けるためには、赤ちゃんが誕生するまでの間にご家族全員の口腔内をきれいに整え、健康な状態を維持しておく必要があります。

かわいい家族が増えたあとも家族全員でこまめに定期検診を受け、疾患の早期発見・早期治療につなげてください。もし、歯科医院が苦手なお子さまがいらっしゃいましたら、ぜひ一度、「遊び」に連れてきてください。当院は怖がるお子さまに無理な治療をいたしません。まずは場所に慣れてもらうために、治療器具に触れさせたり、口の中の写真を撮ったりして少しずつ興味を持ってもらうことから始めます。そして、院内の雰囲気やスタッフに少しずつ慣れ、診療台に座れる状態になったら治療開始です。

治療時に「何をされているか分からない」といった不安を感じさせないために、治療の前には分かりやすい説明を欠かさず行い、お子さまの同意を得てから治療を始めます。お子さまが歯科通院に苦手意識を持ってしまうのはご家族の何気ない一言が原因の場合もございます。「歯の治療は怖い・痛い」というイメージを連想させるようなお話を極力避けていただくだけで、お子さまの意識が変わる場合もありますのでお試しになってみてください。

特徴画像

口腔内の将来性も考慮した入れ歯やインプラント治療をしています

私たちは将来のお口の状態を見据えた治療を行っています。
例えば、「入れ歯」の設計は、単に「ピッタリと合うもの」を作るだけではなく、入れ歯以外の歯を少しでも長く残せる方法を考えます。また、「インプラント(人工歯根)治療」においても同様で、もし、残存していた歯を失ってしまった場合、その場所に歯を足すことが可能かどうかまで考慮した上で患者さまに説明し、判断していただきます。

口腔内の状態や全身疾患の有無、ライフスタイル、口腔内に対する考えなどは人それぞれです。そのため、当院では患者さまからしっかりとお話を伺うことを徹底し、より良い方向性を導き出すような取り組みを行っています。さらに、治療後は患者さまにメンテナンスの重要性をお伝えすると同時に、入れ歯の調整もしております。調整は他院で作製された分や訪問診療でも受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

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常に清潔な歯科医院に通っていただくために院内環境を徹底しています

当院では「常に患者さまの目線に立った院内感染対策」の徹底を行っています。治療に使用するすべての器具(歯を削るときに使用する機器も含む)は丁寧な洗浄・消毒を行ったあと、滅菌専用の袋に封入します。その後、滅菌器でしっかりと滅菌処理を施し、次の治療を行う寸前まで開封いたしません。

また、院内で使用する水は専用の洗浄システムを採用しており、常に清潔な水をご利用いただける環境を整えております。さらに、歯を削るときに出る微細な塵や水滴の飛沫を吸い取る「口腔外バキューム」も備えており、院内感染対策に役立てています。ほかにも緊急時の初期対応が可能な医療機器(AED、酸素ボンベ、血圧や脈拍を測るモニターなど)を設置しており、歯科診療環境体制(厚生労働大臣が定める施設基準に適合している体制)も取得しております。これは充分な感染症対策を講じている証です。私たちは、これからも皆さまが不安なく通える歯科医院を目指し、徹底的な院内感染対策に取り組んでまいります。

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しっかりとした治療や説明を行うことのできる設備が整っています

患者さまには、ご自身の治療内容についてしっかりとご理解していただくように努めています。
より分かりやすい説明を行うために口腔内カメラや歯科用CTを使用し、ご自身の口腔内を細部までご確認いただける環境を整えました。写真は治療前、治療中、治療後という風に治療経過ごとに撮影し、記録します。これにより治療内容についての理解がより深まり、患者さまのセルフケア意識の向上につながっています。

また、オペ室は精密な治療を行うときだけでなく、ホワイトニングや治療に時間がかかる方などにも活用しています。お子さまの泣き声が気になる親御さまが来院されたときは、少しでもリラックスして治療を受けられるようにベビーカーごとオペ室に入っていただくこともございます。患者さまに納得いただける治療をご提供し、リラックスして治療を受けられる環境を整えることは私たちの使命です。説明が分かりにくいときや苦痛を感じるときは遠慮なく教えてください。スタッフ一同、誠意を持って対応させていただきます。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

患者さま一人ひとりに合わせた治療を提案できるようコミュニケーションを大切にしています

患者さまによって抱えている症状やお悩みはさまざまで、
一辺倒な対策では根本的な解決にはなりません。
そのため当院では歯科医師としての意見を一方的に
押し付けるのではなく、患者さまの表情も確認しながら
複数の治療法を提示し、メリットとデメリットもあわせた
詳しい説明を心がけております。

今後も「0歳から100歳まで誰でもトータルで診られる
歯科医院」を目指し、生涯皆さまのお口の健康を
サポートできる存在となれるよう努力を重ねてまいります。

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どんな時にやりがいを感じますか?

患者さまから当院で治療を受けて良かったと言っていただける時です。
患者さまによって抱えている症状やお悩みはさまざまですので、わかりやすい説明を心掛けながら何度も対話を重ねた上で治療を始め、最終的に「来てよかった」とお言葉をいただけたときに日々の取り組みに対する成果を実感しています。

さまざまな歯科治療の中で最も力を入れて学んだことは何ですか? その理由も教えてください。

さまざまな症状に対応できるよう、幅広い分野を学んできました。
最初は総合的な診断や治療計画の立案が必要となるパーシャルデンチャー(部分義歯)について詳しく勉強しました。その後は勤務医としてインプラントの経験を積みながら、根管の治療、CR(コンポジットレジン)などの習得にも力を入れてきました。現在はこれまで培ってきた技術や知識を駆使して、患者さまに合った治療やアドバイスを提供できるよう努めております。

診療のモットーを教えてください。

前述のとおり、患者さま一人ひとりに合った治療を提供することを常に意識しています。患者さまとの対話を重ねて、ご納得いただけるまで第二案、第三案と代案をお出しして、十分にご理解をいただいてから治療を開始します。「何をされているか分からない…」をなくすことを目標にして治療にあたっておりますので、当院が初めてという方も気軽にお立ち寄りいただければと思っています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

清潔感のある空間づくりに努めました。待合室や診療室は白を基調として、植物も置くことで患者さまが落ち着ける雰囲気を出しています。また建物内のエレベーターを利用できるので車椅子やベビーカーをご利用の方もスムーズに通院いただける環境です。院内にはお子さま用のキッズスペースやブラッシングを楽しく学べる予防スペースも用意しており、小さなお子さまがいる親御さまも気兼ねなく利用できる環境を整えています。

ご年配の患者さまへの配慮は何かありますか?

足腰が悪い方が負担なく通えるよう入り口にスロープを設置したり、診療室の出入りやエレベーターに乗る際は介助したりしています。また治療説明は付き添いの方も交えて行い、ご家族も納得して治療を受けていただけるよう配慮しています。通院が困難な方のためには訪問診療も行っておりますので、ご自宅での口腔ケアや入れ歯のメンテナンスを希望されている方はぜひご利用ください。

リラックスできる時はどんなときですか?

家族と過ごしている時間は特に癒やされます。
まだ幼い子供がおりまして、元気一杯に走り回る姿を見てパワーを補充しています。あとはバスケのチームに入っていて毎週1回の練習も楽しみのひとつです。思いっきり体を動かすと日頃の疲れが発散でき、仕事への活力にもつながっています。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることはなんですか?

コミュニケーションを深めるために定期的に食事会を開いています。スタッフのお子さまにも来ていただき、仕事の垣根なくご家族も交えてみんなで楽しめる時間を過ごしています。

またスタッフには気持ちよく働いてほしいという思いがあるので、働きやすい設備や環境づくりを心がけ、意見があれば率先して取り入れるようにしています。患者さまが気持ちよく通院できるのはもちろんですが、スタッフにも長く働きたいと思ってもらえる医院づくりに日々努めています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

スタッフそれぞれが特技や長所を持っています。非常にコミュニケーション能力が高くて患者さまと率先して会話をして緊張を解してくれるスタッフや、歯のクリーニングが上手で「この人じゃなきゃ歯の掃除は嫌だ」と患者さまに言ってもらえる歯科衛生士もいます。

また育児経験があるスタッフや保育士の免許を持っているスタッフもいて、治療を怖がるお子さまを優しくサポートしてくれる心強い存在です。個々の個性を生かして、全員のチームワークでより良い治療を実現できていることが当院の自慢です。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

治療技術の向上はもちろんのこと、治療器具や設備もさらに充実させたいと考えています。
また分かりやすい治療説明を重視しているので、説明に使用するツールや資料の改善にも取り組む予定です。これまでと同様に「0歳から100歳まで誰でもトータルで診られる歯科医院」を目指し、生涯皆さまのお口の健康をサポートできる存在となれるよう努力を重ねてまいります。

医師スタッフ

院長写真

院長 川平 達也(Tatsuya Kawahira)

学生のころから馴染みの深い港南台エリアに歯科医院を開業することができ、開業当初よりたくさんのご縁をいただいておりますことに心より感謝申し上げます。

このご縁を永いお付き合いの始まりと捉え、襟を正して日々の診療に勤しんでおります。私は、常に皆さまのお声に耳を傾け、誠実な診療を心がけています。痛い箇所だけを治療するスタイルは取らず、歯を悪くする原因にも着目し、その原因改善に向けた治療やアドバイスを行います。

また、将来のお口の中についても患者さまと一緒に考え、よりご希望に近い口腔環境の実現に向け、患者さまと二人三脚で頑張っていきたいです。今後も患者さまのお口全体を考えた治療のご提供を継続し、地域の皆さまにとって「生涯のホームドクター」という存在になれるように努めてまいります。

院長略歴

  • 2003年3月神奈川歯科大学 卒業
  • 2005年東京都中野区 医療法人歯科医院 勤務
  • 2006年さいたま市 医療法人歯科医院 勤務
  • 2015年6月医療法人社団 川平デンタルクリニック港南台院

趣味・特技

  • バスケ

好きな食べ物・飲み物

  • うなぎ・お酒

川平デンタルクリニック港南台院の基本情報

医院名

川平デンタルクリニック港南台院

かわひらでんたるくりにっくこうなんだいいん

受付0066-9689-010327 (通話無料)
住所

〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台4-17-28-2F

アクセス

京浜東北線港南台駅 出入口徒歩1分
京浜東北線洋光台駅 出口車13分
京浜東北線本郷台駅 出口車15分

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / 訪問歯科 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / 無痛治療 / クリーニング
診療時間
診療受付時間
10:00~13:00 
14:30~20:00  
14:30~18:00     
10:00~14:00     
スタッフ

先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性2人

チェア数

チェア数:4台

お問い合わせ番号

045-353-5252

特徴

施設情報

キッズスペース

川平デンタルクリニック港南台院の特徴

 

川平デンタルクリニック港南台院は、横浜市港南区港南台に位置し、港南台駅を出て徒歩1分の場所で診療を行っています。小さいお子様が抵抗なく通っていただけるように子ども専用の予防ルームやキッズスペースを用意しているので、楽しく通っていただけます。小さいお子様だけでなくご高齢の方でなかなか足を運べない方には、訪問での診療を行なっていて、入れ歯治療の担当医がご自宅や施設に来てくれますのでご相談ください。訪問歯科や入れ歯治療だけでなく、インプラントや予防歯科、矯正歯科なども行っています。年齢問わず小さいお子様からご年配の方まで気軽に通っていただける歯医者ですので是非お越しください。

★川平デンタルクリニック港南台院(横浜市港南区港南台)【アクセス】港南台駅 出入口から徒歩1分/洋光台駅 出口から車13分/本郷台駅 出口から車15分

  • 予約

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電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

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