4.1いいね!

口コミ7

最寄駅
出屋敷駅
出入口1 徒歩1分

住所 兵庫県尼崎市宮内町2-76 サン・シャイン102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

そえだ歯科医院 治療方針

治療中、薬を処方されている方でも歯の治療を受けることができます

お体に病気を抱えている方の中には、糖尿病の方血糖値のコントロールが必要な方などがいらっしゃいます。そういった場合、麻酔を使う時や、出血をともなう抜歯や切開などの処置をする時には注意が必要です。

当院ではそのような有病者の方の歯科治療の功績が多くあり、隣に内科もあることから、有病者の方も問題なく治療を受けていただける体制が整っています。血圧計などもすぐに使えるように準備しており、お体の状態を確認しながら治療を受けていただくことが可能です。

お体の状態や服薬に応じたきちんとした治療を行っていますので、病気をお持ちの方はお気軽にお申し付けください。またその際には、お薬手帳もお持ちいただければと思います。

歯周病

そえだ歯科医院 歯周病

患者さまの日々の努力と歯科医院でのケアが大切

歯周病治療には、歯石を取って歯のクリーニングをするスケーリングやSRPなどがあります。

ただ、これらのような歯科医院で行う治療以上に、患者さまご自身がご自宅で日々のケアを行うことがとても大切です。
そのため当院では、ご来院いただいた時には歯周病治療をきちんと行うのは当然ですが、それと共に日々のケアに対するご指導やアドバイス、モチベーションづくりにも力を入れています。

また、患者さまの中にはケアが難しい方もいらっしゃいますので、その場合には2週間に1度といった高頻度でご来院いただいて、患者さまの状況に合わせてご対応するようにしています。

小児歯科

そえだ歯科医院 小児歯科

歯科医院に慣れてもらうように

お子さまの治療をするうえでモットーにしていることは、トラウマを作らないということです。
初めての歯科医院で怖い思いをすると、歯科医院がトラウマになってしまうことがあります。
その記憶は大人になってからも残っており、歯科医院への通院を遠ざけ、虫歯や歯周病を悪化させることにつながってしまいます。
そのため当院では、「行きたくない」「不快感があった」「触られたくない」と思われないように、まずは慣れてもらうことを重視し、徐々に治療を進めるようにしています。

また、お子さまといえども人対人ですので、口を開けてもらえるようにコミュニケーションをしっかりとることも大事だと考えています。

当院ではキッズスペースを備え、楽しく通っていただける環境づくりを行っています。
小さなお子さまがいらっしゃる保護者さまもお気軽にお越しください。

入れ歯・義歯

そえだ歯科医院 入れ歯・義歯

初めての方はにはまず、保険内のものを提案しています

入れ歯には保険から自費までさまざまな種類がありますが、当院では初めて入れ歯を作る患者さまにはまず、保険の入れ歯をご提案しています。
そのうえで、よりよい見た目の入れ歯や機能性が高い入れ歯をご要望の方には自費の入れ歯をご紹介しています。

保険の入れ歯と自費の入れ歯には、見た目の美しさや使う材料などさまざまな違いがありますが、患者さまにご納得いただけるように詳しいご説明を行っています。
疑問点などがありましたら、お気軽にご相談ください。

ホワイトニング

ホームホワイトニング 気になる方はお声かけください

ホワイトニングには、院内で施術するオフィスホワイトニングと、ご自宅で患者さまに行っていただくホームホワイトニングがあり、当院ではホームホワイトニングを取り扱っています。
ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングより白くなるまでの時間はかかりますが、痛みを抑えることができ、自然で美しい色になりやすいという特徴があります。
歯の色が気になる方は、お気軽にお声かけください。

美容診療

そえだ歯科医院 美容診療

すべてをあわせた治療でより見た目が美しくなります

できる限り美しい歯の見た目を求めるのであれば、矯正歯科やインプラント、補綴などのすべてを合わせた治療が必要だと考えています。歯だけが良ければいいという訳でなく、歯肉の形態や歯並び、歯の色や形などすべてが大切です。

当院では、ハイブリッドセラミックやオールセラミック、メタルボンドセラミック冠など、自然の歯に近い美しさを持ちながら耐久性も高いさまざまな素材を取りそろえています。
美しさだけでなく、機能性も兼ね備えた治療をご提供していますので、ご興味のある方はぜひご相談ください。

医院設備

そえだ歯科医院 医院設備

駐車場があるので、車で当院の近くにあるスーパーや内科の病院に行くついでに

当院は、阪神線 出屋敷駅から徒歩1分の場所にあります。
当院の前には2台分の駐車スペースがあるため、電車をご利用の方だけでなくお車でお越しの方にも、お越しいただきやすいです。

また、当院の近くには内科やスーパーマーケットなどがあります。
病院に行くついでや、お買い物ついでにお越しいただき、定期的な検診・メンテナンスを受けることで、お口の健康を維持していただければと思います。

当院は、歯科医院に行く時間がなかなか取れないという方にもお越しいただきやすいように、平日は21時まで、土曜日も18時まで診療しています。
お仕事がお忙しい方、家事や育児で時間がない方も、ぜひお越しください。

医院からのお知らせ

~ご予約に関しまして~

しばらくの間ネット受付を停止させていただきます。

そえだ歯科医院

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内