4.6いいね!

口コミ18

最寄駅
西鉄天神大牟田線大橋駅(福岡県) 東口 バス15分、車で10分

住所 福岡県福岡市南区老司1-17-34地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

約6割の方が予防としてお越しになります。日々のケアから歯周病の進行を食い止めましょう

歯周病にかかってしまうと、継続的な治療が必要になるほか、進行すると歯を失ってしまう危険性もあります。しかし日々のケアからきちんと行うことで進行を食い止めることができますので、しっかりと取り組みましょう。

予防意識が向上しているためか、現在は何も症状がなくてもお越しになる方が増えてきました。これから先も、一人ひとりの患者さまと長いお付き合いをしていけるように、今以上に予防意識を高めて取り組んでいきたいと思っています。

つめ物・かぶせ物

治療の原因と今後などの知識を提供することで、適した治療を選んでいただきます

当院では、患者さまに納得していただける治療を行うために、患者さまの求めるイメージをお聞きすることから始めています。たとえば、痛みを取り除きたいのか、詰め物・被せ物を直したいのか、入れ歯を作りたいのかなどです。そして、どうして治療を行わなければいけない状態になったのか、治療を行うことでどうなるのか、何が起こるのかなど、原因と今後をお伝えしています。患者さまには自身のお悩みやトラブルを解消したいという望みがありますが、歯科医師としては、知識を提供することが重要であると思っているからです。

そして、ある程度の知識を提供したうえで、治療のメリット・デメリットをお話し、治療を選択していただいています。患者さまが自身で理解して選択することで、納得できる治療を行うことができます。たとえば、詰め物・被せ物の場合は、歯を削ることになった原因、詰め物や被せ物の素材をお話して、自身で適した治療を選んでいただくという流れです。

入れ歯・義歯

入れ歯の修理もお任せください!お口の状態や入れ歯の状態から壊れてしまった原因を分析します

入れ歯はしっかりと噛んで食べるためのツールであり、痛みを感じてしまうともとの役割を果たせません。そのため、患者さまのお口にフィットして、違和感なく使うことができる入れ歯を作成することが重要です。

当院には、歯科技工士が常駐しています。そのため、歯科医師とともに患者さまのお口の中を見ながら一人ひとりにあった入れ歯を作成することができます。また、入れ歯の修理依頼の場合には、患者さまのお口の状態や入れ歯の状態から壊れた原因を分析し、再度壊れることがないように補強を加えて修理をしています。

歯科技工士と患者さま、歯科技工士と歯科医師がすぐに情報共有ができるような体制を整えていますので、何かありましたら気兼ねなくお申し付けください。

医院からのお知らせ

★土曜午後・日曜・祝日は【訪問診療の相談のみ】ですのでご注意下さい★

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内