4.3いいね!

口コミ37

最寄駅
長岡天神駅
出口 徒歩3分

住所 京都府長岡京市天神1-1-43 A-TONビル1F地図

  • 土曜診療

歯周病

自分の歯でかめる喜びを歯の予防を通して知っていただきたいです

長岡京アゼリア歯科 歯周病

歯というのは一度失うと二度と元には戻りません。また、歯を失うと、思い通りに食事が取れなくなり、体の健康にも悪影響を及ぼしかねません。大切な歯を守り、自分の歯でかめる喜びを知っていただくために、当院では予防歯科に力を入れています。

当院が考える予防歯科とは、自分の歯でおいしく食事ができる状態にすることです。そして、もし歯を失ってしまった場合でも、それ以上病気が他の歯に波及しないように処置をすることです。

より効率よく予防に取り組めるよう、当院では一人の患者さまに対して同じ歯科衛生士がお口の管理を担当する「担当歯科衛生士制」を導入しています。継続してお口の状態を管理することで、お口の変化に気づきやすいことがメリットです。また、患者さまの癖や問題点なども把握しているので、その方に合ったアドバイスができるのも利点です。

インプラント

インプラントについて

長岡京アゼリア歯科 インプラント

歯を失ってしまったときに歯をよみがえらせる方法の一つにインプラントがございます。
インプラントは顎の骨に人工歯根を埋め込み固定するため、違和感なくしっかりと食べ物を噛むことができます。金属が露出することもないため、見た目を気にすることもありません。
インプラント治療をお考えの患者様には無料カウンセリングを行っておりますので、お気軽にご相談ください。
メリットが大きく取り上げられるインプラント治療ですが、費用負担が大きく治療期間もある程度の時間がかかります。全身疾患のある患者様などはインプラント治療のできない場合もありますので、まずは無料カウンセリングにてご相談ください。
なお当院のインプラント治療はインプラント本体を最長20年保証(11年目以降は部分保証)しており、長い期間使用していただけるようにしております。

ホワイトニング

ホワイトニングについて

長岡京アゼリア歯科 ホワイトニング

美容診療の治療のひとつ、ホワイトニングは黄ばんでしまった歯を専用の薬品を使って白く戻す治療方法です。

ホワイトニングには大きく分けてふたつの方法があり、ご自宅で行っていただくホームホワイトニングと、来院いただいて歯科医院にて行うオフィスホワイトニングがございます。
当院ではホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを併用して行うデュアルホワイトニングをおすすめしています。

オフィスホワイトニングにて使用する薬剤は、仕上がりに艶が出て自然な白さになる、口腔内に浸みにくい薬剤と、白くすることを重視した薬剤との2種類の用意がございます。ホワイトニングの際は、シェードガイドという色見本などを見ていただき、患者様がどの程度の白さを望んでいらっしゃるかを伺い、薬品に関してのご説明をするなどのカウンセリングを行っていきます。

また初診の患者様には、問診の際にホワイトニングについての質問項目がございますので興味がございましたらご記入いただくと詳しく説明をさせていただきます。治療に補綴が必要な場合は、先にホワイトニングの施術を行うことになります。

小児歯科

楽しく通える空間づくりで「できること」から始めましょう

長岡京アゼリア歯科 小児歯科

お子さまの治療で大事なことは、とにかく怖がらせないことです。一度、トラウマになってしまうと、歯科医院に通うことができなくなり、お口の治療自体が難しくなってしまいかねません。そのため当院では、痛みが出やすい治療は後回しにして、簡単な歯みがきの練習などをしながら、まずはお子さまに歯科医院の雰囲気に慣れてもらうようにしています。

ある程度慣れてきて初めて治療に入りますが、焦りは禁物です。できそうなことから少しずつ丁寧に治療を進めていきます。例えば、治療をするときも、いきなり診療台を倒すとお子さまがびっくりしてしまうので、椅子を倒した状態で寝てもらうようにしています。また、お子さまが歯科医院に対してマイナスイメージを持たないように、言葉使いや行動、態度にも気を配って対応するようにしています。

特にお子さまが不安になるのは、自分が何をされているか分からない状態です。そこで、治療中はこまめに鏡でお口の中を見てもらうようにしています。そうすると、「ああ、今こんなことをしているんだ」とお子さま自身も理解ができ、気持ちも落ち着いてきます。小児歯科に力を入れている女性の歯科医師も勤務していますので、お子さまの「初めての歯医者さん」をお探しの方でもぜひお越しください。

医院からのお知らせ
WEBの受付はあくまで仮受付です。医院からの折り返しを持ってはじめて受付の完了となります。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内