EPARK歯科
EPARK歯科 TOP神奈川県横浜市緑区鴨居駅フジ眼科・歯科クリニック
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9689-042066 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

休診日にいただいた受付は、次の診療日の朝一番に連絡させていただきます。
あらかじめご了承ください。

 

EPARKからのおすすめポイント

鴨居駅 南口徒歩2分!

鴨居駅南口から徒歩2分、アクセス良好な歯医者さんです。近くには大型商業施設もあり、買い物ついでの通院におすすめです。

土曜診療あり!

土曜日は9時30分から14時まで診療しているので、平日は忙しいという方も予定を立てやすい歯医者さんです。

歯科用CT等の設備が充実

精密な検査ができる歯科用CTや、音が小さめの歯を削る機材など、患者さんが落ち着いて診療を受けられる設備が充実しています。

 

診療受付

横浜線鴨居駅 南口徒歩2分

〒226-0003 神奈川県横浜市緑区鴨居4-1-9 明実ビル2F

一般歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症

診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:00 

土曜日の受付時間は9:30~14:00です

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

横浜線「鴨居駅」は、
子供からお年寄りまで沢山の方が暮らしている住宅地です。
南口にはファーストフード店や居酒屋、
ダイエーなど駅前には商店街が立ち並び、
北口を出ると、ドラマの撮影として良く使われる
鶴見川を渡る橋があります。
橋を渡った先には県内最大級の大型ショッピングモールの
「ららぽーと横浜」があり、
日々多くの観光客や買い物客で賑わう街です。

〒226-0003 神奈川県横浜市緑区鴨居4-1-9 明実ビル2F

【最寄駅・エリア情報】
JR横浜線「鴨居駅」

【最寄駅からの所要時間】
JR横浜線「鴨居駅」南口より徒歩2分
JR横浜線「中山駅」北口より車13分

【最寄バス停】
横浜市営バス「鴨居駅前」バス停留所より徒歩2分

【近くの交差点等の情報】
「鴨居駅前」交差点
「鴨居駅東」交差点すぐ

近隣エリアのランドマーク情報

「横浜銀行鴨居駅前支店」となり
「ダイエー鴨居店」近く

 
 

EPARKに寄せられたフジ眼科・歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

今まで診てもらってた医者が悪いのか、こちらのお医者が素晴らしいのかわからないが患者に対し、信頼を築き、信頼関係を作ろうとしていることが話の中で感じ取れました。ここでずっと診てもらいたいと思えるようなお医者さんです。

忘れましたさん(神奈川県)30代男性 投稿日 2017/08/28

ずっと放置していた虫歯の治療を機に訪れました。
麻酔をかけてから治療までがすごく丁寧で、先生もアシスタントの方も「辛かったら言って下さいね」、「疲れてませんか?」と声をかけてくれました。
神経を取る治療でしたが、出してもらった痛み止めを飲まずに済むくらい、痛みもなくびっくりです!
こんなリラックスして来れる歯医者さんならもっと早く来れば良かったと思いました。

ariさん(神奈川県)20代女性 投稿日 2016/05/16

スタッフの明るい挨拶が印象的で、院内の雰囲気がよかった。丁寧な説明、治療だったので不安なく治療を受けられた。悩みや分からないことについてもしっかり答えてくれた。

kuuさん(神奈川県)30代女性 投稿日 2017/08/09

 

 

  • 明るく清潔感のある
    診療室です
  • 歯科と眼科が併設された
    大きな受付です
  • 広々とした開放的な
    待合室です
  • 様々なデンタルケアグッズを
    取り扱っています
  • 医院の入口です
  • 笑顔で皆様を
    お出迎えします

JR横浜線の鴨居駅から徒歩2分の場所にあるフジ眼科・歯科クリニックです。
当院は眼科と歯科が併設された歯科医院です。
院内に入ると開放的な待合室が広がり、
診療室は、清潔感のあるパーテーションで区切られた半個室となっております。
一人ひとりの患者様との時間を大切にし、
十分な時間をとってカウンセリングや治療内容の説明を行い、
患者様と一緒になって治療を進めていくことを心掛けております。
1991年の開業から20年以上、地域に根付いて診療を行ってきた医院ですので、
お口に関してのご相談やお悩みなど何でもお問い合せ下さい。
スタッフ一同、皆様のご来院を心より待ちしております。

 

分かりやすい説明と細部までこだわる丁寧な治療

当院では、患者様ご自身にもお口の中を知っていただくために、iPadやタブレットの画面をお見せしながらご説明を行っております。資料やカウンセリングアニメーションなどを使用し、原因や症状、必要となる治療や理由、期間がどのくらいになるかなどを詳しくご説明させていただきます。また、口腔内カメラを使用して治療の前後をお見せしておりますので、患者様ご自身にも処置の内容がわかりやすく、予防への心がけや、治療への満足感にもつながっています。
処置の際は、拡大鏡を使用して細部まで診察し、また治療に使う材料や薬剤などは、新しいものを積極的に導入するようにしております。
丁寧な治療を行うことはもちろんですが、患者様にご納得いただき、さらに満足していただける医院を目指して、医師・スタッフともに、患者様のお気持ちへの配慮や、患者様に対する礼儀など、当たり前のことではありますが、人と人としての信頼関係を大切に診療にあたっています。

一人ひとりが満足・納得できる最適な治療方法の提案

患者様お一人おひとりごとに、症状や状況、ご要望などは変わってきます。
当院では、患者様のご希望に沿った治療を実現し、満足していただくことが患者様にとって最適な方法であると考え、歯科医師主体の一方的な治療などはいたしません。もちろん歯科医師として、患者様の状況に合わせた一口腔単位での治療計画を考え、選択肢は複数ご提案いたします。それぞれのメリット・デメリットのご説明、歯科医師としてのアドバイスや一般的に行われる治療のお話しをさせていただいた上で、患者様ご自身にお選びいただいております。
当然、開業医として幅広い治療に高いレベルでご対応できるよう診療に取り組んでおりますが、患者様ご自身のお身体ですので、最終的には患者様にご満足いただけることが何よりも重要だと考えております。

安心・安全な治療を行う為の充実した院内設備

CTを使った詳細な診察や、口腔内カメラ、タブレットを使用したご説明などもその一つですが、当院では、患者様にご安心いただくこと、また安全な治療をご提供することに力を入れております。
院内感染防止のために器具の滅菌を徹底し、滅菌パックで保管を行うことはもちろんですが、トレイやグローブなど使い捨てにできるものは、できる限りディスポーザブル製品を使用しています。
また患者様にご安心いただくための取り組みとして、5倍速のコントラアングル(歯を削る器具)も導入しております。一般的に使用されるタービンという器具よりも、音や振動が小さいため不快感が少なく、小さなお子様や苦手意識の強い方にも、比較的安心して治療を受けていただけます。
麻酔の際もなるべく痛みが少ないよう、温めた麻酔液をゆっくりと注入していくなど、なるべく患者様への不安や負担を軽減できるよう、細心の注意を払っております。

 

 

満足してもらえる結果になるように最善を尽くします。
歯に対しての意識の高い患者さんを治療できることほど、
歯科医師にとって嬉しいことってないですよね。
やはり、患者さんの歯に対する意識も高めて行きたいですし、
そのためには、医院の価値を高めて行くしかないのかなって思います。

 

Q. こちらの歯科医院は1991年(平成3年)に先生のお母様がご開業され、2014年から先生が院長として就任されたとお伺いしました。実際にご来院される患者様はどのような方が多いですか。また眼科も併設されているとのことで、眼の治療に来たついでに、歯のクリーニングへなどという患者様も多いのではないでしょうか。

開業当初からずっと来てくださっている方も多いですし、眼科にかかったからと受診される方もいらっしゃいます。最近は初めての方がかなり多いですね。鴨居には大きな会社がありますし、新しいマンションなども増えているので、転勤等で鴨居に引越して来られる方が多いからだと思います。
僕はここが地元で、小学校も中学校もこの辺なんですよ。子供の頃からのイメージで、鴨居は比較的、ご高齢の方が多く住んでいらっしゃると思っていました。しかし最近のデータを見ると、30代くらいの若い層の方が多いとのこと。「○○から引越して来ました」と仰る患者様もかなり多いので、そういう部分で鴨居という土地が、幅広い年齢層の方が生活しやすい場所なのだと実感しています。古くからの患者様はもちろん、新しく来た方にも入りやすい医院でありたいですね。

Q. 先生が歯科医師を目指すきっかけとなったのは、小さな頃からお父様やお母様の仕事をしている姿を見てきたというのが大きいのではないかと思います。医療に対するお考えや治療方針など先代から受け継いでいる事や大切にしている事などを教えて下さい。

母親の影響というのも当然ありますが、僕の祖父も歯科医師だったんですね。祖父の家が昔ながらの、診療所が併設されている造りでした。お正月などに帰省して祖父の家に行った時には、歯科で使う器具を触らせてもらったりしていました。もちろんその時は、まさか自分が歯医者になるとは思っていませんでしたが、その頃に持った興味というか、そういうものは影響しているかもしれないですね。
医療をやる上で大事にしてることは、「僕が治療をした患者様には、絶対に喜んでほしい」ということです。
もちろん100%の満足だったり、100人いたら100人に満足してもらうというのは、とても難しい事かもしれません。それでも治療の時は、その100%を目指したいし、そのための努力はするつもりです。
単純に、本気で物事をやるからには、人に嬉しいと思って欲しいじゃないですか。
あとは、やはり時代によってニーズも少しずつ変わっていきます。患者様に快適に治療を受けてもらえたり、治療が上手くいくための良い材料や新しい設備には気をつかっています。また歯の治療は、外科的な要素が多いんです。当然手を使って全ての処置をするので、手技は常に鍛錬に励むべきと思っています。

Q. 治療においては患者様一人ひとりへ十分な時間を設けて診療を行っているとの事ですね。主訴は様々だと思いますが患者様とお話しされる際に、先生はどのようなことを意識してお話しされているのでしょうか。

可能な限り時間を設けて説明し、納得していただいた上で治療に入るようにしています。治療が押しつけになったり、患者様の希望を汲み取る前に見切り発車する様なことがないように気を付けます。
また、丁寧にというか、気持ちのこもった対応をされて「嫌だな」って思う人はいないと思うんですよね。まずは人として信頼してもらえるようにありたい。身体を預けていただくわけですから、自動販売機で物を買うのとは違いますよね。信頼関係は医療にとって重要な要素だと考えます。患者様と接する際は、それは常に頭にありますね。

Q. 「この地域の方々の歯に対する意識を高めていきたい」という高い目標を掲げられていると思います。患者様ご自身の口腔内の状態や正しいメンテナンス方法を理解して頂く為に医院としてどのような取り組みをされていますか。また、日々診療している中で先生が「地域の方々の歯に対する意識が高くなってきた」と実感する時はどのような時ですか。

メンテナンスが必要な代表的な要因として、歯周病があります。当院では歯周病に対して、レントゲン撮影や、歯ぐきの検査等、必要な項目をきちんと検査します。その結果を患者様自身に見ていただきながら、歯周病がどのような病気か、現在どのような状態かをご説明することで、ご自身できちんと理解していただきます。
また、ご説明にはタブレットや写真などを使用し、視覚的に分かりやすくしています。患者様がご自身の歯に興味を持てることに焦点を当ててご説明を続けた結果、定期的にメンテナンスに来てくださる人はかなり増えましたね。ご自身の体のために能動的であることは、意識が高いことにつながっていくと思います。

Q. フジ眼科・歯科クリニック様としての今後の医院の展望や取り組んで行きたい事などを教えて下さい。

意識の高い患者様を治療できるということほど、歯医者にとって嬉しいことってないですよね。
なので、やはり患者様の歯に対する意識も高めていきたいと思ってますし、そのためには、医院の価値を高めて行くしかないのかなって思います。「あの医院ははちゃんとやってくれるから、行きたいな」って思っていただけるような。そういう患者様が当院を選んで来てくれるようになれば、言うことないんじゃないかな、と思うんですよね。
最近は、以前より多くの患者様が来院されていますので、ユニットを増やすなど、もっと受診しやすい環境へ改善していく予定です。

Q. では最後に、EPARK歯科を見ている方々や地域の患者様へのメッセージをお願いします。

何も気にせずにご飯を美味しく食べられるということは、とっても幸せなことです。そのためには、ご自身の歯に興味を持っていただき、積極的にケアをしていただくことがとても重要です。
また当院では、それぞれのライフスタイルに合わせて、柔軟に治療の計画をご提案させていただきます。どんな些細なことでも、どうぞご相談ください。
開業して以来、この地域に密着した歯科医院として診療してきましたが、これからも地元の方々の健康を少しでもお手伝いしていきたいと思ってます。宜しくお願いいたします。

 

院長 藤津 圭 (Kei Fujitsu)

当院では、患者様のお気持ちに沿ったかたちでの医療がご提供できるよう、患者様のご要望をお聞きし、できるだけ丁寧で細部にまでこだわった治療に取り組んでおります。
歯科医師主体の一方的な治療を行うのではなく、患者様お一人おひとりに十分な時間をお取りし、患者様のお口の状況や治療のメリット・デメリットをしっかりとご説明し、できるだけ多くの選択肢をご提示できるよう心がけております。
 

当院は、1991年に私の母が開業して以来、地域の皆様に寄り添った診療を続けてまいりました。
これからも、患者様のお口の健康をお守りするため、知識や技術の研鑽に励むことはもちろん、皆様の歯に対する意識を高めて行く手助けをしてまいりたいと思います。
歯に関する気になることやお悩みなどがありましたら、ぜひお気軽に、当院までご相談ください。

院長経歴

  • ・神奈川県横浜市出身
  • ・日本歯科大学 東京 卒業
  • ・神奈川県内歯科医院・山形県病院 勤務

所属学会

  • ・日本口腔インプラント学会
  • ・横浜インプラント研究会

歯科衛生士 本多

定期健診などの際に担当いたします。衛生士の本多です。よろしくお願いします。
 

歯科衛生士 高橋

患者さまの不安を和らげることができるよう、笑顔をこころがけています。
 

歯科衛生士 清野

 

フジ眼科・歯科クリニックの基本情報

医院名

フジ眼科・歯科クリニックふじがんかしかくりにっく

開院年月日

1991年3月3日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9689-042066 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒226-0003 神奈川県横浜市緑区鴨居4-1-9 明実ビル2F

アクセス

横浜線鴨居駅 南口徒歩2分

横浜線中山駅(神奈川県) 北口車13分

横浜線小机駅 車11分

グリーンライン川和町駅 車14分

グリーンライン都筑ふれあいの丘駅 車14分

提携駐車場(コインパーキング)あり
診療時間
診療受付時間
09:30~12:30 
14:30~19:00 
09:30~14:00    

■混雑時間帯 平日/午前土/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性5人
お問合わせ

045-931-6644

データ更新日:2017年9月14日

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

カード払いOK(自由診療)

0066-9689-042066無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。