4.6いいね!

口コミ19

最寄駅
若松駅
出口 車8分

住所 福岡県北九州市若松区深町1-1-1 マルショク深町内地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ケイズ歯科・矯正歯科クリニック深町の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

マニュアルやマナーの確認、歯科医師が集まって症例について議論することも欠かさず行っています。

当院が所属する法人には、さまざまな分野を得意とした歯科医師が在籍しています。そのため、一つの視点ではなく様々な視点から物事を考えることができ、患者さまにとってより有効的な治療を行うことができます。

また、歯科医師や歯科衛生士、スタッフが集まってマニュアルやマナーの確認を毎月行うなど、知識や技術の研さんに取り組んでいます。そのほかに、4週目の月曜日と時間を決めて、歯科医師だけが集まって症例について議論することもあります。

患者さまに長く健康なお口元を保っていただくためにも、法人が一丸となって治療の質の向上に努めています。

こだわり

医院づくり

バリアフリー対応!明るい待合空間やカウンセリングルーム、パウダールームがございます。

当院は、深町のショッピング施設内にある、ガラス張りの待合空間が目印の歯科医院です。院内は小さいお子さまをお連れの親御さまからご年配の方まで気兼ねなくお越しいただけるように、バリアフリー設計になっています。車いすやベビーカーを持ち上げることなく、そのままお入りいただけます。

また、落ち着いてお話ができるようカウンセリングルームをご用意するなど、お悩みを打ち明けていただきやすいように配慮しています。親身になって一緒に治療計画を考えさせていただきますので、気になることがありましたら、ぜひ一度お越しください。

その他、パウダールームも設置しています。治療後にお化粧直しをしていただけるようにしました。お買い物のついでに、親子やご家族で気軽にいらしていただければ幸いです。

初めての方も気軽にお越しください!明るい笑顔でスタッフがサポートいたします。

当院では、明るい笑顔で患者さまをお迎えできるようスタッフ一同で努めています。また、患者さまと密にコミュニケーションを取り、お気持ちに寄り添った診療を欠かしません。

お子さまをお連れの方でも気軽にお越しいただけるように、スタッフが一緒に遊んだり見守ったりするなどの対応も行っています。歯科医院というと苦手意識を感じる方が少なくないからこそ、初めての方でも心地よい雰囲気作りに努めています。お口のお悩みやトラブルがございましたら、気軽にご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

入れ歯・義歯のお悩みも気軽にご相談ください!当院はこの深町を支えられるような診療を目指しています。

ショッピング施設内にある当院は、お買い物のついでに気軽に立ち寄れるような歯科医院を目指しています。地域の皆さまの様々な要望にお応えできるよう、痛みに配慮した虫歯や歯周病の処置はもちろん、お口に合った入れ歯治療などを行い、お悩みを取り除くべく努めてきました。

特に、院長が研鑽を積んできた入れ歯治療では、痛みの原因が顎関節にあると考えて、骨格などを踏まえて噛んだ時に負担がかからないように処置をしています。その他の治療でも同様に、トラブルの根本を見つめ、一人ひとりに合った方法でアプローチをすることを基本としています。

小さなお子さまからご年配の方まで、患者さまに合わせた治療計画を立て、気軽に通えるように配慮を欠かしません。お口に関して何か気になることがありましたら、気兼ねなくお越しください。

保険診療のみならず小児矯正・成人矯正・美容診療などの自由診療にも対応しております。

当院では、虫歯や歯周病といった一般的な処置から定期検診などの保険診療のみならず、見た目が美しく機能性も兼ね備えた入れ歯や被せ物・詰め物といった自由診療にも対応しています。より患者さまのお気持ちに添った治療ができるように診療科目を用意しました。

また、お子さまや大人の方に向けた矯正、金属を使用しないセラミック素材の治療にも力を入れています。歯並びや銀歯など、見た目に関するお悩みがある方は気軽に相談していただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

丁寧なヒアリングと分かりやすい説明!小さいお子さまからご年配の方まで、どなたでも納得して治療が受けられるよう心がけております。

患者さま一人ひとりに合った治療を行うためには、丁寧なヒアリングが重要だと考えています。そこで初診の際は、主となるお悩みを取り除くことを優先して考えつつ、これまでの病歴や飲んでいるお薬、今までされて嫌だった対応など細かくお聞きして計画を立てるようにしました。

また、患者さまに状況などを説明するために、お口の中の写真を撮っています。口頭だけではイメージしづらいことも、目で見てしっかりと把握してもらえるようにしました。さらにカウンセリングスペースを設置し、そこで落ち着いてお話ができるようにしています。

患者さまに納得して治療を受けていただけるように配慮を怠りません。ご要望はもちろん不安なことや疑問など、何なりと仰ってください。

アニメーションなどのツールを使ってご説明します。

当院では、患者さまに治療の流れをしっかりと理解いただき、納得して処置を受けてもらえるように、説明用のソフトを導入しています。レントゲン画像を鮮明に表示させることもでき、お口の現状をきちんと把握してもらう上で活用しています。

サンプル写真や、歯周病や虫歯治療の計画をアニメーションでご覧いただくことも可能です。実際にその目でご覧いただければ、お口の中がどのように変化するのかをイメージしていただきやすいと思います。分からないことがあれば、きちんと解説させていただきますので、遠慮なくお申し付けください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診査・診断!頭部レントゲン、デジタル技術を用いて治療を行うとともに患者さまの負担を減らします。

医学的な根拠に基づいた治療を行うには、精密な診査診断のための機器が欠かせません。そのため、当院では頭部のレントゲン写真が撮れるセファログラムという機械を使用して、骨格や歯の位置を分析しています。例えば、歯列矯正を行う際に用い、噛み合わせや歯並びのずれの原因が、骨格か歯の位置によるものなのかの判断に生かしています。

また、お口の中を光を使って読み取り、マウスピースを作ることができる光学印象という技術を用いて、矯正治療後の歯並びをシミュレーションすることも可能です。患者さまの負担を軽減し、納得いただける処置につなげるために、設備面にも力を入れています。

早ければ即日対応可能な被せ物・詰め物の作製、負担を少なくした根管治療にも対応しております。

唾液にはたくさんの細菌が潜んでいます。そのため、できるだけ早く製作した被せ物・詰め物をお口に入れることが大切です。そこで当院は、早ければその日のうちに提供できる、セラミック治療システムを導入しました。短期間で処置を行うことで、細菌が侵入することを防ぎ、再治療のリスク軽減につなげています。

また、虫歯が進行して歯の根まで炎症を起こしてしまった場合でも、患者さまの負担を抑えるために治療期間の短縮は欠かせないと考えています。そこで、しなやかなニッケルチタンという素材の器具を用いて、少しでもスムーズに処置を行えるようにしました。これにより、複雑な形状をしている歯の内部の汚染された部分を、しっかりときれいな状態にしています。

通院の時間がなかなか取れないという方のためにも、通院回数への配慮は大切だと考えてます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内