4.8いいね!

口コミ65

最寄駅
豊田駅
北口 車7分

住所 東京都日野市多摩平6-35-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

堀井歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

目に見えない菌だからこそ、衛生管理は徹底して行っています

滅菌パックを使用し、徹底的な衛生管理をしています。

歯科医院は患者さまの口内を扱う場所ですから、そこで扱う器具や機材は当然衛生的でなければなりません。衛生的でなければ、歯の治療を通してほかの病気が感染するなどの被害が出る可能性が出てきます。
当院では器具をひとつずつ滅菌パックに入れてしっかり滅菌しています。血液が付着したものについては超音波清浄器で洗浄したあと、滅菌パックに入れて滅菌しています。
これは患者さまへの感染リスクだけでなく、スタッフへの感染リスクも減らすために欠かさず実施していることです。

患者さまに対しての衛生管理はもちろんのこと、スタッフの衛生管理に対しても配慮しているため、院内は徹底した衛生状況となっています。目に見えない菌だからこそ、念には念を入れることで患者さまにもスタッフにも落ち着ける場所を提供しています。当たり前のことかもしれませんが、この院内の衛生管理に対する取り組みは、患者さまとの信頼関係を築くうえでも欠かせない取り組みであると考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーで誰もが利用しやすい歯科医院を目指しています

エレベーターを設置しておりますので、車椅子の方や、お年寄りの方もお気軽にご来院いただけます。

当院は外から見えるようにガラス張りになっており、院内の印象を明るくしています。外からなかが見えることで、院内に入りやすく、また、室内は明るい印象なのでリラックスして診療に臨むことができるようにしています。
歯科医院は痛くて怖いというのが一般的な印象かもしれませんが、それを払拭することで馴染みやすい歯科医院のイメージを目指しました。

また、当院はエレベーターを備えており、お年寄りや車椅子の方、ベビーカーを使用する方でも利用しやすい設備となっています。診療を受けるのに、階段や段差の移動が難しい方々もおり、そうなると歯科医院に足が向かなくなってしまいます。そのような煩わしさを解消することで、利用しやすい歯科医院を目指しました。院内にはキッズスペースもあり、小さなお子さまを連れている方でも気軽に通院することができます。

バリアフリーで誰もが訪問しやすく、室内が明るくてリラックスできる歯科医院を目指しています。

こだわり

治療の事前説明

レントゲンとモニターを駆使して、患者さまのモチベーションアップ!

モニターを使用し、よりわかりやすい説明を心がけています。

治療を行うにあたって治療内容を事前に説明することは大変重要だと考えています。しかし、治療内容をわかりやすく説明するのはなかなか難しいですが、もしよくわからない状態で治療したとしても、患者さまの治療に対するモチベーションが上がらず、治療がうまく進まないことも考えられます。

そこで当院では治療の説明にモニターを使用しています。モニターを使用することによって、視覚的に治療内容やレントゲンを説明できるので、患者さまに理解していただきやすくなっています。
また、実際にご自身の口のなかを見せることもできるので、自分の虫歯の状況を把握していただくことも可能で、治療に対するモチベーションの向上にもつながります。

担当歯科衛生士と患者さまとの間により良い関係も築くことができ、コミュニケーションも円滑になるので、治療にもよい結果が期待できる環境にすることができます。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまがなるべく待たなくて済むように極力配慮しています

土曜日、日曜日も診療も受け付けています。

当院では患者さまのためにも待ち時間を極力減らすよう心がけています。そのためにも、患者さまの都合は診療時にうかがって、なるべく合わせるようにしており、とくに予約時間を守れるように配慮しています。患者さまの予定を崩すことのないよう配慮することで、その先も通院していただきやすい医院であると実感していただければと思います。

当院は土曜日や日曜日も診療していますが、診療予約が多い傾向があるので、初診の方は平日の朝か夜の方が予約を入れやすいかと思います。平日朝9時から診療開始して、夜19時半までとなっていますので、早めのご予約をおすすめします。

医院からのお知らせ

※キャンセルされる場合、日程を過ぎても医院に直接ご連絡をお願い致します。
※熱、鼻水等の、風邪症状のある方、1か月以内に海外より帰国された方は、必ず医院までお電話頂きますようお願い致します。

※通院中の患者様、急患の方は、お電話にてご連絡をお願いします。融通が利く場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215196無料通話
  • 受付中
掲載のご案内