4.8いいね!

口コミ65

最寄駅
豊田駅
北口 車7分

住所 東京都日野市多摩平6-35-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

堀井歯科医院 小児歯科

キッズスペースをご用意しているため、親御さまもリラックスして治療をうけられます。

お子さまへの対応が担当のスタッフとキッズスペースがご家族の来院をサポート!

診療ではお子さま本人に鏡でしっかり自分の口のなかの状況を見ていただき、治療に対する不安を感じないように丁寧に処置内容を説明します。痛みや不安を感じにくいよう十分配慮をして診療することで、お子さまに歯科医院への苦手意識を与えないようリラックスして治療を進めることができます。

また、親御さまにもお子さまの口の状況を見ていただきながら、治療内容を説明します。親御さまにもご納得していただいたうえで、一緒にお子さまの虫歯の治療や虫歯予防を行っていきます。当院ではお子さまに楽しく来院していただけるようキッズスペースも設けています。

月曜日と金曜日にはお子さまの対応に慣れているスタッフもおり、お子さまが楽しくリラックスして院内で過ごしていただける環境をご用意しています。

歯周病

堀井歯科医院 歯周病

歯科衛生士が患者さま一人ひとりにつきます。

担当歯科衛生士によるよりよい検査で一貫した歯周病の治療を実施します

歯周病は定期検診や口腔内清掃などのケアはもちろんですが、歯磨きや食生活・生活習慣を改善するために患者さまによるセルフケアが大切であると考えています。
歯の染めだしをして歯磨きの問題点を丁寧にご説明したり、カウンセリングに基づき、食生活や生活習慣の問題点を明らかにしたりすることで、患者さまに歯周病予防と治療の動機付けを行い、改善に向けたセルフケアの支援をしていきます。

また、当院では担当歯科衛生士制により、患者さま一人ひとりの口内状況を把握し、最初から最後まで歯周病予防や治療をしっかりと実施することが可能ですので、リラックスして治療をお受けいただけます。担当歯科衛生士による一貫した歯周病予防と治療で、患者さまの健康な口内環境を目指して一緒に取り組んでいきます。

矯正歯科

堀井歯科医院 矯正歯科

納得して治療に臨めるよう、丁寧にしっかりと説明をします。

歯の矯正後の定期メンテナンスで、よりよい口内環境を維持できます

当院では歯の矯正(※)は大人になってからよりも幼少の時期から実施した方がよいと考えています。幼少の時期の方が歯の矯正は実施しやすく、矯正後の方がセルフケアも実施しやすいという利点があります。

そのため、お子さまが落ち着いて治療に臨めるよう丁寧なご説明を実施したうえで、なるべく早めの矯正歯科をおすすめします。当院で月1回歯科矯正に力を入れている歯科医師に診ていただくこともでき、よりよい体制で歯の矯正を進めることが可能です。

また、歯の矯正後も定期的なメンテナンスにより、口内全体の定期チェックもできます。これにより、歯の矯正のメンテナンスだけでなく、歯周病などの予防にもつながり、患者さまのよりよい口内環境を維持していくことができます。

つめ物・かぶせ物

堀井歯科医院 つめ物・かぶせ物

自然の歯に近づけるよう配慮します。

歯の白さ、美しさが気になる方向けの歯科治療も行っています!

当院では歯の白さや歯の美しさを目指した歯科治療も行っています。健康で丈夫な歯はもちろんですが、見た目も美しい歯を手に入れたい方もいらっしゃいます。
たとえば被せ物や詰め物をする際、可能な限り患者さまのもともとの自然な歯の色に近づけるように配慮しています。さらに、保険外の場合では、色や種類が複数あるためさまざまなニーズに対応しやすくなっています。

また、患者さまにしっかりと納得していただくために、歯科技工士に電話で直接詰め物の詳細を伝えることもあります。ただデータを送るだけではなく、丁寧に情報を共有することで些細な伝達ミスをも防ぎ、よりよい技工物をつくっていただけるように努めています。虫歯や歯周病の治療を行うだけではなく、白く美しい歯を手に入れ、そしてその歯の状態を健康に維持していただくことも支援しています。歯の白さ、美しさが気になる場合はお気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯

堀井歯科医院 入れ歯・義歯

模型を使用し、分かりやすくしっかりと説明します。

患者さまの口にフィットした入れ歯・義歯で痛くなく噛めるようにします!

食事の際、入れ歯や義歯が口にしっかりフィットすることが大切です。当院ではさらに患者さまが入れ歯・義歯を装着して食事する際に痛みが感じにくい状態で噛めるようになることを重要視しています。
そこで、患者さまには模型を使って、装着する入れ歯や義歯の説明を丁寧に実施します。個人トレー、シリコンを使用して、口に合った入れ歯・義歯になるよう細部にいたるまでしっかりと調整し、食事の際に支障なく噛めるように支援いたします。

入れ歯・義歯は食事の際に患者さまにとって欠かせないものである場合が多いです。そのため、納得いただけるものになるよう十分説明し、実際に使っていただくことで起きた問題などにもその都度対応することで、結果として問題なく使える入れ歯・義歯で快適な食生活を送れるよう支援していきます。

リラックスできる院内環境

堀井歯科医院 リラックスできる院内環境

開放感のある院内で、リラックスして治療をうけることができます。

リラックスできる院内レイアウトで痛みを抑える治療をサポート!

歯科医院は痛くて怖いところというのが一般的な印象かもしれませんが、当院では治療の際の苦痛をなるべく軽減し、リラックスして診療を受けていただけるよう、とくに麻酔には配慮し、よりよい機器の導入や表面麻酔などを実施することで痛みを抑える治療を目指しています。

また、当院のコンセプトとして患者さまに精神的な圧迫感を与えず、リラックスして診療を受けていただくという考えがあります。院内をガラス張りにすることで室内の印象を明るくし、壁による圧迫がなくなるように極力仕切りのない開放的な空間にしています。

診療でもしっかり話をしていくことが、精神的に楽な治療につながることと考え、落ち着いて診療を受けられるように会話によるコミュニケーションを実践しています。

医院からのお知らせ

※キャンセルされる場合、日程を過ぎても医院に直接ご連絡をお願い致します。
※熱、鼻水等の、風邪症状のある方、1か月以内に海外より帰国された方は、必ず医院までお電話頂きますようお願い致します。

※通院中の患者様、急患の方は、お電話にてご連絡をお願いします。融通が利く場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215196無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内