EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 神奈川県 新横浜・センター南・鴨居 新横浜 新横浜駅 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

    新横浜プリンスペペ歯科クリニック

    口コミ21

    住所: 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスぺぺ3F(地図

    最寄駅: 新横浜駅 3B徒歩1分

    • 日曜診療
    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9689-077593

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

     
     

    診療受付

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    診療受付時間
    10:00~13:30
    15:00~20:00

    10:00~13:00 14:00~18:00 14:00~17:00

     

    当院は新横浜プリンスホテルに隣接する商業施設「新横浜プリンスぺぺ」の3階にございます。
    新横浜駅はJR横浜線や横浜市営地下鉄の他に、東海道新幹線も停車するため、より広いエリアの患者様に通っていただいております。

    土日診療を行い、平日も20時まで診療しておりますので、
    小さなお悩みでも、是非お気軽にご相談ください。

    〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4
    新横浜プリンスぺぺ3F

    横浜線新横浜駅 3B 徒歩 1分

    近隣エリアのランドマーク情報

    新横浜プリンスペペの3階にございます。
    ABC-MARTさんとKEYUCAさんの間の通路を進んでいただくと当院が見えます。

     
     

    当院は「抜かない、削らない」を重視した治療を行っております。
    最初に、精密な診査を行い、何が原因で歯が悪くなっているかを明確にし、そのうえでじっくりとカウンセリングをすることで、
    患者様が納得できる治療計画を組むことが出来ます。
    設備に関しても、マイクロスコープやCTといった精密機器を導入し、
    従来の治療法では抜歯の必要があるような症例でも、可能な限り歯を残す方法での治療が可能です。このようなレベルの高い治療環境を作ることで、
    患者様の満足度をより高めていけたらと思っております。

     

    Q. 開業までの経緯を教えてください。

    もともと父親が歯科医師で、クリニックが自宅とつながっていたため、父が患者様に感謝されている様子をそばで見てきたんですね。漠然と「医療はやりがいがある仕事だな」と感じていました。

    医療にも色々な分野がありますが、その中でも歯は食事、見た目などに関わる重要なパーツであり、歯科はそこを支える重要な職業だと思いました。手先を動かすことも好きだったので、高校時代、進路を考える際に「歯科医師を目指そう」と決めました。

    新横浜の地での開業を決めたのは、私自身がこの地に住んでいることもあり、地域に歯科治療を通して貢献したいという思いがあったからです。土地柄多くの人が集まりますが、患者様が抱えているお口の中のお悩みを少しでも多く解決させたいですね。

    患者様によっては仕事が忙しく、治療をしたくてもできない方がいらっしゃいます。もし状態が悪いまま放置されれば重症化するリスクもありますから、歯科医院が通いやすい場所にあることは重要だと思いました。

    Q. 場所柄、遠方からの患者様が多いと思いますが、新幹線で来た患者さんがご来院されたとき、どんな気持ちでしたか?

    お預かりした保険証や記入いただいたカルテを見て、住所が全く違うエリアだったのでビックリしました。

    わざわざ時間と費用と労力を費やして来院していただいているのですから、それに見合ったものを提供するのが当然だと思います。さらに、満足ということを考えれば「患者様が思っていたことのさらに上をいくこと」が大切です。自分はこの患者様に満足してもらえるレベルまでしっかり治療をしなければならない、と身が引き締まる思いがしました。

    結果的には治療後にご家族を紹介してくださり、ご家族で治療をさせていただくまでになって、とても嬉しく思いましたね。

    Q. このお仕事のやりがいや、印象的なエピソードを教えてください。

    一番にやりがいを感じるのはやはり「感謝していただけるとき」ですね。

    直接的に感謝のお言葉をいただくのも嬉しく思いますが、治療後に大切な方をご紹介いただけると、言葉だけでない評価をいただいたように感じます。自分が満足していなければ紹介できないと思いますので。お友達や同僚の方もですが、奥様や旦那様、お父様お母様など大切なご家族を紹介していただけると、より一層嬉しく思いますね。

    印象的なエピソードはたくさんありますが、ひとつ挙げるならば、歯医者にトラウマがあって怖いという患者様が相当な決心で治療に来て「どこまで治療を続けられるかわからない」というスタートから、すべての治療を完了させることができたことでしょうか。

    「今までの歯医者では通い続けられなかったけれど、この医院だから治療が終えられた」と喜んでくださいました。さらには、その様子をご家族が見ていて自分も治療を受けたいと来院されて、その方がまた別の方を紹介してくださるという風に、どんどん輪が広がっていったということがありました。とても印象深いエピソードですね。

    Q. いろいろなセミナーに参加するなど、常に学ぶ姿勢が印象的ですが、その原動力はどこから来るのでしょうか。

    歯科の技術や設備はどんどんアップデートされていきます。以前よりスピーディかつ的確に診断や治療ができる設備も多く登場しており、技術の向上によって侵襲(傷をつけるなど身体に負担をかけること)が少ない治療が受けられたり、治療期間を短くすることが出来ます。このように、患者様の利益に繋がることが多いので、医療従事者である以上、研鑽を重ねていくのが義務だと思っています。

    常に現状に満足せず、最前線の医療にアンテナを張り巡らせていかないと患者様の満足感は得られません。患者様の満足度向上を追求するため、これからも学び続けていきたいですね。

    Q. 「素敵な医院だな」というのが第一印象なのですが、内装に何かこだわりがあるのでしょうか。

    歯医者さんは「なんとなく恐い」「臭いが気になる」「待たされる」などネガティブな印象が多い場所と思われがちです。そこで当院では、通うのをためらうようなことをできるだけ排除したいと思っています。

    医院の雰囲気は外観・内装ともにリラックスできる空間を演出するよう心掛けています。診療室は全室個室にしてプライバシーを配慮。院内は間接照明を活用することや、アロマの香りでリラックスできる空間を作るようにしています。また、患者様に和んでいただきたいとの想いでエントランスにあるお花は季節を感じられるように毎週変えています。お花の話題で患者様と受付スタッフがコミュニケーションをとる好機にもなりますし、来院するたびに風景が変われば楽しい気分になると思うからです。

    Q. 今後の目標を教えてください。

    「患者様の満足度」を高めたい、というのが一番の目標です。そのうえで、当院のコンセプトを他の歯科医師の方にも伝えていきたいと考えています。例えば歯科医師セミナーを行うなどして普及活動をしていきたいと考えています。それは、技術の面や患者様への接客面でのアプローチも含めてです。歯科医師同士のネットワークを広げながら業界全体で進歩していけたら、患者様にも還元できると思っています。

     

    • エントランス
    • スタッフ
    • 待合室
    • 診療室(完全個室)
    • オートクレーブ
    • 洗口ルーム

     

    当院では「歯医者は怖いところ」というイメージをを覆すための空間づくりを行っています。 院内は綺麗で清潔感あふれる居心地の空間であることを第一に考えております。 特にアロマにはこだわっており、高級ホテルでも使用されているアロマを採用し、高級感がありつつも爽やかな香りとなっています。 当院自慢のスタッフが皆様を笑顔でお迎えいたしますので、ぜひ一度ご相談ください。

     

    EPARKに寄せられた新横浜プリンスペペ歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    内装も綺麗で非常に印象がいいです。 予約制で待ち時間もなく、ストレスフリーでした。
    看護師さんも愛想良く、素晴らしい対応でした。 これからも通おうと思います。

    INSTさん(東京都)30代男性 2017/05/21

    痛みが強かったのでできるだけ早く受診したいとお伝えしたところ、調整していただきすぐに受診することができた。本当に助かりました。

    投稿者さん(神奈川県)女性 2017/03/29

    初回診療:丁寧に説明してくれた。レントゲンが早くて楽だった、前はもっと大変だったような…
    みんな笑顔で、せかせかしてない感じが良かった。待合室にあまり人が居なかったのがちょっと落ち着かなかったけど綺麗、まだ新しそう。先生もスタッフもゆったりしてて良かった

    はなさん(神奈川県)30代女性 2016/12/20

     

     

    【技術】 技術に自信があるからこそ、どんな症例でも対応します。

    当院はインプラントなどの専門性の高い治療だけでなく、一般歯科や小児歯科まで、幅広い治療を行っている総合歯科医院です。当院では良い口腔内環境を維持したいと考え、できる限り削らない、抜かない治療を重視しています。

    そのためには治療を行なう上で「診断・設備・技術」の3つがとても重要となります。当院では診断に、歯科用CTやマイクロスコープを使用します。これらの設備は、ベストな治療をするための診断力向上に必要不可欠です。何回も繰り返し治療を行うのではなく、1回の治療がその歯にとって最後の治療になるように思っております。一度治療してお口の中の環境を整えたあとは、メンテナンスとして口腔内のケアをしていくことが重要だと考えます。

    当院のコンセプトは「自分自身が受けたい治療」です。つまり、患者様がもし自分だったら、また親、スタッフの家族だったらと考え、患者様の立場に立った治療を心がけています。さらに、当院で患者様一人ひとりに合わせて組み立てる治療方針・治療計画は完全にオーダーメイドであり、その多様性も特色の一つだと考えます。歯科医としての教科書的な判断だけでなく、費用面や時間の制限なども患者様の事情も最大限考慮に入れつつ、丁寧なカウンセリングでベストなプランを提供します。

    【診断】 満足できる治療を行うには、正しい診断が不可欠です。

    正しい治療をしていくためには正しい診断が必要です。
    では、正しい診断を実現するためにはどうしたらいいでしょうか。

    その条件のひとつが「診断の精度をあげること」です。充実した機器から得た情報と、患者様との十分なカウンセリングを踏まえ、患者様に合わせた治療計画を考えています。

    そのうえで、とにかく今の歯が治ればいいというのではなく、患者様の将来の歯の健康まで見据えた治療をご提案します。各治療法のメリットとデメリットをお伝えして、複数の選択肢から患者様が納得された治療を行っていきます。コストの面についても事前にしっかりとご説明させていただき、無理のない治療を進めてまいります。

    【設備】 充実した設備だからこそ、出来ることがあります。

    当院では、全国的に見ても両方を完備しているのは珍しい「歯科用CT(3次元レントゲン)」と「マイクロスコープ(精密顕微鏡)」を活用し、高精度な診断と根管治療を行っています。

    歯科用CTは患部を3次元的に映し出せる機器で、肉眼やレントゲンでは分からない部位も精度の高い診断を行うことが出来ます。また、マイクロスコープを使用することで、数ミクロン単位での治療が可能となります。これにより、切削量を最小限に出来たり、歯に入れた物がまた虫歯にならないように精度の高い詰め物や被せ物を入れられるため、虫歯の痛みや膿のある部分を確実に除去・殺菌し、自分の歯を残せる可能性が高まります。

    これらの機器を駆使するには鍛錬が不可欠で非常に難しいことと言われていますが、当院には経験豊富なスタッフが在籍しています。

    さらに、滅菌システムを搭載したオペ室などの設備投資で、治療への不安を払しょくする環境整備を行っています。

     

     

     

    院長 北崎 浩一 (Koichi Kitasaki)

    当院は「技術」「診断」「設備」の3つの柱を重視し、患者様の将来の歯の健康までも見据えた治療を行っています。お話を丁寧に伺い、充実した設備を用いて精密な診断を行い、これまでの経験や技術をフル活用して治療にあたっていく。その理想を常に実現していくために、努力を重ねています。

    また、当院には、治療に不安や不満があるのに他院に通っても良くならないと感じている方がセカンドオピニオンとして来院する方も多く、そのような方にも満足してもらえるような医院づくりをしています。

    嬉しいことに、当院の技術力、診断力を高く評価していただいており、遠方にお住まいの方にも通っていただいております。これに恥じないよう、日々研鑽を重ねていきたいと思っております。

     

    院長略歴

    • ・新潟大学歯学部歯学科 卒業
    • ・新潟大学医歯学総合病院 研修終了
    • ・Branemark Implant system Certificate 取得
    • ・POI Implant system Ceretificate 取得
    • ・米国式精密根管治療 Dental Arts Academy 修了
    • ・Somno Med Sleep apnea syndrome mouthpiece treatment Certificate 取得
    • ・Dawson Study Club Academy esthetic and occlusion treatment course 修了

    副院長 花澤 昌宏 (Masahiro Hanazawa)

    副院長略歴

    • ・新潟大学歯学部歯学科 卒業
    • ・新潟大学医歯学総合病院口腔再建外科臨床研修 修了
    • ・Nobel Biocare Mentor Program 修了
    • ・POI Implant system Certificate 取得
    • ・American microscope root canal treatment course Certificate 取得
    • ・American microscope Retreatment Course 修了
     

    歯科医師 白井 崇浩 (Takahiro Shirai)

    インプラントを専門としています。正しい診断を下すことが何よりも重要なことであると考えており診療にあたっています。 インプラントを入れたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

    歯科医師略歴

    • ・新潟大学歯学部 卒業
    • ・東京医科歯科大学  歯内療法学卒業後研修 修了
    • ・エス歯科クリニック 港南インプラントセンター 開院
    • ・ICOI(国際インプラント学会) 『日本エリア支部長(Area Director)』に任命
    • ・ICOI(国際インプラント学会)シンガポール大会 出席
     

    矯正担当医 石川 基 (Motoi Ishikawa)

    矯正担当医略歴

    • ・新潟大学歯学部 卒業
    • ・東京医科歯科大学顎口腔外科分野在籍
    • ・イエテボリ大学矯正歯科専門医育成コース卒業
    • ・銀座 スウェーデン矯正歯科 院長就任
     
     

    新横浜プリンスペペ歯科クリニックの基本情報

    医院名

    新横浜プリンスペペ歯科クリニック

    しんよこはまぷりんすぺぺしかくりにっく

    開業年月日

    2015年9月

    受付0066-9689-077593 (通話無料)
    住所

    〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスぺぺ3F

    アクセス

    横浜線新横浜駅 3B徒歩1分

    横浜線菊名駅 東口車6分

    横浜線小机駅 北口車8分

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症
    診療時間
    診療受付時間
    10:00~13:30  
    15:00~20:00  
    10:00~13:00     
    14:00~18:00      
    14:00~17:00      
    スタッフ

    先生の人数:男性5人 スタッフの人数:女性8人

    チェア数

    チェア数:5台

    特徴歯科恐怖症/クリーニング/駐車場あり/駅近/オンライン予約/個室制/カード払い可/院内処方/靴のまま診療OK/英語対応/男性医師
    駐車場
    • 新横浜プリンスぺぺ内の駐車場をご利用ください。
    お問い合わせ番号

    045-472-3888

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中
    • 今日空き有り
    • 明日空き有り

    0066-9689-077593

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?