【EPARK歯科からのお知らせ】
現在、下記のカレンダー表示におきまして、正常に各施設の空き状況を表示できていないケースがございます。お問い合わせ・ご予約の際は、画面下部の「診療時間」を参照の上、ご連絡下さいますようお願い申し上げます。

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科

    そらいろ歯科

    口コミ36

    住所: 大阪府八尾市山本町南1-3-22 (地図

    最寄駅: 河内山本駅 南口徒歩0分

    • 20時以降
    • 日曜診療
    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9689-008654

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    こちらは初めての方専用のダイヤルと受付フォームです。 既存の方は医院に直接連絡をお願い致します。

     
    そらいろ歯科の3つの特徴
    近鉄「河内山本駅」から徒歩0分南出口から階段下りたらスグです
    月曜日・水曜日は22時まで診療日曜日も診療していますので、平日が忙しい人も通院可能です
    最新型歯科用CTをはじめとして、高度医療機器が充実しています
    このような方、ぜひご来院ください
    お痛みなどの症状があり、今すぐに診て欲しい方へ
    虫歯治療、歯周病予防をしっかりとしたい方へ
    機能的で美しい理想のお口元にしたい方へ
      

    診療受付

    受付時間

    診療受付時間
    10:00~22:00    
    10:00~20:00    
    09:00~18:30     
    09:00~17:00     

    診療受付

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

      

    交通案内

    交通案内

    近鉄大阪線「河内山本駅」南出口 徒歩すぐ

    近鉄バス「山本駅前」バス停下車徒歩1分

    【お車でご来院の方へ】
    八尾方面からお車でご来院の際は府道5号線から「五月橋」交差点を左折し、
    2分ほど直進すると近鉄「河内山本駅」に到着します。
    駅前に提携駐車場あり(タイムズ河内山本駅前第1~5)
    ※駐車料金は当院が負担致します。
    自転車の駐輪スペースも完備

    近隣情報

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    鳥貴族・近鉄山本店のすぐ下
    ヒバリヤ書店のすぐ横
    貴島病院本院付属クリニックのすぐ横

    医院所在地・地図

    大阪府八尾市山本町南1-3-22

     
      

    口コミ

    EPARKに寄せられた「そらいろ歯科」を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    口コミ 男性

    スタッフの方の対応もよく、先生の感じもすごく良い。丁寧。
    駅からも近く、雰囲気のよい歯医者さん。

    ヨッシーさんの口コミ 大阪府 男性 60代 投稿日 2016/04/07

    口コミ 女性

    現在通っていた歯科に疑問を抱いていたのでセカンドオピニオンとして

    説明を丁寧にわかりやすくしてくださったので、自分の歯の状態や、どんな治療方法があるのかを理解できました。
    先生も話しやすいので、こちらからの質問もしやすかったです。

    アットホームな感じでとってもキレイな医院でした。
    スタッフの方も笑顔で丁寧に対応してくれたので雰囲気のいい歯医者さんだなと思いました。

    ニックさんの口コミ 大阪府 女性 30代 投稿日 2015/11/04

    口コミ 男性

    急に歯が痛くなり、どこか空いているところがないかを探して見つけました。
    突然の予約にかかわらず、応急的な処置のみでなく、きちんと丁寧に対応して頂きました。

    歯医者さんは緊張するので、ドキドキして行ったのですが、気さくな先生で安心感が得られました。
    処置も痛くなく、手際よく行ってくれたことに感謝しています。

    今年4月にできたとのことで、非常に清潔感がありました。
    またスタッフの方も元気よく挨拶してくれて、緊張がほぐれました。
    また今後も宜しくお願い致します。

    けんじさんの口コミ 大阪府 男性 30代 投稿日 2015/10/17

     

      

    インタビュー

    もう1回行きたいと思える歯医者になるためには、患者様と
    医師・スタッフが打ち解けていることが条件だと思います。
    患者様が感じていること、悩み、ご要望などに寄り添い、
    きちんとそれらを解決できる歯科医院になるため、フレンドリー
    すぎるぐらいフレンドリーな関係性を築いていければと考えています。
    僕らが診るのは「歯」ではなく「人」です。
    生活背景にも配慮した治療を行っていきます。

     

    Q. 歯科医をめざしたきっかけを教えてください。

    自分の仕事で誰かの人生の質を向上させられたらいいなと考えたのがきっかけです。
    自分の行った医療行為によって、患者様が自分の歯で物を食べることができるようになる。
    それはその方にとって大きな幸せや喜びになりますよね。
    ちょっとでもそういう人の役に立つ仕事ができればいいなと思っていました。

    子どもの頃は「歯医者は怖い」というイメージがありました。
    よく「悪いことをしたら歯医者に連れて行くよ」なんて言われていましたよね。
    でも、現在は違います。気軽に来られる、等身大で同じ目線で話ができるフレンドリーな歯医者さんを作りたいと思っています。だから、一人でも多くの方にそらいろ歯科を好きになってもらえたらうれしいですね。

    Q. 歯科医師をめざされていた時と現在とで歯科医療に対する考え方で変化したことはどのようなことですか?

    正直、学生時代は教科書に書いてあること、学問としての歯科医学を学んでいたという感じがします。
    現在は、教科書に書いてある通りの治療を行うというのではなく、患者様の生活背景を思いやって治療をしていこうと思っています。

    実際に僕らが接しているのは「人」なんですよね。歯科医師は「歯」を診て、「大きな虫歯がある=抜かないとダメ」とか、「磨けていないから虫歯になった」といった観点で話しがちなところがあります。

    でも、実際に患者様と接していけばいくほど、「どうしてこの患者様は痛い思いまでしているのに歯医者に来られなかったのだろう」とか、その方の生活背景に思いをはせるようになりました。
    「どうしたらこの方の心を開けるのか」を考えるようになって、治療姿勢が変わりました。

    この想いは特に開業してからビックリするほど変わったというか、さらに強くなりました。開業してからは「いかにこの地域に貢献するか」を考えるようになったので、勤務医時代とは意識が全く違いますね。

    Q. 初めて来院してくれた患者さんに一番心がけていることは何ですか?

    まずは、痛みなど患者様がお悩みの点や気になる点を解決することを心がけています。
    次にできるだけ患者様と打ち解けることです。打ち解けられていれば、「ここならもう1回行ってもいいかな」と思えますよね。

    「この先生なら任せられる、ここのスタッフなら安心」と思ってもらえるように対応するように心がけています。そういう空間づくりを大切にしていますね。

    Q. 歯医者さんが苦手なお子様も多いと思いますが、お子様の治療で心がけていることは何ですか?

    子供にとって歯医者さんは怖い場所、行きたくない場所を思われがちです。そらいろ歯科では歯医者を気軽に遊びに行く場所と思ってもらえるよう、子供と同じ目線に立って接しています。

    だましだましで治療をしたり、無理やり押さえつけて治療をするといったことは一切ありません。しっかり向き合って、治療をしていけるよう、お子様と一緒に努力していきます。楽しく治療が受けられるよう、楽しい時間を一緒に過ごすように心がけております。

    子供は子供なりに成長の階段を上っているものです。だんだん色々なことができるようになっていきます。歯科医師も一緒にその階段を上っていくようなイメージで、その場限りの治療というのではなく、長期的な視野で治療を考えています。

    実際、半年ぐらいまったく治療もせず、一週間に1回ただ遊びにきてもらっただけというお子様もいました。院内にあるおもちゃで遊んでもらって帰ることもありますし、水が出る機械や空気が出る機械などを見るだけで帰るお子様もいます。そのように対応するのは、まずは医院の環境に慣れてもらうことが肝心だと考えているからです。

    お母さんにも「まずは一緒に来るだけでいいですよ」とアドバイスをさせていただいております。「今日はあなたの番じゃないけれど、歯医者さんは口を開けて、こんな風にするところなんだよ」と認識させることが大事ですね。お母さんが治療しているのを横で見て、「ここなら僕でも来られる」という雰囲気をお子様に感じてもらえれば、次に自分の番になっても慣れている分、抵抗なく治療できると思っています。

    よくお母さんから「何歳から歯科医院に連れてきたらいいのでしょうか」という質問をもらいますが、何歳でもOKです。まずは一緒に来ることで歯医者さんの雰囲気を感じもらうだけでも価値があると思います。

    Q. 日々のお仕事でお疲れかと思いますが、松場先生がリラックスできる時間はどのような時ですか?

    リラックスできるのは、やっぱり家族と一緒に楽しい時間を過ごしているときですね。
    あとは、スタッフとの時間もとても楽しい時間です。

    仕事が終わったあとにスタッフとご飯を食べに行くことも多いですよ。いい意味で、スタッフは僕のこと一切院長だと思っていないというか、同僚みたいな感じで接してくれています。
    気軽に「ラーメン、食べに行きましょう」みたいな感じで誘われるので、幸せですね。
    院長という役職になるとスタッフとの距離感や壁ができることも普通はいっぱいあると思うんですけど、うちの医院は違います。

    仕事が終わったら公私は別にしたいという方もいらっしゃるけど、自分としてはスタッフのみんなあっての自分の医院というか、スタッフのみんながいてくれるからこそ今の状況があると思っているので、スタッフとの時間はやっぱり嬉しいですね。とても感謝していますよ。

    Q. 初めて来院される患者様に「そらいろ歯科はこんなところですよ!!」とご紹介のメッセージをお願いします。

    歯医者はどこにでもあるといえばどこにでもあるものですよね。
    でも、やっぱりここは違うな、そらいろ歯医に出会えて本当に良かったなと思っていただけるような対応の仕方や治療を心掛けています。

    僕らもまだ道半ばという状況ではありますが、これからもさらに地域に貢献していきたいと思っています。

    患者様が持っている悩みや、できるだけ怖くないようにしてほしいといった要望をきちんと解決できる歯医者でありたいです。
    それは僕もスタッフも同じ思いですね。

      

    特徴

    気軽に相談しやすい環境で丁寧な説明を心がけています

    特徴

    当院は初めての患者様も、通院中の患者様にも、しっかりと会話をすることを大切にしています。近くに新しくできた飲食店の話やおいしい食べ物の話、最近見たテレビ、聴いている音楽の話題など治療以外の世間話で打ち解けると、コミュニケーションが円滑になって、治療のご相談もしやすくなり、説明も伝わりやすくなると思います。

    診療スペースはパーテーションで区切っており、プライバシーもしっかり守られていますので、安心して治療を受けて頂けます。また個室スペースもありますので、歯のお悩みはもちろん、いろいろなことを気軽にご相談頂ける環境になっています。

    地域の皆様にとって何でもお話できる、“新しい憩いの場”と思って頂けるようにスタッフみんなで通いやすい、居心地の良い医院づくりを心がけています。

    そんな「そらいろ歯科」を好きになってくれて、「もう1回行ってみたいな~」と、思って頂けたら、嬉しく思います。

    予防への心がけが歯の健康には大切です

    特徴

    歯医者は治療をして終わりというわけにはいきません。どんな治療をしても重要となるのが「予防」です。いかにこれ以上悪くしないで維持できるかが歯医者の重要な仕事と言えるでしょう。

    当院では診療室とは別に、予防メンテナンスを行う「ケアルーム」を設けて、予防に力を入れています。ケアルームは「癒しの空間」「リラックスしていただける空間」を目指しています。

    お口の中の清潔な環境作りをお手伝いするのは専属の歯科衛生士です。衛生士に対しても相談しやすく感じていただくため、患者様とじっくり会話をするように心がけています。

    予防は継続が命。定期的に歯医者に通っていただくために、患者様の予防に対する意識を高める啓蒙活動も大切にしています。

    インプラントや審美歯科で美しい口元を

    特徴

    そらいろ歯科の審美歯科では、今ある天然の歯すべてをより白くすることによって、すてきな笑顔、表情ができると考えています。まずは保険治療内でできる最大限の治療をご提案し、「さらなる美しさ」を追及して、患者様とご相談させて頂きます。

    ただ銀色の歯を白くするだけでなく、患者様の噛む力によっては丈夫で機能的な素材をご提案したり、より透明感のある美しい素材をご提案するなど美しさだけでなく機能面も考慮して、より良いものをご提供します。また男性、女性によっても生活シーンの違いにより、求める美しさは異なりますので患者様目線に立ってどのようなご提案が良いかも考えています。総合的な歯の状態をお伺いした上でより良いものをご提供できるように心がけています。

    インプラントはご自身の歯のようにしっかりと噛める喜びを感じてもらうためにご提案させて頂きます。 以前のように食事を楽しめることが大きな喜びになりますので、口元を美しくすることで患者様の充実したくらしのお手伝いができればと思っております。

     

      

    医院写真

    • 土曜日・日曜日も診療しています土曜日・日曜日も
      診療しています
    • 近鉄「河内山本」駅の南出口から徒歩0分近鉄「河内山本」駅の
      南出口から徒歩0分
    • 受付受付
    • 待合室待合室
    • リラックスできる診療室ですリラックスできる診療室です
    • 診療室診療室

     

    医院写真

    近鉄「河内山本」駅の南出口よりすぐなので気軽に来院頂けます。
    日曜日も診療していますので、平日忙しい人も通院頂けます。

    アットフォームな雰囲気で明るく、楽しいスタッフがお待ちしていますので、
    歯のお悩みは是非ご相談ください。

      

    医師・スタッフ

    院長 松場 大二郎 (Daijirou Matsuba)

    院長 松場 大二郎 (Daijirou Matsuba)

    こんにちは。そらいろ歯科の院長、松場 大二郎です。

    私のモットーは患者様と同じ目線で話ができるフレンドリーな歯医者であることです。医師として「歯」を診るのではなく「人」を診るという意識を持ち、患者様の生活背景などに思いをはせて治療を行うようにしています。患者様とのコミュニケーションを大切に、アットホームな歯科医院を目指しています。

    虫歯や歯周病の予防からホワイトニング、インプラントに至るまで幅広く対応しておりますので、お口のトラブルでお困りの方はお気軽にご相談ください。患者様のご要望にお応えできるよう、海外の研修に参加するなど日々研鑽にも努めています。地域のみなさんのお口の健康を守るため、これからも努力を続けてまいります。

      

    そらいろ歯科の基本情報

    医院名

    そらいろ歯科

    そらいろしか

    受付0066-9689-008654 (通話無料)
    住所

    大阪府八尾市山本町南1-3-22

    アクセス

    近鉄大阪線河内山本駅 南口徒歩0分

    診療項目一般歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症
    診療時間
    診療受付時間
    10:00~22:00    
    10:00~20:00    
    09:00~18:30     
    09:00~17:00     
    スタッフ

    先生の人数:男性3人 スタッフの人数:女性9人

    待合室

    雑誌あり/絵本あり

    チェア数

    チェア数:6台

    特徴

    歯科恐怖症 / 障害者治療 / クリーニング / 駐車場あり / 駅近 / オンライン予約 / キッズスペース / 個室制 / カード払い可 / 院内処方 / 深夜対応 / 話し好き / 男性医師

    駐車場
    • お近くのタイムズ駐車場をご利用ください。チケットをお配りしております。
    • 提携駐車場:タイムズ河内山本駅前、タイムズ河内山本第2、タイムズ河内山本第3 タイムズ河内山本第4、タイムズ河内山本第5
    • すべてのタイムズ駐車場が提携駐車場ではありません。ご了承ください。
    クリニック備考欄

    ・急患対応OK

    お問い合わせ番号

    072-997-3311

    ネット予約・電話予約

    0066-9689-008654

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?