4.6いいね!

口コミ86

最寄駅
あざみ野駅
西口 車5分

住所 神奈川県横浜市青葉区元石川町3716-3 スカイガーデン元石川103地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

視野の広い取り組み

あざみ野フォレスト歯科 治療方針

当院では虫歯治療や予防歯科、インプラントや小児歯科など取り扱っているため、それぞれの治療に力を入れることで、一人一人違った問題を抱えて来られる患者様をできるだけ多く見てあげることができ、地域の患者様にも目的にあわせてあちこちの歯科医院に通ってもらうといった手間もかけさせないで済むのです。また、それぞれの分野に対して知見を深めておくことで、何か問題に直面したときでもこれは知らない症状だから対応できないということではなく、知らない症状だからこそ、その問題を違う視点から捉え直し、様々な可能性を見出し患者様に提案することができるようになります。また実際に治療を進めていく中でも、何か問題を抱えている一部分、例えば虫歯になった一本の歯をただその部分だけ治療して終わりというのではなく、口の中全体としての治療、つまり一口腔単位での治療を心がけることで、口の中全体の健康を取り戻していく、維持していくことを目標としています。これは私が最初に勤めていた歯科医院の方針だったのですが、今でも私の治療方針として大切にしているところです。

歯周病

care&cure、お口の健康を守るために力を入れています

あざみ野フォレスト歯科 歯周病

日本人が歯を失う主な原因の一つとして、歯周病が挙げられます。 決して侮ってはいけない病気の一つといわれています。当院では、早期発見・早期治療にチカラを入れていますが、治療して終わりではなくその後のケアまで入念に行うことを心がけています。
歯周病が発症するリスクを下げるうえで重要となるのは、日々の歯磨きといっても過言ではありません。そこで当院では、治療後、ブラッシング指導を重点的に行うようにし、患者さまがご自身で歯やお口の健康を維持できるようにしています。加えて定期的に受診することの大切さも伝えることで、歯周病だけでなく虫歯も未然に防げるようにしています。

ホワイトニング

初めてホワイトニングを受ける方には、ホームホワイトニングをご提案します

あざみ野フォレスト歯科 ホワイトニング

当院は、患者さまご自身に行っていただくホームホワイトニング、歯科医院にて施術を行うオフィスホワイトニング、そしてオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するデュアルホワイトニング、という3種類のプランをご用意しております。

初めてホワイトニングを受ける方には、ホームホワイトニングをご提案しております。オフィスホワイトニングは上下16本の歯にしか行えませんが、ホームホワイトニングはすべての歯が対象です。当院は、2週間分の薬剤を4本お渡ししております。2本で1週間分、上下すべての歯にご利用いただけます。

ホワイトニングの前にご要望やお悩みをしっかりと伺い、一緒により良い方針を決めたうえで進めてまいります。ホワイトニングによってどの程度白くなるのかは個人差がありますので、ご希望の白さにならない可能性があることなども事前にお伝えしております。

虫歯や歯周病がある場合は、しみる可能性があるため先に治療を行います。しっかりセルフケアができていて虫歯などがない方は、ホワイトニングの作用も出やすいと感じています。

口元のコンプレックスを解消して、笑顔が増えるようサポートしてまいりますので、まずはご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内