3.7いいね!

口コミ63

最寄駅
姫路駅
出口 徒歩3分

住所 兵庫県姫路市駅前町27 テラッソ姫路1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

予防歯科

歯を長持ちさせるためには定期的な検診が大切です

テラッソデンタルクリニック 予防歯科

虫歯や歯周病予防のために、一定期間で歯科医院に通うことをおすすめしています。当院の予防歯科では、ブラッシングの指導や日頃のケアの確認など、患者さまお一人ずつに合わせた予防プログラムを作成しています。ご自宅と歯科医院でのケアを継続することで、お口の健康を保てるようにサポートしています。しかし、歯が悪くなってから歯科医院に来られる方が多いのが現在の状況です。

そのため、当院は「悪くなってから行く」印象を取り払うために、気兼ねなく通える歯科医院を目指しています。治療を行うだけではなく、当院の予防歯科で何をするかをお伝えすることで、歯科医院が「悪くなる前に健康維持のための処置をしている場所」とご理解いただけるように取り組んでいます。患者さまが歯科医院に通いやすくなり、気兼ねなくお立ち寄りいただければと思います。

治療方針

すべての治療にこだわりを

力を入れている治療についてですが、「すべての治療において合格点をいただけるような技術をもちたいと日々思っています」と答えます。治療の一通り、どの方向でも相談を受け入れることのできるポジションで日々おります。患者さまの求める治療は「虫歯をなおしてほしい」「歯並びをよくしたい」「どうしたら虫歯になりにくいのか」「歯を白く綺麗にみせたい」「インプラント(※)をしてみたい」等、様々です。その様々なご相談に答えられるように、すべての治療に全力をつくしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

虫歯になるのはどうして

虫歯とは、虫歯菌がつくる酸によって歯のカルシウムが溶けている状態のことをいいます。その虫歯菌は、歯の表面についている、食べかす(プラーク)が大好物です。だから、ご飯や甘いものを食べたらきちんと歯を磨かなくては虫歯菌がいっぱいになり、虫歯になりやすい口内の環境になってしまいます。そして、こわいことに、虫歯は、「歯が痛くない、しみたりしないから虫歯なんてありません。」というわけではないのです。歯科では、虫歯を4段階に分けています。厳密にいうと、虫歯かもしれないという、微妙な虫歯になり始めの段階をいれて5段階に分けることもあります。それぞれ(Co)、C1、C2、C3、C4と言う呼び方をして、ひとつの歯ごとに虫歯の状態をチェックしています。

お支払い方法について

自由診療のみカード払い可

医院からのお知らせ
平日の16時~17時は比較的予約が取りやすいです。

★★★ご注意!!★★★

受付状況により、少々お待ち頂く場合がございます。ご了承ください。

定期検診、クリーニング、歯石除去、予防歯科等は本サイトを通じて予約できません。ご了承ください。 


★★★当院の新型コロナウイルス感染予防対策について★★★

①厚生労働省の定める基準に基づき、サージカルマスクや手袋などの感染防御具を着用をし、患者さま毎に取り換えを行うようにしています。

②患者さまと接する際の手指消毒、個人防護具の着脱前後の消毒など、さまざまな状況で手洗いおよび手指消毒をしています。

③患者さまの触れる可能性のあるすべての部位の消毒、滅菌可能なすべての器具の滅菌、滅菌が難しい器具の場合は清拭消毒など、環境消毒をしています。

④換気を徹底するために、医療施設用空気清浄装置(天井埋込型)を設置し、さらに1時間に1回以上空気の入れ替えをしています。

以上、全力で感染予防対策をしておりますので、歯でお困りの方はお気兼ねなく来院ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215016無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内