4.5いいね!

口コミ11

最寄駅
洲本IC(バスセンター)
バス5分

住所 兵庫県洲本市下加茂1-4-50地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

基本に忠実に

当院では「基本に忠実に」という方針を元に治療をおこなっております。治療をしておりますと治療についても自己流になりがちで、基本から少しずつ離れてしまう場合があります。そのため、全ての工程において基本に忠実に行い、コツコツと細かい事の積み重ねが大切だと考えております。また、患者様と向き合うときには初心を忘れず応対させていただいております。当たり前のことを当たり前に、しっかり丁寧に行うことが患者様にとってより良い治療のご提供になると考えております。

医院設備

患者様目線の空間作り

今の時代はバリアフリー設計のされた歯医者というのは当たり前だと思っています。車椅子をお使いの方でもベビーカーをお使いの方でも、多くの方に気軽にお越しいただけるように当院ではバリアフリー設計をしております。また当院では、できない事に「いいわけをしない・妥協しない」という考えを大切にし、患者様のことを第一に考えて院内の施設改装をおこなっております。少しでも快適な空間を作るために、患者様が不便に感じた場所については改善を行うことで快適な空間作りを心掛けております。

予防歯科

早期治療の大切さ

一般的な歯科診療では虫歯治療や歯周病治療に加え、、予防歯科をおこなっております。患者様にお願いしていることは、早め早めに当院へお越しいただきたい、ということです。痛みを我慢して中々歯医者へ来られない方や、まだそれほど悪くなっていないから行く必要がない、と治療時期を延期してしまっている方が多いのが現状です。虫歯の原因は口の中にいる菌ですので、放っておいて良くなるということはありません。早期発見・早期治療をおこなうことで、悪くなってからの治療よりも治療方法の選択肢が増えますし、歯への負担も少なくて済みます。少しでも気になられた方は、早めに当院へお越しください。

小児歯科

ナカノデンタルクリニック 小児歯科

歯並びの重要性

当院では、お子様の口腔内の環境整備が非常に大切だと考えております。定期的に矯正を専門におこなっている医師に来てもらい、お子様の歯並びの矯正をおこなっております。以前に比べて虫歯になるお子様は全国的に減り、虫歯にならない口腔内環境づくりが注目されている中、歯並びを正しい位置に戻すというのは虫歯にもなりづらくなりますのでとても大切です。矯正治療と合わせてお伝えしているのは、ご飯をきちんと噛んで食べることや舌の癖を改善するアドバイスもしております。当たり前ですが、治療はできるだけ行わないほうが歯に良いです。日ごろから注意することで治療しなくてはならない可能性を減らすことも大事です。
最近のお子様はしっかりと噛んで食べるということができない場合が多いというデータがあります。それは、お子様の顎の発育や食べ物がやわらかくなってきたことに原因があると考えております。そのため、生活習慣や悪い癖を直しながらきちんとご飯を食べることや、噛む力を養うために舌の癖を直すということも大切になります。治療では、歯並びを改善と一緒に顎を広げるなどの矯正もおこなうことができます。これによって歯並びを良くし、噛み合わせの調整と顎の発育を助けることでしっかりと噛むことができるようになります。また、治療以外で気軽におこなえるのが、ガムを噛むことです。ガムを噛むことで噛む力が強くなりますし、自分自身で舌の動きを知ることにもなり舌の癖の改善にも役立ちますのでおすすめです。成人矯正よりも小児矯正の方が経済的にも期間的にも負担が少ないと考えておりますので、治療を考えている場合は小さいうちからの矯正をおすすめしております。

入れ歯・義歯

ナカノデンタルクリニック 入れ歯・義歯

患者様に合った入れ歯を提供します

当院では良い入れ歯をご提供させていただくために、患者様が「気に入らない」入れ歯はご提供しません。入れ歯を作る前に、しっかりと患者様との意思の疎通をおこない、患者様が快適に使える入れ歯作りを心がけております。しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、どのような入れ歯をお望みなのか確認した上で、型取りや調整をおこなっております。また、なるべく新しいの入れ歯治療についての知識も勉強し、良いものを使用するというスタンスで取り組んでおります。当たり前のことなのですが、現状に納得してしまうと向上心がなくなってしまうため、この当たり前のことを忠実に行うことが前提として日々研鑽しております。

ホワイトニング

ナカノデンタルクリニック ホワイトニング

いつもとは違う雰囲気で

当院でご提供しているホワイトニングには、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2種類があります。患者様が何を求めているかをしっかりとお伺いし、その患者様のご希望に合わせて治療をおこなっております。ホワイトニング治療を受けに来られる患者様というのは、基本的な歯の治療に合わせてより美しく見せたいという見た目の美しさを求めて来られており、自費治療でも歯を綺麗に見せたいと思われています。そのため、一般的な歯科治療の診療室とは違う部屋で治療を受けていただけるように、ホワイトニングの専用ブースを設けております。これにより他の治療とは違う雰囲気の空間で、緊張せずに治療を受けていただくことができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14
15
-
16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内