4.6いいね!

口コミ41

最寄駅
恵比寿駅
出口 徒歩1分

住所 東京都渋谷区恵比寿1-10-8 トレベルノ1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

恵比寿デンタルクリニック東京の2のこだわり

こだわり

治療説明について

リラックスいただける空間で行う治療案内。 患者さまが求める治療についてしっかりご説明します。

患者さまが抱えるお口のお悩みは様々で、「歯が痛い」「詰め物が取れた」といった緊急のトラブルで来られる方や、「銀歯を白くしたい」「インプラントをしたい」といったコンプレックスを抱えて来られる方もいらっしゃいます。

当院では、患者さまのお話をお聞きすることから始めており、患者さまが抱えるお悩みや症状、ご要望を把握しています。そのうえで応急処置を行うか、十分な見積もりを立てたうえで処置を行うかを決めており、一人ひとりのお口の状態に合った治療計画を立てています。患者さま一人ひとりに真摯に向き合い、しっかりと時間をかけて丁寧な治療を行っています。

また、診療室は個室となっており、治療中の姿を見られたり、話を聞かれたりすることもありません。お口はデリケートな部分であり、特に女性の方は女性歯科医師が担当することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

こだわり

被せ物・詰め物

身体への親和性を配慮した、 ご納得いただける被せ物選びをご提案します。

虫歯を削った際には、詰め物や被せ物などの補綴物を入れる必要があり、その補綴物の形や色には、患者さまにそれぞれ求めるイメージがあります。まずは、そういったイメージに沿った物を作ることができるよう、患者さまとのすり合わせを欠かしません。

また、見た目にこだわることはもちろんですが、歯と補綴物の適合性も大切です。いくら自然で美しい物を入れても、患者さまの歯に合わなければ、虫歯の再発や悪化のリスクがあるとともに長持ちしなくなってしまいます。当院では、仮歯で生活を送っていただき、形や色を見ていただいたうえで、その仮歯を調整していきます。型取りであっても、削ってすぐではなく、削って炎症が収まったうえで行っており、お口への調和性が良いようにしています。

当院では、見た目と機能の両方に優れており、身体への親和性も良いジルコニア(※)という素材を特におすすめしています。ご要望やご不明な点は気兼ねなくお申し付けください。

※は自由診療。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内