EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都大田区京急蒲田駅ふたば歯科クリニック蒲田院
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9718-504987 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

ウェブ受付は1週間後からの受付が可能です。

京急蒲田駅から徒歩1分で通いやすい立地!いつでも通える年中無休・昼休診なしの歯医者さん

歯にも患者さまにも「やさしい診療」を心がけ、
頼りにされる歯科医院を目指しています。

EPARKからのおすすめポイント

365日年中無休で
夜20時まで診療!

土日を含め年中無休・お昼休診がない医院さんだからこそ、急な痛みを感じた人や、平日忙しい方にもおすすめです。

京急蒲田駅から徒歩1分で
通いやすく好立地!

京急本線京急蒲田駅西口から徒歩1分、駅から30mのところにあります。駅から近いところにあるアクセス良好な歯科医院です。

保育士が在籍!
親子で通える歯科医院

診療中でも保育士さんが一緒に遊んでくれるので、小さいお子さま連れの方でも通いやすい環境が整っています。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~20:00        

※WEBは1週間後からの受付になります

交通案内

〒144-0052
東京都大田区蒲田4-15-8 シュロスバッカスビル3F4F

京急本線京急蒲田駅 西口徒歩1分
京浜東北線蒲田駅 東口徒歩8分

 
大きな地図を見る
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられたふたば歯科クリニック蒲田院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

ふたば歯科クリニック蒲田院

親知らずを抜いたが、全然痛くなかったし、優しかったし、土日祝日関係なく、夜8時までやっているところが魅力的だった。

くるくるさん 東京都 30代男性 投稿日 2017/09/25

綺麗で清潔な印象のクリニック。大きい椅子で、目の前の画面にテレビ番組やレントゲン写真を映してくれます。 とにかく痛いのが嫌だったんですが、丁寧に確認しながらほとんど痛みなく治療してもらえました。

マリさん 東京都 30代女性 投稿日 2017/07/24

保育士さんがいてキッズルームで子どもを見てくれるのでとてもありがたいです。 診察台にもテレビがついていたりしてびっくり。 至れり尽せりな気持ちになります。

くっくるさん 東京都 30代女性 投稿日 2017/06/06

もっと口コミを見る

院内写真

  • 保育士さんがいる
    キッズスペース
  • 外観
  • 受付
  • 待合室
  • 治療スペース
  • ユニット

当院は京急蒲田駅から徒歩1分のところにあり、アクセスしやすい歯科医院です。
院内は落ち着いた茶色や白を基調としており、個室の診療室や保育士さんがいる
キッズスペースなどもございますので、大人の方からお子さままで気軽にお越しください。

もっと医院写真を見る

特徴

痛みが少ないのでリラックスして受けられる治療

歯科医院や歯医者という言葉でイメージされるのは、痛みを伴った治療という考えをもった方が多くいると思います。そういったあまり良くない印象から歯医者を敬遠される方がおりますが、当院では表面麻酔剤や電動麻酔注射器を使用するなど、治療の時だけでなく、麻酔時の痛みもできる限り軽減できるよう配慮しております。歯にも患者さまにも「やさしい診療」を心がけています。患者さまの歯をできるだけ削らず、少しでも多く残す治療を行いますので、そのためにも患者さまご自身の日頃の口腔ケアも大切です。

特徴画像

幅広い治療に対応!ご家族で通いやすい歯科医院

来院されるすべての患者さんに「ここに来てよかった」と言っていただけるような、患者さん目線の歯科医療をご提供しています。小さなお子さまからご高齢の患者さままで、みなさんにとってより良い治療を行うために当院では保険の入れ歯も自費の入れ歯もできる限り質の良いものを提供できるよう努めています。入れ歯そのものに関しましては、国に認められた技術者に制作を依頼、また素材に関しても薬事法で定められた材料を使用しております。患者さまと十分話し合った上で、少しでも患者さまに合わせた治療と納得していただける入れ歯づくりを心がけています。

特徴画像

多数の歯科医師が在籍!担当制なので最後までしっかりと診察します

歯科医師から患者アドバイザーなど、様々な分野に精通したスタッフが勤務しています。一般的な治療のほかに、それぞれの担当医が治療を行います。そのため、一般的な、むし歯や歯周病の治療以外にも、各年代に応じた予防にも力を入れており、乳幼児から年配の方まで患者さんに合った予防と口腔ケアを受けられるのも魅力の一つです。また、保育士の資格を持ったスタッフが在籍しており、保護者の方の治療中にお子さんをお預かりすることもできますので、気になる症状は放置せずお気軽にご相談ください。

特徴画像

充実の治療設備、清潔で通いやすい歯科医院

各ユニットには口腔外バキュームを標準装備。院内感染予防に重点をおいた診察室には、患者さまのプライバシーに配慮してパーテーションを設け、座り心地の良いふかふかのシートをご用意しています。立体的な画像診断を可能にする歯科用CTの画像などをご覧いただきながら、お口の状態や治療法などについて分かりやすくお話をして、できる限り痛みの少ない治療を行っていきます。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

インタビュー画像

特に力を入れて学んだのは高齢歯科治療です。研修医の時に高齢歯科教室に所属しており、医局の先生に勧められたのをきっかけに専門的に学ぶようになりました。患者さんそれぞれに合った義歯を作ることの難しさを肌で感じたのも大きかったです。むし歯の治療以上に、患者さまの幅広いニーズに応えるために取り組んできましたが、患者さんにお喜びいただけることがとても嬉しく思い、大きなやりがいを感じました。美容診療も私の得意分野の一つではありますが、これもやはり、綺麗になって喜んでいる患者さんの顔を見るのがとても嬉しかったです。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

インタビュー画像

苦労して作った義歯を初めて入れた患者さんや、調整してしっかり噛めるようになった患者さんは、見ているこちらまで嬉しくなるほど喜んでくださったことが心に残っています。普段の表情までにこやかになっていくのがわかり、歯が機能的に美しく生まれ変わることで、患者さまの生活の質も良くなると感じた出来事でした。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

インタビュー画像

お客さまである患者さんと接する以上は歯科医院もサービス業の一つであると認識しています。何よりも、患者さんに「来てよかったな」「ここにしてよかったな」と思っていただけることが大切だと思いますね。そのため、患者さんが入ってきた時の挨拶は率先して行い、誘導する時には身振りを添えるということや、院内の段差でつまずかないよう患者さんの動きに先んじて注意を促すことなどをスタッフに徹底し、気配りを忘れないよう指導しています。また小さなお子さんからご年配の患者さんまで、みなさんにとってより良い治療を行うため、特に院内の衛生管理を徹底しています。私はかなり細かいところまで指示を出すタイプですが、どのスタッフも私の意図を理解して動いてくれています。歯科医院として最低限求められる応対をすれば良いというのではなく、ホテルやレストランで提供されるようなサービスに近づけることを目標として、一人ひとりの患者さんと接していきたいと思っています。

診療のモットーを教えてください。

インタビュー画像

私は、患者さん一人ひとりのお話をしっかりと聞き、患者さん一人ひとりに合った治療方針を一緒に考えて治療をしていきたいと考えております。どうぞよろしくお願い致します。

自慢の設備について教えてください。

インタビュー画像

できるだけリラックスして過ごしていただきたいという思いから、ユニットの素材選びにはこだわりました。ふかふかのシートで、従来のものとは座った時の感覚がまったく違うんですよ。緊張しがちな治療時間が、少しでもリラックスしていただければ嬉しいですね。また、院内のすべての水を除菌水にするシステムのほか、非常に細かな粒子も取り除ける空気清浄機システムも導入して、院内感染予防にも力を入れています。とは言え、人の出入りがあればどうしても埃が出ますので、システムに依存しすぎず人の目でチェックして小まめな掃除をすることも忘れません。病院特有の匂いをなるべくさせないように、定期的に換気をしたり、受付にハワイの香りのディフューザーを置いたりもしています。キャビネットの中を整頓して使いやすく保つというのもこだわりの一つですね。患者さんへの接遇についてはスタッフたちにも厳しく指導しているつもりです。立体的な画像診断を可能にする歯科用CTの画像などをご覧いただきながら、お口の状態や治療法などについてわかりやすくお話をして、できる限り痛みの少ない治療を行いたいと思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

インタビュー画像

駅前の再開発が終われば、商業施設やマンションができて、今以上にたくさんの人が訪れる町になるでしょう。より多くの人に歯科医療を提供できるよう、頑張っていきたいです。歯は、食べ物を噛むといった機能面や審美的な要素に加えて、糖尿病や顎関節症といった全身疾患の原因にもなり得るところです。患者さま一人ひとりのお悩みに対応し解決するだけでなく、今よりも健康な生活を送っていくためのサポートもしていきたいと思っています。

医師スタッフ

院長写真

院長 野島 慶司 (Keiji Nojima)

当院ではできるだけ歯を削らず、患者さまご自身の歯を少しでも多く残す治療を行っております。
そのためには、患者さまご自身の日頃の口腔ケアも大切です。
いつまでも輝く笑顔で生活していただけるように、ブラッシング指導(歯磨き)・むし歯・歯周病予防のお手伝いを行います。
また、より美しい笑顔をお求めの方には様々な美容診療をご用意しております。
私は保険診療を基本としておりますが、より品質の良い治療内容や治療技術をお望みの方には、それにふさわしい自由診療を行います。
自己の理屈よりも医師の会合、学会よりも
もっと大切なものがあります!
それは一人でも多くの患者さまを救護すること!
学識や技能向上も必要ですが、歯科医師としての純粋な使命は、
ただひたすらに患者さまと向き合うことと考えています。

院長略歴

  • 2012年 昭和大学卒業
  • 2015年 ふたば歯科クリニック蒲田院 院長

趣味・特技

  • サーフィン・ヨガ

尊敬する人物

  • 松井秀喜

好きな場所

  • ハワイ

好きな言葉

  • 思いやり

ふたば歯科クリニック蒲田院の基本情報

医院名

ふたば歯科クリニック蒲田院ふたばしかくりにっくかまたいん

予約

0066-9683-054264(予約専用番号)

ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒144-0052 東京都大田区蒲田4-15-8 シュロスバッカスビル3F4F

アクセス

京急本線京急蒲田駅 西口徒歩1分

京浜東北線蒲田駅 東口徒歩8分

診療時間
診療受付時間
10:00~20:00

■混雑時間帯 平日/夕方 土日祝/夕方

診療項目

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 歯科口腔外科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 歯科検診 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 口臭 / 無痛治療 / レーザー治療 / クリーニング

施設規模
診療チェア数7台
先生の人数常勤男性3人
スタッフの人数常勤男性1人 女性7人
お問合わせ

03-5710-2020

特徴

施設情報

キッズスペース

ふたば歯科クリニック蒲田院の特徴

 

最寄り駅の京急蒲田駅の東口から徒歩1分ほどの場所にある、大田区蒲田のふたば歯科クリニック蒲田院は、京急蒲田駅をご利用の方は駅から近く、JR蒲田駅からも徒歩8分となっているため、アクセスは抜群です。「患者さまが第一主義」のモットーのもと、日曜祝日も診療可能の年中無休で毎日10時から20時まで、お昼も休まず診療しています。医院内にはキッズ専用エリアをご用意し、お子さまをお持ちの患者さまもリラックスして通院することができます。衛生管理も徹底し、院内全ての水がウォーターライン除菌システムによる除菌水、高性能空気清浄システムなどを導入しています。インプラント、美容診療、ホワイトニング、小児歯科、予防歯科、入れ歯や義歯などの幅広い診療項目があり、それぞれの科目で患者さまの年代に合わせたより良い治療を行っています。歯や口腔内で悩みをお持ちの方は是非ふたば歯科クリニック蒲田院へご来院下さい。

★ふたば歯科クリニック蒲田院(大田区蒲田)【アクセス】京急蒲田駅西口から徒歩1分/蒲田駅東口から徒歩8分

 

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
0066-9718-504987無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

掲載のご案内