4.2いいね!

口コミ35

最寄駅
中野駅(東京都)
南口 徒歩1分

住所 東京都中野区中野2-30-3 マルニビル6F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
矯正治療で歯並びを整えて自然な笑顔を増やしましょう

矯正治療で歯並びを整えて自然な笑顔を増やしましょう

「歯並びが気になっている」「思うように咀嚼することができない」これらのようなお悩みがある方は、ぜひ一度矯正歯科をご検討ください。

当院では主に、マウスピースを用いた矯正治療(※)をご提案しています。これは、マウスピースを決められた時間装着することで、歯並びを整えていく治療です。取り外しが可能で普段と変わらずに歯磨きをすることができるため、お口の中を清潔に保つことができます。装置が透明なため、治療中の見た目が気になりにくい点も見逃せないメリットです。また検査の結果、症例によってはワイヤー矯正(※)で対応する場合もありますので予めご注意ください。

歯並びを直すことは、見た目を美しく整えるだけでなく、顎の位置や噛み合わせなどの機能面も向上させることができます。患者さまのQOLにも寄与できる治療ですので、興味のある方はご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

口腔内スキャナーやセファログラムも活用して治療をしています

これまでのお口の型取りは、アルジネートやシリコンなどの柔らかい素材を長時間噛むことで行っていました。嘔吐反射が強い方は、型取りを苦痛に感じたこともあるのではないでしょうか。

当院ではお口の中の情報をデータ化し、コンピューターに取り込むことで精密な診断を行える「口腔内スキャナー」を導入しています。短時間でお口の型を採ることができるため、患者さまの負担を軽減することが可能です。取得したデータを基に、どのように歯が動いていくのかをシミュレーションできるため、治療前にゴールを把握することもできます。

また、小児矯正にも対応しており、できる限り抜歯を避けた拡大床治療を実施しています。治療は法人の分院にて行いますので、お子さまの歯並びが気になる方もぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内