4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
荻窪駅
西口 徒歩5分

住所 東京都杉並区上荻1-23-18地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-214370 無料通話

インプラント

不安を解消した状態で治療に臨んでいただける環境を整えています

荻窪ツイン歯科・矯正歯科 インプラント

治療を受ける前の患者さまは、さまざまな不安やお悩みを抱いていることがあります。患者さまの疑問を解消するため、まずはお口の写真やレントゲンを撮影して、実際のお口の状態やこれから行う治療について説明をいたします。

場合によっては女性のトリートメントコーディネーターによるカウンセリングを行い、患者さまにお口全体のご相談に乗ったり、必要な治療のお話をしたりしています。

診療台で説明をすると緊張してしまう患者さまや、男性には話しづらいと感じている女性の患者さまも、カウンセリングルームでリラックスしてお話ができる環境を整えています。気兼ねなくご相談ください。

根管治療

肉眼では見えない部分も拡大鏡で確認し、丁寧に根管治療をします

荻窪ツイン歯科・矯正歯科 根管治療

マイクロスコープを使用し、再発のない根管治療を目指します。

根管治療(※)は、虫歯などにより細菌に感染した歯髄を取り除き、根管内の細菌を取り除いていく治療です。虫歯が悪化してしまっている歯を残すためには必要な処置ですが、全て取り除くのは難しく、治療後の再発もしばしば見られます。

当院では、ラバーダム防湿法という方法を用いて、唾液を根管内に入れないようにし、感染を防いでおります。また、肉眼の約21倍まで拡大できるマイクロスコープや5倍まで拡大できるルーペを使用し、肉眼では見えない部分までしっかりと確認し、菌を取り除いていきます。また、根が複雑な形状をしている場合はニッケルチタンファイルという柔軟性のある器具を使用し、先端部まできれいにしていきます。

抜歯が必要と診断された歯でも根管治療を丁寧に行うことで、残すことができる場合もございます。ぜひ当院にご相談ください。

※は自由診療。

予防歯科

痛みが出ないように、一人ひとりに合わせたケアをします

荻窪ツイン歯科・矯正歯科 予防歯科

口腔内の状態をしっかりとお伝えし、どのようにケアすれば良いのかご説明いたします。

自分の歯で末永く食事をしていくためには、痛みなどの症状が出てから治療を行うのではなく、普段から予防をしていく意識が大切です。当院では、歯周病や歯垢の付着具合の検査を行い、患者さま一人ひとりの口腔内の状態や磨き残しの多さに合わせて、歯ブラシ指導を行っております。
そのほかにも歯間ブラシの使い方や、メンテナンスが必要な理由を詳しくご説明し、ご家庭でも意識してケアをしていただけるようにしています。

また、医院ではPMTCという、専用の道具を用いるクリーニングを行い、仕上げに歯の表面を磨くことで、歯石を落とし、歯垢や着色がつきにくいようにしております。

矯正歯科

ストレスの少ないマウスピース矯正治療

荻窪ツイン歯科・矯正歯科 矯正歯科

生活にあまり影響がない、透明なマウスピース矯正(※)をおすすめしています

マウスピースを使用した矯正治療を推奨しています。矯正に使うマウスピースは、透明で目立ちにくいのが特徴です。また、取り外しができるので、歯磨きやお食事の際の不便があまりありません。こういった点から矯正時のストレスが少なく、普段と近い生活を送りながら治療を受けることが可能です。

加えて、型取りをする際には「口腔内スキャナー」という機器を使用します。こちらはお口の形のデータを取るためのもので、シリコン素材を噛んで型取りをする必要がほぼありません。さらに、このデータを用いて矯正の過程をシミュレーションすることもできます。そのため、どのように歯並びが変わっていくのかが、イメージがしやすいかと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

早期の矯正によって、正しい成長を促し健康なお口へ

荻窪ツイン歯科・矯正歯科 小児矯正

乳歯へと生え替わるタイミングで行う小児矯正(※)は、成人の治療と異なり、お子さまのお口の成長を正しく促すための処置がメインです。小児矯正から始めることで、将来的に歯並びが乱れるリスクを軽減します。

治療開始の年齢に取り決めはありませんが、6歳ごろに歯列に問題が見られた場合には治療をご提案させていただくようにしています。不安や心配事があれば、いつでもご相談にお越しください。

そのほか、直接的な歯へのアプローチとは別に、お口周りの筋肉のトレーニングを行う口腔筋機能療法(※)にも対応しています。お子さまの健康を、親御さまと一緒に守っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

見た目の美しさだけでなく、噛みやすさなどの機能面も追求

荻窪ツイン歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物治療においては、機能性と見た目を兼ね備えることがモットーです。ていねいに治療をすることで機能性を改善し、見た目にも美しいお口づくりができると考えています。

治療の際はマイクロスコープや拡大鏡、う蝕検知液などを活用して、肉眼では見えない細かい部分まで見極めた処置をしています。そうすることで、再治療のリスクをできる限り低くしています。

素材にはなるべく金属を使用しないメタルフリー治療を心がけており、患者さまのご要望があればジルコニア(※)などを使用することも可能です。ていねいに診査診断を行い、患者さまに合った治療計画を立てていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-214370無料通話
掲載のご案内