4.5いいね!

口コミ54

最寄駅
博多南駅
出口 車8分

住所 福岡県福岡市南区老司2-7-11 メディカルビル2F地図

  • 土曜・日曜診療

治療方針

◆ずっと付き合える歯医者さん

ひろた哲哉歯科では、より良い診療をひとりひとりの患者さまに提供しています。

焼畑農業のように診療をするのではなく、ずっと付き合える歯医者さんを目指しています。

そして、責任を持って診療できるように患者さまひとりひとりの資料採集をしっかりし、その人にあった診療を行います。

インプラント

◆インプラントに対する考え方

インプラントはブリッジなどと違い、他の歯を削る必要がないため、もっとも自分の歯に優しい治療です。

また色々な国のメーカーがあるので同じインプラントでも差があります。

ひろた哲哉歯科ではヨーロッパ製のインプラントを使用しています。

気軽にご相談くださいませ。

歯周病

◆歯周病に対する取り組み

歯周病の診療で大切にしていることは検査と診断です。

長期にわたって壊れない歯茎を作るため、なるべく歯は抜かない治療を行っています。

矯正歯科

多方面において患者さまのストレスが少ないマウスピース矯正を提案しています

ひろた哲哉歯科・矯正歯科 矯正歯科

歯並びや噛み合わせについてお悩みの患者さまへは、マウスピース矯正(※)をご提案しています。

マウスピース矯正は、着脱可能な装置を用いて治療を行えることが特徴です。装置が目立たないこと、ブラッシングの際には外していただけることなど、さまざまなメリットがある方法です。歯に一度に大きな力をかけずに済むことや、通院の回数を減らせることもワイヤー矯正にはない魅力と言えるでしょう。

歯並びや噛み合わせを整えることは、お口の健康を守っていくために大切な取り組みです。ご相談は無料で承っておりますので、気になったタイミングでぜひご相談いただけたらと思います。患者さまの歯並びを確認したうえで、一緒に治療を考えていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングについて

患者さまのライフスタイルに合わせたホワイトニング方法を取り入れています。
手軽にホワイトニングを取り入れたい方はご自宅で行うホームホワイトニング、より作用を感じられたい方は歯科医院で行うホワイトニングとご自宅で行うホワイトニングの併用がおすすめです。
詳しくは料金ページをご覧ください。

親知らず

親知らずについて

大学病院から歯科口腔外科の先生をお招きし、診療を行なっています。
親知らずの抜歯だけでなく、口腔内の腫瘍・炎症など外科的治療に関する診断をしております。
歯科口腔外科担当医の出勤日はお電話にてお尋ねください。

予防歯科

悪くなってから治療するのではなく、疾患を未然に防ぐためのプログラム

ひろた哲哉歯科・矯正歯科 予防歯科

患者さまへは、なるべく痛みが出ないうちから歯科医院にお越しいただき、予防のための取り組みを行っていくことをご提案しています。

悪くなってから受診するのでは、治療の負担が大きくなることはもちろん、結果的にお口の健康を大きく損ねることになってしまいます。健康なうちからしっかり予防をしてトラブルを防ぐことによって、患者さまのお口の健康維持、あわせて負担軽減にもつながると考えています。

10年後、20年後、将来的に患者さまが健康なお口でしっかりお食事や会話を楽しめるように、当院もサポートに尽力してまいります。ぜひ当院で一緒にお口の健康について考え、予防を頑張っていきましょう。

医院からのお知らせ
★「2回目以降」の患者様はお電話にてご予約を承っております。
★ご希望された治療内容や時間帯によっては医院よりご連絡をし、ご相談させていただくことがございます。
★混雑状況によっては、ご予約時間からお待たせしてしまう場合もございます。予めご了承ください。
★初診時の流れ
予約時間の15分前にご来院 → 問診票のご記入 → 初診カウンセリング20分 → 処置時間50分
※全体の所要時間約80分~となります。
★保育士が勤務 託児可能時間平日のみ 11:00~13:00、14:00~16:00

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内