2.8いいね!

口コミ12

最寄駅
千里丘駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府摂津市千里丘2-15-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-214187 無料通話

前川歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

アットホームな雰囲気で地域に根ざした歯科医師を目指しています

当院はオレンジ色のマークが目印です。建物も落ち着いたアットホームなデザインです。

当院はアットホームで、地域に根ざした歯科医師を目指しています。まず、大切にしていることは、患者さまがリラックスして通い続けられることです。治療中は雑談等の会話を楽しみながら、時には笑いが起こるような、和気あいあいとした温かい雰囲気づくりに努めています。

また、地域にはさまざまな患者さまがいます。ホームドクターとして治療をするためには、総合的な歯の治療が求められます。そこで、当院の院長は総合的な歯の治療を行い、地域の皆さまのお口の健康に貢献できるよう診療に努めています。

こだわり

治療の事前説明

コミュニケーションを大切にし、ていねいに分かりやすく何度でも説明しています

当院では、患者さまとの信頼関係を大切にしたいと考え、治療の事前説明も分かりやすくていねいに行うことを重視しています。専門的な用語は使用せず、患者さまが不安にならないようお気持ちに寄り添いながらお話をいたします。

問診では、患者さまの体調や服用しているお薬の状況などもきちんとお伺いしています。

説明の際は治療前後の写真やアニメーションソフトを使用します。お手元で見ていただけるようタブレット端末を用いて患者さまにご納得いただけるようお話をいたしますので、分からないことはいつでもお尋ねください。初診の際はもちろん、その後も患者さまが不安なく治療に専念できるよう、しっかりご説明いたします。

十分な説明と患者さまの同意を尊重するインフォームドコンセントを大切にしています

当院は、患者さまが治療前に十分な説明を受け、納得した上で治療を進めるインフォームドコンセントを重視しています。院内に、カウンセリングスペースを設けて、お口の写真などの資料を使って、お口の状態や治療方針をご説明します。

初診で処置をした後は、患者さまの希望やお悩みをお聞きして一人ひとりに合った治療法や予防法をご提案しながら治療計画書を作成します。その際、患者さまにその先の治療スケジュールをお知らせしますので、治療内容や治療日程をしっかり把握していただくことができます。

患者さまとお話しできるのは当院の院長の楽しみでもあり、大人からお子さままで心地良くしてご来院いただける歯科医院を目指しています。

こだわり

イチオシの院内設備

心地良い空間と、患者さまの負担を減らすための医院設備の拡充に力を入れています

当院のレントゲン。従来のレントゲン撮影に比べて放射線量を抑えています。

当院では、患者さまが快適に過ごしていただくために院内環境を整えています。診療室は、広めで快適なチェアをご用意しています。個室も用意し、患者さまがゆったりとリラックスできるように配慮しています。小さなお子さま連れで、なかなか歯科医院に通えない方のために、キッズスペースをご用意しました。おもちゃもご用意していますので、お子さまを連れても気兼ねなくお越しください。

昨今、院内感染が問題になっていると言われています。当院では治療の際に使用する器具などは滅菌器を使用して滅菌しています。清潔な環境に配慮し、空気清浄機を設置しています。また、レントゲン撮影時の放射線量を気にされる患者さまも多いと思います。当院では従来のレントゲン撮影で受ける放射線量を抑えるデジタルレントゲンを導入しました。

その他にも、歯をなるべく傷つけずに歯石を除去する超音波治療器、見えづらい箇所も診断できる口腔内カメラ、早期の虫歯を発見できる光学式う蝕検出装置などをそろえています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を使い、針を刺す角度や注入スピードなどにも配慮しながらできるだけ痛みの少ない治療を心がけています

治療時の痛みを極力和らげ、患者さまがリラックスして治療に臨めるよう、当院では麻酔の注射にも配慮しています。

あらかじめ歯茎に注射の刺激を緩和する表面麻酔を塗布したうえで、0.2ミリの細い注射針を用いて麻酔液を注入していきます。麻酔液は常温のものを使用します。患者さまの様子を見ながら、角度に気を付けて手動の注射器でゆっくり注射することで痛みをなるべく軽減しています。

リラックスできるよう院内は音楽を流したり、お声がけをしたりとさまざまな配慮を行ってまいります。お気持ちに寄り添いながら対応いたしますので、痛みに対する不安や恐怖感が強い方は、遠慮なくご相談ください。

医院からのお知らせ

通院中の患者様は、直接医院に連絡頂くよう、お願い致します。

0066-9801-214187無料通話
掲載のご案内