予防歯科の治療内容|前川歯科クリニック

お気に入り

2.8いいね!

口コミ12

最寄駅
千里丘駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府摂津市千里丘2-15-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-214187 無料通話
虫歯や歯周病の治療が終わった後も、歯を長持ちさせるために定期検診のご案内をしています

虫歯や歯周病の治療が終わった後も、歯を長持ちさせるために定期検診のご案内をしています

いつまでも健康な歯でいるために重要なのが予防です。当院では、虫歯や歯周病の治療が終わった後も、患者さまの健康な歯を長持ちさせるため、定期検診でお口のメンテナンスを行っています。

検診の際は、治療前と治療後のお口の写真をお見せしながら、患者さまの予防に対する意識を高めてもらいます。その他、ご自宅でのケアのアドバイスやブラッシング指導も行っています。

特に歯周病は、虫歯と違って、病気が進行していてもほとんど自覚症状がありません。歯周病を早期発見するためにも、定期的に検査を受けることが大切です。3カ月~4カ月に一度は定期検診にお越しいただけるようハガキをお送りしていますので、ぜひ当院で一緒に大切な歯を守りましょう。

予防歯科の特徴

技術や知識を向上するためにスタッフ一同で取り組んでいます

定期検診では、歯科衛生士が患者さまのお口に合わせたクリーニングを行ったり、歯科医師がお口全体のチェックをしたりと、お口を良好に保つためのメンテナンスを行っていきます。

できる限り患者さまにとって必要なサポートを提供するため、スタッフ間で定期的なミーティングやクリーニングを行うなど、技術や知識の共有にも注力しています。

患者さまへの説明から一つひとつの治療まですべてていねいに行うよう努めています。

医院からのお知らせ
通院中の患者様は、直接医院に連絡頂くよう、お願い致します。
0066-9801-214187無料通話
掲載のご案内