美容診療の治療内容|越智歯科昭和町医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ63

最寄駅
福山駅
南口 徒歩10分

住所 広島県福山市昭和町7-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
患者さまが望まれる美しく自然な歯に、耐久性などの機能をプラスした提案を行っています

患者さまが望まれる美しく自然な歯に、耐久性などの機能をプラスした提案を行っています

当院では、虫歯の治療などで歯を削った患者さまに対して、機能を取り戻すことを目的とする保険の範囲内の診療に加えて、見た目の美しさや機能性を備えた、自由診療である美容診療も行っております。

当院ははこの美容診療こそが、矯正歯科・ホワイトニング・インプラントなど、さまざまな診療科目の基礎であると考えています。「歯の色が気になる」「つめ物やかぶせ物を自然な歯の色にしたい」「歯並びを美しくしたい」など、患者さまのご希望されることは実にさまざまです。

その多様なご要望にお応えしつつ、歯科医師としてお口の中の健康や、それぞれの治療のメリットで機能アップを図ることが重要と考えています。美しさだけでないトータル的な歯科診療、それが当院のこだわりです。保険診療の範囲の内外を問わず、歯の治療をお考えの方は、ぜひ当院にご相談ください。

美容診療の特徴

患者さまのペースに合わせたカウンセリングと、さまざまなメニューでご希望にお応えします

患者さまのペースに合わせたカウンセリングと、さまざまなメニューでご希望にお応えします

当院では、患者さまのペースに合わせたカウンセリングに重きを置いています。必要に応じてカウンセリングルームでお話をするなど、プライバシーにも考慮しています。

また、治療内容に対して複数のプランで迷われているようであれば、その場で無理に決めていただく必要はありません。費用がかかる治療もありますので、一度持ち帰っていただき、ご家族と相談されるなどしてじっくりと考えていただければと思います。

さらに、メタルフリーのご要望にもお応えできるように、当院ではセラミックを主とした修復物の作製を行っています。金属アレルギーを心配される方にも、不安のない治療を提供いたします。

具体的には、歯科切削加工用セラミックス、ジルコニア、ハイブリッド、ラミネートベニアなど、さまざまな素材や治療方法を用意しています。

治療の流れ

1

事前治療

事前治療

まずは歯周病や虫歯の治療を行い、お口の中をクリーンな環境に整えます。

2

カウンセリング

カウンセリング

虫歯治療などに伴いかぶせ物やつめ物が必要となった際に、患者さまに状況を正しくお伝えし、どのような素材を使うか、などをカウンセリングにて相談します。

3

型取り

型取り

提示した治療計画を患者さまに同意していただければ、続いて型取りを行って、作製期へ移行します。

4

完成

完成

型取りから10日間ほどで補綴物が完成しますので、再度ご来院いただき装着します。噛み合わせの調整などを行って問題なければ完成です。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

セラミック製のかぶせ物、つめ物、ラミネートベニアはそれぞれ来院から装着までにどのくらい期間がかかりますか?
かぶせ物・つめ物などは、基本的には初回のご来院でカウンセリングと型取りを行います。そこから数えて10日ほどで装着まで終了します。ただし、虫歯や歯周病の治療があればこれ以上にかかります。概略の目安とお考えいただければ幸いです。
白さや形について、歯科技工士に直接細かい要望を伝えることは可能ですか?また、可能な場合は別途料金は必要ですか?
歯科技工士と直接お話しして、形や色などの細かい打ち合わせを行っていただくことが可能です。追加の料金をいただくこともありませんので、気兼ねなくご相談ください。せっかく費用を出して作るものなので、可能な限りご納得いただける取り組みをするのは大事なことだと思います。
費用を抑えて歯を白くしたいという時に、歯のマニキュアはおすすめしますか?理由もあれば教えてください。
当院では、患者さまからご希望があっても歯のマニキュアは行っておりません。ご了承ください。
ラミネートベニアの施術を受けることは可能ですか?ラミネートベニアのメリット・デメリットをそれぞれ教えてください。
はい。ラミネートベニアの施術も行っています。そのメリットとしては、歯を削る量が少ないことです。デメリットとしては、薄いセラミックなので割れるケースが多いことと、価格的に負担が少ないわけではないことです。ただし保証期間は5年間で設定しています。
カード払いは可能ですか?可能な場合、カード会社も教えてください。
クレジットカードによるお支払いに対応しております。カードの種類や運営会社に関しては、一般的なものであれば問題ないと思います。特殊なカードをお持ちで事前に確認したいという方は、受付にお問い合わせください。丁寧に対応いたします。
セラミック製のかぶせ物、つめ物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
自由診療のかぶせ物、つめ物については、それぞれ5年間の保証期間を設定しています。基本的に、当院にて定期的なメンテナンスを行っている方に適応するものです。また、事故などの強い衝撃で破損した場合は保証の範囲ではありませんのでご了承ください。
前歯が欠けてしまった場合に、補綴の施術を提案しますか?理由もあれば教えてください。
欠けた量や患者さまのお口の中の状態にもよりますので一概にはお答えできません。具体的な症例を前にした時は、全体を把握して当院なりのご提案をいたします。
保険診療と自由診療で治療方法を悩んでいる時はどのようにアドバイスしますか?
お悩みになっているポイントを整理して、該当する治療内容の資料をお渡しします。そのうえで一度お帰りいただいて、ご家族に相談されたりじっくり考えたりする時間を取っていただければと思います。費用がかかるものなので、迷われているのにその場で無理に決めてしまう必要はありません。
セラミック治療はホワイトニングと並行して行えますか?
はい。並行しての治療が可能です。順序としてはホワイトニングを先に行い、白さが落ち着いてからセラミックのクラウンやインレーの作製に取りかかります。そのほうが、色合いを違和感なく仕上げられるからです。
美容診療の中で特に希望する(実際に受ける)人が多い施術は何ですか?
当院の美容診療で患者さまが多く選択されているのは、歯科切削加工用セラミックスを用いた治療です。
医院からのお知らせ
◆コロナウィルスの影響で初診の方・半年以上来られていない方・他県に2週間以内にいかれている方、に限り2週間先での受付となります。
再診の方に関しては当院へご連絡ください。

★インターネット予約をご利用の患者様へ★
・ご希望の条件での予約は仮予約です。
・必ずしも当院の予約の空き状況とはリンクしておりませんのでお電話にて別な日時をご案内させて頂く場合がありますので予めご了承下さい。
・ご予約後、医院から確認の電話がありますので必ずお出になって頂きます様にお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
-
31

2024年4月

1 2
3
4 5
6
-
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内