4.4いいね!

口コミ86

最寄駅
センター北駅
2番出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール5F505-2-2地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

予防歯科

当院と二人三脚で、ぜひ健康なお口を守っていきましょう

アクアポート歯科 予防歯科

健康なお口を守り続けるためには、予防が欠かせません。歯科医院は歯が痛くなってから治療を受けるだけではなく、病気にならないようにクリーニングやチェックを受けられる場所です。病気を予防できれば、健康な歯を維持できるだけではなく、治療費の節約にもつながります。

歯科検診の頻度は3カ月から6カ月に1回程度が目安です。ただし、ブラッシングの状態や虫歯のなりやすさなどによって、期間を調整させていただいています。一人ひとりの状態やご都合に合わせた歯科検診やメンテナンスを行うことができますので、気兼ねなくご相談ください。

歯科検診で歯のクリーニングを行うことは、虫歯や歯周病予防はもちろん、口臭を防ぐことにもつながります。当院では、専門の機材や薬剤を用いたPMTCというクリーニングも実施しています。また、患者さまに合ったブラッシング方法の指導もしていますので、指導を受けたことのない方はぜひ一度ご相談ください。

つめ物・かぶせ物

歯のつめ物でアレルギー、皆さまはご存じですか?

アクアポート歯科 つめ物・かぶせ物

■金属アレルギーについて

歯のつめ物により、金属アレルギーを引き起こす可能性があります。唾液に金属が溶け込んで体内へ入ってしまうので、たかが虫歯治療とあなどってはいけません。


■以前行った治療の跡を見直してみましょう

かつて歯科治療でよく使用されていた銀色のつめ物は、水銀を多く含むアマルガムという金属である場合が多くあります。他にもニッケルクロムなど、身体への影響が懸念される金属が多数あります。当院では、金属を特定する装置を使って検査し、アレルギー症状を引き起こしている金属を取り除く処置を行います。ぜひ当院でお口の中のチェックを受けてみてください。


■ノンメタル治療への転換で美しい歯に

セラミックなど、お身体に優しいノンメタル素材のものへ付け替えることをおすすめします。ジルコニアやセラミックなどは害が少ないだけでなく、見た目が自然で美しく仕上がるというメリットがあります。

小児歯科

小さいお子さまに、「歯医者さんは怖い所」というイメージを与えない

アクアポート歯科 小児歯科

キッズスペースなどに、お子さまが楽しく過ごせる工夫を凝らしました。

当院では、歯科医院特有の「病院っぽさ」を極力感じさせないような医院づくりをしています。トレードマークの大きなクジラのキッズスペースも、お子さまがこの場所を怖がらずに楽しんでもらえるよう、また来たいと思ってもらえるようにと設置しています。廊下や治療室内にも、遊び心のある動物の壁紙やインテリアを設置することで、楽しんでもらえる工夫をしています。

お子さまの歯科医院に対する警戒心・恐怖心を限りなく抑えることで、定期検診や虫歯の治療の際にも早期治療が可能になるのです。この「楽しい場所づくり」もお子さまの予防につながると考えています。そして、「また会いたい」と思ってもらえるよう、スタッフ全員がいつも笑顔で接しています。

インプラント

インプラント治療を検討中の方は、ぜひ一度当院へご相談ください

アクアポート歯科 インプラント

事故などのさまざまな理由で歯を失った方へ、当院では入れ歯やブリッジ以外にインプラント治療をご提案しています。生活やこだわり、ご予算に応じて治療方法を一緒に検討します。歯を失った状態を放置すると、噛み合わせが変化したり顎関節症を引き起こしたりする原因となり得ますので、すぐに歯科医院へご相談ください。

インプラント治療は、自分の歯に近い感覚で咀嚼できるため、これまでと同じように食事を楽しめます。また、しっかり咀嚼することが習慣づけられると、脳へ良い刺激を与えられるため若々しく健康的な生活が送れるという点もメリットです。

当院は、インプラントに習熟したスタッフが勤務しています。骨幅が狭かったり薄かったりするなどの症例でも、対応できる場合がございます。患者さまお一人おひとりのお口の状態に合わせた治療方法を検討しますので、ぜひ当院へご相談ください。

医院からのお知らせ
通院中や再診の患者さまに関しましては、
初診の患者さまと治療時間が異なる場合がございますので、
医院へお電話にてお問い合わせいただけますと幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216854無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内