4.4いいね!

口コミ169

最寄駅
西新宿五丁目駅
A2出口 徒歩2分

住所 東京都渋谷区本町3-10-3 清水橋矢部ビル6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

長持ちさせるために、虫歯や歯茎の処置を事前に行います

TOPS DENTAL CLINIC 美容診療

事前処置をしっかり行い、きれいな口元を長持ちさせます。

当院の美容診療は、ご自身の歯とかぶせ物を長く維持していくために、ただインプラントをしたり、白い歯にしたりするだけではなく、事前に虫歯や歯周病の治療をしたうえで行います。

事前処置を行わずセラミックをかぶせることで、何年か経過したときに歯茎が下がり、見た目が悪くなってしまう可能性もあります。その可能性をできるだけ減らし、患者さまがきれいな口元でいられるようしっかりと治療した後にセラミックのかぶせ物を装着しています。

予防歯科

口内を継続的にチェックする予防歯科!患者さまが自己管理できる状態へと導きます

TOPS DENTAL CLINIC 予防歯科

予防歯科に取り組むにあたっては、まずは患者さまがセルフケアできる状況を作ることが重要であると考えております。具体的には、患者さまご自身が口内を管理できる状況のことです。

毎月通院していても虫歯ができてしまったという経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。予防歯科での処置は治療ではないため、虫歯を治せるわけではありません。当院の予防歯科では日本歯周病学会認定の歯周病専門医である歯科医師とその指導を受けた歯科衛生士が、虫歯のリスクのチェックから予防まで、幅広くアドバイスしております。
そして、歯科検診の期間を空けても問題のない口内環境へと導くことが、最終的な目標です。

また、患者さまが定期的に通院していくためには、ご自身のモチベーションも大切な要素になります。歯科医院でチェックを受けることは誰かに見られているという感覚にもつながるので、通院の動機にもなるかと思います。
患者さまのモチベーション維持にも努めておりますので、一緒に良い状態を維持していきましょう。

矯正歯科

患者さま一人ひとりのご要望にお応えできるような矯正治療を心がけております

TOPS DENTAL CLINIC 矯正歯科

矯正治療は、シンプルに歯並びの乱れを整える治療であるという印象を強くお持ちの方は多いかと思いますが、その原因は人それぞれです。

例えば、原因が歯にあるものか、顎の骨格に由来するものなのか、それだけでも対処方法は変わります。当院は、そういった患者さま一人ひとりの状況を診察で把握し、適用可能なプランや矯正治療のメリットとデメリットをお伝えし、その方に合った治療をご提供できるよう心がけております。

また、矯正治療は他の歯科診療と比べて治療が長期になることが多いので、通いやすさという面にも配慮しました。都営大江戸線・西新宿五丁目駅から徒歩2分の場所に位置し、平日は20時まで、土曜日も18時まで診療しています。

矯正治療後のクリーニングにも力を入れるなど、長期にわたる治療でもできる限りストレスを感じずに通院していただけるよう努めています。歯並びが整うことで歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながります。矯正治療を検討している方は、気軽にご相談ください。

小児矯正

大人の歯が健康的に生えるよう、子どもの頃からお口の中の環境を整えてほしい

TOPS DENTAL CLINIC 小児矯正

お子さまの矯正治療は、歯並びを整えることだけが目的ではありません。

顎の成長の真っ最中である8歳から10歳頃は生え変わりの時期でもあり、永久歯との生え変わりで歯と顎の大きさのバランスが崩れやすく、大人になってからの歯並びの乱れや、出っ歯・受け口などの噛み合わせの問題につながる可能性が出てきます。

小児矯正は、そういったお子さまの症例に合わせて装置を使い分けながら症状を改善することが大きな目的です。将来永久歯が生え揃った時に、抜歯を伴う矯正や再度の矯正を行わずに済むよう、仮に行うとしても短期に終わらせることができるような状態を作ることが重要であると当院は考えております。

また、成人矯正と比べて小児矯正は治療の成果がお子さまと親御さまに伝わりにくいとも感じております。そのため当院は治療の前だけでなく治療期間中もしっかりとご説明を行い、モチベーションを保てるよう配慮しながら進めていくことを心がけています。矯正治療の仕組みなどに興味を持ち、少しでも変化を実感していただければ幸いです。

ホワイトニング

白く健康的な歯で過ごしていただけるようお手伝いをいたします

TOPS DENTAL CLINIC ホワイトニング

当院がホワイトニングに際して目指しているのは、患者さまがお口元の見た目を気にすることなく日々を送れるようになっていただくことです。

ホワイトニングを行うことで歯を白く維持していくことは、患者さまがご自身を表現できること、ご自分の笑顔を好きになることにつながると考えています。

しかし、患者さまの中には、「ホワイトニングをしてみたいけれど、しみたり歯が痛くなったりするのではないか」と不安を抱かれている方もいらっしゃるでしょう。そういった方にも不安なく施術をご検討いただきやすいように、当院は痛みが出にくくしみにくい日本製のホワイトニング薬剤を使用しています。また、ホワイトニングの方法も複数用意しておりますので、患者さまのご都合に合わせた施術が可能です。

初めてホワイトニングをする方にも取り組んでいただきやすいよう努めてまいりますので、ご興味のある方は一度ご相談にお越しいただけたらと思います。

インプラント

インプラントによって失った部分を補い、お口全体のバランスを整えていきます

TOPS DENTAL CLINIC インプラント

インプラント治療は、歯を失ってしまった部分に人工の歯根を埋め込み、その上に人工歯をかぶせることで欠損箇所を補う方法です。隣接する歯を削ったり支えにしたりする必要がなく、他の歯への負担が少ない点、入れ歯と違って取り外してのメンテナンスが不要というメリットがあります。

当院は若い世代から80代のご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまがインプラント治療を受けています。しっかりと噛める状態を維持することは、生活を充実させることにもつながります。
充実した毎日を送るために、歯を失ってしまった方はぜひご相談ください。

また、当院はインプラント治療を失った歯を補うための選択肢の一つと捉えています。お口の中を全体的に治療できる日本歯周病学会認定の歯周病専門医が、患者さまの口内状態をしっかりと見た上で、他の治療の選択肢も視野に患者さまに寄り添った治療計画をご提案しています。

入れ歯・義歯

素材・歯科技工士・工程の3つにこだわって入れ歯作りを行っております

TOPS DENTAL CLINIC 入れ歯・義歯

当院では様々な種類の入れ歯を取り扱っており、患者さまのお口の状態や、ご希望に合わせた選択ができるようになっています。

外から見た時に目立たない部分入れ歯をご希望の方には、バネのないノンクラスプデンチャーのご案内が可能です。硬い入れ歯が苦手な方にはシリコンで痛みを軽減する軟性義歯、食べ物の温度を感じたい方には金属床義歯もございます。

しっかりと噛めるようにするため、部分入れ歯をアタッチメントで固定したり、総義歯をインプラント数本で固定したりするなどの臨機応変な対応もできます。

また、入れ歯作りに力を入れている歯科技工士と提携し、診査・診断だけでなくお口の型どりの素材にまでこだわりました。今使っている入れ歯が痛くて困っている方や、新しい入れ歯作りを考えている方、治療費用をできるだけ抑えたいという方は、ぜひ当院にお越しください。

小児歯科

虫歯と歯並びの予防に努める小児歯科!お子さまの目線に立って診療を行います

TOPS DENTAL CLINIC 小児歯科

小児歯科では、虫歯リスクと歯並びを中心に検査と確認をしています。現段階でお口の中に異常がなくても、将来的に虫歯になりやすい歯がある場合や、歯並びが悪くなると思われる要因があれば、早めに予防処置を進めていく方針です。

お子さまが虫歯にならないために、親御さまにもご協力いただいています。子どもの歯は財産であり、子どもの歯を守れば治療にかかるコストを抑えることができるからです。さらには、子どものうちから予防に努めることで、お子さまが大人になった時にお口のことで困らないようにもなります。

また、小さなお子さまでも無理なく通院ができるように、当院はお子さまの目線に立った診療を行っています。嫌がるお子さまに対して無理に処置を行うのではなく、歯科医院に慣れるトレーニングから始めていく形です。痛い思いや怖い思いをさせないよう取り組んでいますので、一緒にお子さまのお口の健康を守っていきましょう。

医院からのお知らせ
当院では、常に標準感染予防策(スタンダードプレコーション)を実施しております。
加えて現在は、新型コロナウイルス等の感染対策のため、換気・消毒の強化、ガウン・フェイスガード着用の上、診療にあたっております。


今後もスタッフ一丸となって、最新状況に合わせた万全の体制を作って参ります。
患者様にはご迷惑をお掛け大変申し訳ございませんが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。



最寄駅は大江戸線の西新宿五丁目駅です。 
保険診療に関しては、現金のみのお支払いとなります。


※クレジットカードでのお支払いは自由診療のみの取り扱いとなりますのでご注意ください。
保険診療に関しては、現金のみのお支払いとなります。
※ホワイトニング希望の方はお電話にて受け付けております。
※通院中の患者様は担当医との時間調整が必要な事がありますので、お電話、もしくは通院の際に受付にてご予約のお問い合わせをお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214072無料通話
  • 受付中
掲載のご案内