EPARK歯科
EPARK歯科 TOP 東京都 新宿区 西新宿五丁目駅 TOPS DENTAL CLINIC
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-007813 無料

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

  • 予約

    0066-9683-007813 <初診予約・空き確認・診察申し込み>

医院からのお知らせ

クレジットカードでのお支払いは自費診療のみの取り扱いとなりますのでご注意ください。

 
 

西新宿五丁目駅 A2出口徒歩3分

〒151-0071 東京都渋谷区本町3-10-3 清水橋矢部ビル6F

 

一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 /
審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯・義歯 / インプラント / ホワイトニング /
顎関節症

診療受付時間
10:00-13:00
15:00-20:00 
15:00-18:00     

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

 

〒151-0071 東京都渋谷区本町3-10-3 清水橋矢部ビル6F

都営大江戸線 西新宿五丁目駅A2出口を出て、左に2分程歩いくと、
山手通りと方南通りが交差する清水橋交差点にでます。
清水橋交差点を左折すると左側に清水橋交番がありますので、
その前を通り過ぎてすぐに清水橋矢部ビルがございます。
その6階がTOPS DENTAL CLINICです。

西新宿五丁目駅 A2出口から徒歩3分
渋谷駅 出口からバス20分
初台駅 出口から徒歩14分
都庁前駅 出口から徒歩11分
西新宿駅 出口から徒歩15分

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
清水橋交番、清水橋交差点、日産レンタカー西新宿山手通り店、
京王バス 本町三丁目バス停、株式会社 関島商事清水橋営業所、
東放学園音響専門学校 清水橋校舎、学校法人東放学園、
本町きらきらこども園、都営大江戸線 西新宿五丁目A2出口

TOPS DENTAL CLINIC
清水橋矢部ビルの6階です。
エレベーターでお越しください。

 


 
 

EPARKに寄せられた患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

待遇が行き届いていて気持ちが良い。治療結果も満足です。

投稿者さん 東京都 男性 30代 投稿日 2016/05/02 17:31:52

医院がきれいなので、気持ちよく施術して頂けました。妊娠中なので、色々と配慮して頂き、丁寧に説明してくださったので安心できました。
ありがとうございました。

投稿者さん 東京都 女性 20代 投稿日 2016/04/26 15:24:46 投稿日 2016/04/26 15:24:46

1回の治療時間が長く、1回でしっかりやってもらえる。

投稿者さん 東京都 男性 50代 投稿日 2016/04/15 19:22:52

 

 

自分の家族や大切な知人にも

提供できる歯科医療を
TOPS DENTAL CLINICに来院される
全ての方に提供します。

 

 

Q. 雨森先生が歯周病を専攻されたきっかけや理由をお教え下さい。

A. 日本にとって歯周病は「国民病」と言われるものですし、治療においてもベーシックな分野なので専攻しました。

 

実は厚生労働省が認める、日本の歯科の専門医はいくつもあるようでいくつもないのです。
歯周病と口腔外科と歯科麻酔と小児歯科の4つしかなく、その中の1つなのです。

それだけ日本の歯科の分野において、歯周病の専門医というのはベーシックなものなのです。

 

その為、例えば「被せものをしたい」という人にも、「インプラントをしたい」という人にも、
歯周病に関する知識は必要であると考え、勉強をし始めたことがきっかけです。

 

ただ、私が最初に研修を受けたところには歯周病や咬合学について熱心に勉強されている先生がいらっしゃり、
その中に身を投じることができたのが1番のきっかけになったと思います。

Q. HPを拝見し、あらゆる症状に高い技術力で対応している歯科医院であると感じました。
多くの患者様を受け入れることが可能であると思いますが、
特にどういった患者様がTOPS DENTAL CLINICに合っていると考えますか?

A. 責任をもって長く診てもらえる先生を探しているということであれば、ぜひご相談頂きたいと思います。

 

小さなお子さんもそうですし、高齢者の方もそうですし、ご家族で通い続けてもらえるような病院にしたいと考えております。
その為、できるだけあらゆる症状に対応できるようにと努めてきました。

 

歯科という分野は「風邪をひいて内科さんに行って薬をもらって治す」とは異なるものであると考えております。
1本虫歯を治して終わりと思っても、実はその先があって、メンテナンスをする時にはいろいろなことに気をつけなくてはいけません。
特に、歯がない時に、入れ歯を入れたり、インプラントをしたり、ブリッジをしたり、といった大きな治療をした後には
しっかりと定期的に診ていかないとせっかく行った治療が悪くなってしまいます。
 

 

私たち歯科医師は「口腔内を通じて日本国民の健康を維持する、守る」必要があり、「医療法」の最初にも謳われています。
その為、私たちがしていることは治療して終わりということではなくて、
その患者さんにとって健康を維持する為のことになっているかどうかということが大切であると考えます。

 

そう考えた時に、「治療をして終わり」、「被せものをして終わり」であると少し無責任であると感じてしまいますので、
できれば長く診て、その方の健康を維持するサポートをさせて頂きたいと考えております。

Q. EPARKでは口コミ数が多く、「丁寧で、綺麗で、気持ちの良い歯科医院」という印象を受けました。
先生ご自身は勿論ですが、スタッフさんなどには特にどのようなことを指導されていらっしゃるのでしょうか。

A. 「綺麗」という点については、時間がある時には掃除をするようにとスタッフにも話をしています。

 

床は割と汚れが目立ちます。でも拭けば落ちるんです。
テーブルも手垢などがついていると格好が悪いです。
椅子が曲がっていたら直しなさいと言っています。

 

そんなに難しいことをああしろこうしろと指導しているつもりはないのですが、
細かいことではあるので口うるさくなっているかもしれませんね。
ただ、空いた時間に、すぐできることをするようにとスタッフみんなには話をしています。

 

そもそも「綺麗にする」とはそういうことだと思います。
「新しいから綺麗」なのは当然ですが、「古くても綺麗」なお店ってありますよね。
ご飯屋さんでも一流のところは、食事も美味しいですし、綺麗にしていて人を嫌な気分にさせないと思います。

それを歯科医院で例えるならば、治療が上手で、歯医者独特の匂いであったり、床の汚れであったりがないことだと思います。
ですので、そうなれるように努めております。
 

 

また、「伝える」という点についても意識して大切におります。
患者さんに対して伝わりやすくするにはどうしたらよいかということを考えております。

 

勿論、私たちは学校でも習います。
インフォームドコンセントという言葉もあって、患者さんとの信頼関係を築くためにはどうするか、
コンサルテーションする時にはどうするかなどの授業があります。
患者さんに対して座る位置や距離などについても、円滑に診療することができる為の指導を受けます。

 

ただ、自分が診ている患者さんから教わることも多いです。

私が歯科医としての研修が終わった頃、担当していた患者さんに
「帽子をかぶってマスクをしていて、みんな同じ格好だから先生がわからない」と言われたことをよく覚えております。
それ以後、患者さんと話をする際はマスクをとるようにしました。

よいことも悪いこともそうなのですが、お一人の患者さんに言われたということはきっと他の患者さんも思っていたと思います。
 

 

私たちはマスクをしながら仕事をすることが常識ではありましたが、
人と人とのコミュニケーションにおいてマスクがあることで1つ壁ができてしまうのであれば外せばよいと考えました。

 

また、オペの道具などでも、先が尖った器具があると患者さんにとっては恐いものに映ると思います。
ただでさえ緊張している患者さんの気持ちを考えれば、それらには布を被せて見えないようにし、
余計な不安を煽ることがないようにしております。
あと、なるべく患者さんよりも目の位置を下げて威圧的にならないようにも配慮しております。

 

そのような口コミが多いとしたら、自分が気をつけていることであるので嬉しいことですね。

Q. 患者様とのエピソードで印象に残っているものを1つお教え下さい。

A. 口の中は気にしていないようで結構気にしているものだと思うのですが、
治療の経過とともに、治っていることを実感できるのか、
だんだんと表情がよくなっていく患者さんは皆さん印象的です。

 

あと、歯がなくて噛むことができなかった若い男性の患者さんにインプラントの手術をして、

美味しく食事ができるようになったまではよかったのですが、
たくさん食べるようになって凄く体重が増えてしまったというケースもよく覚えております。

 

また、暗いお話になってしまいますが、高齢の方をずっと診ていて、お亡くなりになった後にご家族の方からその旨の連絡を受け、

「口の中で困るようなことはなかったです」と御礼を言われた時は最後まで仕事をまっとうできたと感じ、本当に嬉しくなりました。
その方にとって自分が行ってきた治療がためになっていたんだなと感じる瞬間でもありました。

Q. 私がTOPS DENTAL CLINICを友人に紹介する場合、
「○○な歯医者だよ」と紹介したいと思いますが、なんと伝えればよろしいでしょうか。
難しいかと思いますが、、、ずばり、一言で例えて頂けますか?

A. 「他の人にも紹介できる歯医者」ですかね。

 

そういうつもりでやっております。
自分の家族や大切な人にも提供できるような治療を皆様に提供したいと考えております。

 

  • 受付
  • 待合室
  • 個室診療室1
  • 個室診療室2
  • ビル入り口
  • 西新宿駅五丁目A2出口
  • 歯科用CT完備

 

都営大江戸線 西新宿五丁目駅A2出口を左手に、徒歩3分の好立地です。
ビルまで幅の広い歩道が続いておりますので、車の心配がなく通院が可能です。
院内は1つの完全個室と2つの半個室を用意しており、プライバシーに十分配慮した作りとなっております。エレベーターで6階までお越しください。
 

 

院長 雨森 洋貴(Hirotaka Amenomori)

東京都渋谷区本町清水橋矢部ビルにあるT.O.P.S. DENTAL CLINICは、地域医療に貢献をしたいとの思いから開業しました。
歯科医師歴14年の、日本歯周病学会の歯周病専門医です。
12年間大学に勤務し、患者様の治療に従事しながら後輩や研修医の指導を行い、学生の教育、また学会での発表や論文を書くなどの活動をしていました。

学会での発表や論文を書くことは勉強量が多く、時間も必要として大変なことですが私自身を向上させてくれることなので続けていきたいと思っています。まずは、通ってくださっている患者様のお口の中を健康な状態に保つことが身体の健康にも関係することを伝え、歯科への関心を高くしたいと考えています。ポリシーは「自分が受けたい治療、大切な人に受けてもらいたい治療」を提供することです。それは、患者様からの信頼にも繋がると信じています。患者様に、どうすれば「歯は健康の入り口」ということが伝わるかを常に考えています。どんな治療を行うかという説明をする際は、できるだけわかりやすく説明をしています。

患者様の痛みを取ってさしあげたいと思って毎日診療しています。ですから「噛めるようになった」、「痛くなくなった」と患者様が喜んで頂くことをやりがいに感じ治療をしています。複雑な治療や、時間がかかる高度な治療を、最初は渋々だったのが、終わる時に「やっぱり治療して良かった」と言ってもらえるのがやはり一番嬉しいです。「虫歯治療して、型取りして、被せ直しして終わり」ではなく、ホームドクターとして予防を通じてずっと患者様が通い続けてくれる医院にしたいです。

 

 

TOPS DENTAL CLINICの基本情報

クリニック名

TOPS DENTAL CLINIC

とっぷすでんたるくりにっく

創業年月日

2014年4月20日

住所・アクセス

東京都渋谷区本町3-10-3 清水橋矢部ビル6F

西新宿五丁目駅 A2出口徒歩3分

診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯 / インプラント / ホワイトニング / 顎関節症
診療日・時間

月・火・水・木・金

10:00~13:00/15:00~20:00

10:00~13:00/15:00~18:00

 
受付・予約

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

スタッフ

先生の人数:男性2人/女性1人 スタッフの人数:女性6人 チェア数:3台

待合室

雑誌あり

特徴

駐車場あり / 駅近 / オンライン予約 / キッズスペース / 個室制 / カード払い可 / 若い / 話し好き / 男性医師

駐車場
  • 医院近くのタイムズ駐車場と提携しております。ご利用の方はご来院時に受付までお申し出ください。
  • 1時間は無料でご利用いただけます。
クリニック備考欄

急患対応OK

ネット予約24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
  • 予約

    0066-9683-007813 <初診予約・空き確認・診察申し込み>
0066-9683-007813 無料

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内