4.2いいね!

口コミ15

最寄駅
川崎駅
東口 徒歩13分

住所 神奈川県川崎市川崎区渡田1-1-2 石川ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

川崎さつき橋デンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

インフォームドコンセントを意識し、患者さまに納得していただけるように丁寧な説明をいたします

モニターを使用して患者様に口内の環境を知っていただきます。

当院は治療内容や期間、費用など分かりやすく説明し、納得していただいてから治療を開始するインフォームドコンセントを大切にしています。「患者さまを家族のように思い、長くお口の健康を守れるように治療すること」をモットーとしているからです。

緊急性が無い場合は、お口の状態や治療の必要性についてお話しし、できる限り多く治療方法をご提案しています。また、メリットだけでなくデメリットもきちんとお伝えして、患者さまがご希望の治療方法を選択できるようにお手伝いしています。患者さまのお気持ちに寄り添い、お口の健康をサポートしていますので、お悩みやご要望を気軽にご相談ください。

自分のお口の中がどうなっているのか、口腔内カメラなどを使用し実際に見ていただいています。

治療の前後でユニットのモニターに患者さまの口内の写真を映し、治療内容や今後どのように治療していくのかをお話ししています。治療中のお口の中はご自身では確認できないので、患者さまにどこをどのように治療したのかを理解していただいた上で治療を進めるためです。

また、痛みがない時でも症状が進行しているので、治療が必要な場合があります。そのような時も、お口の写真をお見せして、納得していただいた上で処置を行っています。患者さまが「なんでこの治療が必要なのか」と不安にならないように、目で見て分かりやすい説明を徹底しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医院へ足を運ぶときに、笑顔でワクワクしていただけるような取り組みを行っています

赤十字救急法基礎講習を受けているので、いざという時は迅速に対応いたします。

治療を行う際には、自分の家族に対してならどのような治療をするのかを考えています。そして、治療を通して患者さまが幸せな気持ちになるような治療をしたいと思っています。歯科医院に行こうと思った場合に、痛みがあるのは嫌だと思われる方もいらっしゃれば、きれいになるのが楽しみだと思われる方もいると思います。
まだまだ、歯科医院に対して良いイメージを持っている方は少なく、マイナスイメージを持っている方が多くなっていますので、ワクワクして歯科医院へ通えるような、そういった場所にしたいと思っています。

また、医療を提供する身として、緊急時の対応ができるようにスタッフは講習を受けています。いざというときや、緊急で何かが起きたときに患者さまの身を守ることができるように取り組んでいます。そうすることで、笑顔になっていただくためのサービスまで考えることができてより良い診療の提供が可能になります。
お口に関することでお悩みの方や、気になることがある方がいましたら、ご相談だけでもお申し付けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

スキルアップして、より良い治療をお届けするための取り組みを行っています

お待ちの時間でもリラックスしていただける様に心掛けております。

当院には、それぞれの分野に特化した歯科医師が勤務していて、患者さまの要望に対してより良い治療を提供することができます。
歯周病なら歯周病、矯正歯科なら矯正歯科といったように、それぞれを得意としている歯科医師がいることで、ひとつの歯科医院では対応できない症例であったとしても対応をすることができます。

また、地域の病院との連携も取っていますので、入院が必要な治療の場合にもスムーズに治療ができるように手続きをすることができます。こういった診療の質への取り組みをすることで、最終的に患者さまに喜んでいただける治療を提供することが可能になります。
また、受付のスタッフや歯科助手、歯科衛生士全員が率先して勉強することで、知識や技術の向上をはかっています。一人ひとりが向上心を持ちながら、より良いものを提供するという意識の高さがありますからこそ、患者さまに笑顔になっていただける診療が可能になっています。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した、お子さまと一緒に入れる広い診療室です

完全個室の部屋では、お気軽にお悩みを相談いただけます。

患者さまがリラックスできるように、当院は院内の空間作りに力を入れています。例えば、周りの目を気にせずに相談できる、治療中に他の患者さまと視線が合わないように、診療室を全て個室にしています。お子さまの治療の際は、一緒に診療室に入り、処置の様子を側で見守ることができます。

さらに、良い意味で歯科医院らしさを無くすために、グレーやブラウンを基調とした内装にしました。このように気兼ねなく通院できるような工夫をしていますので、お口のことでお悩みがある方はぜひ当院にご相談ください。

医院からのお知らせ

キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますのできる限りお控えください。
仮受付になります。申し込み後、確認電話をもって確定となります。
時間帯によっては受付できないこともございますのでご了承下さい。
急患対応は随時行っておりますのでお急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内