4.9いいね!

口コミ33

最寄駅
下妻駅
出口 徒歩19分

住所 茨城県下妻市長塚38-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

患者さまに合わせた歯磨き方法を

なほこデンタルクリニック 予防歯科

正しい歯磨きの方法を日々の生活習慣として身につけることが、健康な歯を長く保つために必要です。当院では、電動歯ブラシも複数の種類を用意しており、その中から患者さまに合ったものを選ぶお手伝いをするとともに、その正しい使い方を指導させていただきます。
予防歯科を受診していただき、ご自身のお口の状態を理解していただくために、口腔内カメラを用いて歯や歯茎の状態を実際にお見せしています。クリーニング前と後を撮影し、磨き残し部分の確認ときれいに汚れを除去した状態を視覚でご覧になれます。正しい歯磨きを身に付けていただくため、撮影した写真を参考に患者さまに合った歯ブラシや歯磨き粉をお選びし、ブラッシング法をご指導いたします。患者さまの個性に合わせてていねいにカスタマイズすることが予防歯科の大切な役割であると考えております。

歯周病

当院では、多くの薬を用意しています

なほこデンタルクリニック 歯周病

歯周病の治療は、お口の中の現在の写真を撮影させていただいて、その状態を患者さまに正しく理解していただくことから始まります。歯周病も虫歯も、いわゆる菌が引き起こす病気のため、どのようにしたらお口の中の菌をできるだけ減らして健康な状態を維持していけるのかを、患者さまのライフスタイルと生活習慣を踏まえた上でお話させていただきます。治療にはさまざまな歯周病用のうがい薬をご用意しており、患者さまのお口の状態に適したものを選ぶお手伝いをいたします。

小児歯科

小さなお子さまのための歯科治療

なほこデンタルクリニック 小児歯科

小さなお子さまの治療においては、やはり治療に対して不安を覚えるお子さまに対してどれだけスムーズな治療ができるかということがポイントとなります。お子さまが泣いたり暴れたりすると十分な治療ができなくなる可能性があるので、お子さまが不安なく診療台に座っていられるよう気を配るように努めております。当院は、低年齢のお子さまの治療に力を入れています。それは、院長の私自身が母親であり子育て経験者であることが大きいです。母親の目線で、お子さまに優しくお声かけをして無理強いをしない治療をすすめてまいります。

ホワイトニング

美しく白い歯のために

なほこデンタルクリニック ホワイトニング

誰かの白くてきれいな口元をうらやましいと思ったことはありませんか?そしていつの間にか黄ばんでしまった歯を、もう一度自然で美しい白さに戻したいと思ったことはありませんか?白くて美しい歯は気分を明るくし、自然と笑顔も晴れやかにさせるものです。当院では、院内で処置するオフィスホワイトニング(※)を行っております。専用の薬液を歯に塗布し、特殊な装置を使って光を当てて歯を白くしていくホワイトニング法です。はっきりとした白さが出ることと、40分から1時間の一回の処置で終了しますので、お忙しい方にも提案したい施術です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまのご希望や不安をお聞きして、一人ひとりに合わせて入れ歯を作製します

なほこデンタルクリニック 入れ歯・義歯

入れ歯には保険診療と自由診療の2種類があります。保険診療は費用を抑えられることが、自由診療は入れ歯の材料の選択肢が広がることがメリットです。選択肢が多いと患者さまご自身が納得できる素材を選べますが、自由診療のメニューは費用面の負担が大きくなります。

そのため当院は、自由診療を無理にご案内しません。患者さまのご希望やご予算を考慮し、一緒に素材を決めていきます。治療に対するご希望は何でもご相談ください。

つめ物・かぶせ物

さまざまな素材をご用意し、ご希望や症状に合わせてご提案しています

なほこデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

当院は、治療を選ぶ権利は患者さまにあると考えています。そのため高額な治療のみをご紹介したり、歯科医師が良いと思う治療方法を押しつけたりすることはありません。治療の選択肢をなるべく多くご案内します。

そして、それぞれの治療のメリットとデメリットをご説明します。患者さまには説明後にお好きな治療方法を選んでいただきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214050無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内