3.6いいね!

口コミ123

最寄駅
西梅田駅
4B 徒歩1分

住所 大阪府大阪市北区梅田2-4-36 上島ビル3F地図

  • 祝日診療
  • 18時以降診療

予防歯科

担当歯科衛生士制を採用して、きめ細やかなサポートができる体制を作りました

大阪T.T.C.梅田歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病は、治療が終わっても再発してしまう可能性がある病気です。また、歯周病は自覚症状がほとんどなく、かかっていることに気付きにくい疾患と言われています。そのため、健康な歯を守るには日頃から予防することが重要です。

当院は患者さまに、定期検診を受けていただくことをおすすめしています。定期検診では、お口の状態の確認や歯石除去、ブラッシング指導、口臭測定器を使用したブレスケアなどを行っています。また、歯科医師と歯科衛生士によるお口の二重チェックをしています。

さらに、歯科衛生士を担当制にしているので、患者さまのお口の変化に早い段階で気付くことが可能です。患者さまの性格や生活習慣に合わせて予防方法をご提案しますので、虫歯・歯周病予防を始めようとしている方はぜひ気兼ねなくご相談ください。

小児歯科

虫歯になりにくいお口を作るためには、子供の頃から予防に力を入れることが重要です

大阪T.T.C.梅田歯科医院 小児歯科

お子さまが虫歯になった場合、そのまま放置していると永久歯の成長に悪影響を及ぼします。そのため、乳歯の頃から虫歯予防をすることが大事です。お子さまの歯の健康を守るためにも、親御さまは定期的なお口のメンテナンスを心がけるようにしましょう。

当院のメンテナンスでは、ご自宅できちんとセルフケアができるように、歯磨き方法をご説明しています。また、歯質を強化するフッ素塗布や、汚れが溜まらないように奥歯の溝を埋めるシーラントを行っています。さらに、お子さまのお口の状態にもよりますが、必要に応じて矯正治療や食生活指導をしています。

歯科医院は「治療する所」ではなく、「予防する所」だと考えています。ぜひ、歯が痛くなる前から通院して、虫歯になりにくいお口を一緒に作りましょう。

つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物を作る歯科技工士が在籍しているので、より密に連携を取って作製を行うことができます

大阪T.T.C.梅田歯科医院 つめ物・かぶせ物

お口を開けた時に、銀歯が目立つことが気になってしまう方はいらっしゃいませんか?当院は保険診療の金属素材から自由診療の素材まで、さまざまな種類のつめ物・かぶせ物をご用意しています。

また、院内に歯科技工室を設けており、かぶせ物や入れ歯などを作る歯科技工士が勤務しております。そのため、患者さまと歯科医師、歯科技工士で話し合いながら治療を進めることができます。さらに、歯科技工士が患者さまのお口の状態を直接確認した上で作製を行うことも可能です。

歯科医師と歯科技工士が一丸となり、歯の色味や形、お顔とのバランスをしっかり確認し、患者さまが納得できる仕上がりを目指します。

インプラント

インプラント治療を得意とする歯科医師が、カウンセリングから手術まで担当します

大阪T.T.C.梅田歯科医院 インプラント

インプラント治療とは、歯を失った部分に人工歯を埋め込み、その上にかぶせ物を付ける方法です。天然歯のような噛み心地と見た目を再現することができます。

しかし、外科的処置が必要なので、不安になってしまう方も少なくありません。当院では、患者さまの負担や不安を軽減するために、治療の事前準備をしっかりと行っています。例えば歯科用CTを使い、顎骨の厚さや血管・神経の位置関係など、レントゲン画像では分からない・分かりにくい所まで三次元的に確認して、インプラントを埋める位置や角度、深さを前もって決めています。

また、当院では複数種類のインプラントをご用意しました。そのため、患者さまのご希望やお口の状態に合ったインプラント治療を行うことができます。インプラントを長く使えるように、治療後のお口の健康サポートにも力を入れていますので、歯を失ってしまった方はぜひお越しください。

矯正歯科

お口の機能面と見た目の両方の改善が期待できるのが矯正治療です

大阪T.T.C.梅田歯科医院 矯正歯科

歯並びを整えて得られるメリットは見た目の改善だけではありません。食べ物を噛みやすくなったり、発音がしやすくなったりするなど、機能的な改善も見込めます。それ以外には、歯磨きの効率が上がり、虫歯・歯周病になりにくくなることも考えられます。歯並びが悪いことで見た目や機能面に関して悩んでいる方は、当院にご相談ください。

当院では、これまでも患者さまの歯並びを診てきた歯科医師が矯正歯科診療を行っています。目立たないマウスピース矯正やワイヤー矯正、裏側矯正に対応していますので、治療方法のご希望に応えられる可能性があります。

矯正治療を受けて歯並びに関するお悩みを解消し、精神的な負担も軽くすることができたら幸いです。

ホワイトニング

自然と笑顔になる美しいお口元を手に入れませんか

大阪T.T.C.梅田歯科医院 ホワイトニング

歯を白くしたい、歯の色にコンプレックスを感じているという方は、一度ホワイトニングを行ってみるのはいかがでしょうか。明るい印象の口元で、自然な笑顔になっていただきたいと考えています。

当院のホワイトニングは、ただ歯を白くすることを目的としているわけではございません。見た目だけではなく、機能や健康面までしっかりと配慮をしながら、美しく整ったお口づくりを行っております。

そのため、いきなりホワイトニングを始めるのではなく、まずは虫歯治療の必要性などお口の状態を把握していきます。そのうえで、患者さまが求める自然な白さについて、認識をしっかり共有し施術を進めてまいります。

ホワイトニングを通じて患者さまが笑顔になれることはもちろん、ご自身のお口を好きになっていただき、お口の健康への意識を高めるきっかけとなれたら幸いです。

美容診療

セラミック治療を通して、患者さまがより素敵な笑顔を作れるようにお手伝いしています

大阪T.T.C.梅田歯科医院 美容診療

当院では、患者さまが今よりも美しいお口で生活できるように、さまざまな美容診療のメニューをご用意しました。例えば、セラミックやジルコニアを使用した自然な白い歯を求めた治療などです。

自由診療の素材では、オールセラミックやハイブリットセラミック、ジルコニアなどを取り扱っています。セラミックは見た目が天然歯に近いため、自然な仕上がりにすることが可能です。また、金属アレルギーや歯茎の変色のリスクがありません。

患者さまのお気持ちを汲み取った上で、ご希望に沿った素材をご提案します。お口の見た目をより良くしたい方は、ぜひ当院のセラミック治療をご検討ください。

小児矯正

小児歯科の観点からもお子さまのお口を診て、矯正を提案します

大阪T.T.C.梅田歯科医院 小児矯正

当院の小児矯正の強みは、矯正治療の分野で研さんを積んできた歯科医師が、小児歯科の観点を採り入れて総合的な診断・治療をしているということです。患者さまのライフスタイルに沿った治療法を提案いたします。

子どもの頃に矯正治療を始めることのメリットは、お子さま自身の成長を利用できる点にあります。永久歯が生えるスペースをつくるために、顎の骨の成長をコントロールできるのが小児矯正です。結果として、成人矯正をすることになっても抜歯の確率が低くなり、お子さまへの身体的、精神的な負担が比較的軽くなります。

また、取り外しができる装置を用いることが多いため、装置を付けていることによる痛みや煩わしさも少ないと言えるでしょう。お子さまの歯並びや発音など、気になることがありましたら、いつでもご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29 30

2024年5月

1 2
3
-
4
5
6 7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内