初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
2.9いいね!
口コミ16件
住所 神奈川県横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜南棟1F地図
1~10件
全16件
投稿者さんの口コミ (50代/女性)
2023年11月 投稿
2.5いいね!
予約なしで診察をお願いしたのですが、受付の方の態度が上から目線でとにかく嫌な気持ちになりました。 そんな中、担当の先生には詳しく説明もしていただきました。 なかなか同じ曜日に予約できないのでその都度先生が変わるのは不安があります。
この口コミは参考になりましたか?
投稿者さんの口コミ (神奈川県/50代/女性)
2023年9月 投稿
3.0いいね!
1人の女医さんがとにかく話を聞かなく、高圧的でがっかりしました。 他の先生や歯科衛生士さんは対応も丁寧で、歯科医院としても良い印象だったのですが、この女医さんに限り、説明もほとんどなく、疑問を口にすると明らかに不機嫌になり、全く意見を聞いてもらえず治療も不満足のまま終わりました。 医院全体のイメージがかわってしまうので、改善をした方が良いかと思われます。
投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/男性)
2023年2月 投稿
2.0いいね!
近所なのでアクセスしやすい点はありがたいですが 担当していただいた年配の男性歯医者さんは まず挨拶できない、愛想もゼロ、話す時に声が小さくてとても聞きづらかったです また保険適用範囲内の治療方法あるにも関わらず 高額の治療方しか案内してもらえなかったです (白い被せ物に関して以前の歯科で保険適用範囲内作っていただいたのでお財布にも優しい金額でした、この男性歯医者さんから”白い被せ物は保険適用外だから2本作るのに25万から30万費用かかる”と言われました。もちろん初めての歯科ではないので、以前の歯医者さんからどの歯が保険適用どの歯が保険適用できないと説明されたのである程度の内容は分かります。) また通う回数は半端ないので あまり勧めはできないです ちなみにほかに対応してくれた歯医者山はすごくいい方でした 治療するときにも“これから○○しますね”とかちゃんと説明しながら進んでくれてすごく安心でした(髪型はパーマ?天パ?) もう違う歯科予約したので二度とここに行かないと思います。
とんきーさんの口コミ (神奈川県/40代/男性)
2021年4月 投稿
医院返信あり
1.8いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
日曜日に健診を受け、2本の虫歯がありました。その際、一度に治療するとのお話でしたが、いざ別日で受診すると1本ずつ治療するとのことでした。医師により治療方針が違うのはやむを得ないですが、きちんとした説明もなく、治療開始後も、「勝手に言われても困る。」「そもそもこれ必要なのか?」など医師はぶつぶつと言いながら治療していました。 同クリニックの医師で治療方針が合わないまでも、患者には説明、もしくは取り繕うなど方法があると思います。家も近く休日診療しているため受診しやすかったのですが残念です。 院長先生、ぜひ地域の歯科医院として継続をと思うのであれば、医師の対応について接遇研修などご検討いただければ幸いです。また、医療従事者として患者の安心につながるようご配慮いただければと思います。
医院返信
各ドクターの治療方針の違いはございますが、 ドクター及びデンタルスタッフの全体ミーティングを開き、 患者様に不安を与えるような言動を慎むよう、 治療に際して十分な説明を心がけるよう周知いたしました。 ご意見をドクター、アシスタントで共有し、患者様が今いっそう安心快適に治療を受けて頂けますよう配慮致します。 貴重なご意見ありがとうございます。
投稿者さんの口コミ (埼玉県/男性)
2020年11月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
今回は、子供の歯科検診に行きました。担当された方は親切丁寧に説明して頂き次回もぜひ受診したいと思います。
虹色さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)
2019年7月 投稿
2.3いいね!
今まで、色々な歯医者さんにお世話になってきましたが、あれ?何か変だな、と感じる歯医者さんはここが初めてです。 一番は、治療中、こちらが要求しないと、一切休憩を入れてもらえないことです。一番奥の歯の治療の際は、鼻の奥の気道?がふさがって鼻呼吸がしづらくなるほど口を大きく開かせたまま、治療がひと段落してうがいをする段階になるまで、口を楽にさせてはくれません。 耐えに耐えましたが、顎が痙攣してきてしまいそうな上に、呼吸も苦しくなってきたので、手を挙げ、休憩を入れてもらうようにお願いしました。 これまでも奥歯の治療は何度もしましたが、少し施術しては「口を楽にしてください」と、顎を閉じる機会をくれるクリニックばかりだったので、それがスタンダードだと思っていただけに、驚きました。 治療後も顎の関節が数日間痛いです…。 それから、わざとではないのでしょうが、助手さんの唾液を吸ったりする機械のノズルを持つ手で、唇を犬歯の尖ったところに押し当てられていることが多く、口の内側が犬歯に刺さってかなり痛いです。 治療のスピードや効率、正確さを重視しているのかもしれませんが、患者の立場に立って治療することをついつい忘れてしまうのは、残念だなぁと思います。 治療の事前説明は普通にしていただけますし、何か要望があれば聞くという姿勢はあるクリニックだと思いますが、私がこれまでお世話になった歯科は皆、言われなくても配慮して下さっていたので、こちらのクリニックの評価は低くなってしまいます。 それから、何本も治療していただいたのですが、治療後、どの歯も知覚過敏になってしまいました。 数週間で治るとのことですが、飲食のたびにしみないかヒヤヒヤしながら物を口にするのはかなりのストレスです。 子連れも受け入れてくれるのはありがたいですが、こちらのクリニックは、親の治療の傍でおとなしく椅子に座っているしかなく、スマホでの動画も、消音でしか許されないので、3歳くらいまでの同伴は難しいと思いました。 クリニック名に「ファミリー」を掲げるなら、保育士による無料保育や、タブレット、塗り絵の貸し出しなど、子連れへのサービスを充実させていただけることを期待します。 私の中では、ショッピングモールの中にあることと、家から近いこと以外の特別な良さは感じないクリニックです。
ご意見をドクター、アシスタントで共有し、患者様が今いっそう楽に快適に治療を受けて頂けますよう配慮致します。 貴重なご意見ありがとうございます。
3人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (30代/女性)
2019年6月 投稿
0いいね!
詰め物が取れて初めて行きましたが、まず全然こちらの話も聞こうとせず保険外の被せ物を勧められました。保険適用を希望と伝え、金属アレルギーもあるため銀歯ではなくレジンで詰めてもらうことになりましたが、途中何度も「レジンで詰めて壊れたら2年は保険が使えないため同じ箇所の治療は自費になりますからね」としつこく言われ、もうここの歯医者には来ないでほしいと言いたかったんだろうと思います。本当は治療を2年保証する制度のはずだし、それで管理料を多く判定しているのだから、当然の義務のはずです。結局詰め方が悪くすぐ痛くなり別の歯医者に行きましたが、見た目からして雑な詰め方です、と別の歯医者さんは言っていました。領収書を見返すと検査もせず5分ほどでおわった治療なのに検査料200点がとられており、同じ治療で新しい歯科の倍の治療費をとられていました。こんなひどい歯医者さんは初めてでまだ驚いています。口コミを信じて行ってしまいましたが、とても後悔しています。
貴重なご意見ありがとうございます。 頂きましたご意見をドクター、アシスタントで共有し、患者様が快適に治療を受けて頂けますよう配慮致します。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
ももさんの口コミ (神奈川県/女性)
2019年5月 投稿
3.7いいね!
女性の助手の方が優しく対応して下さり、子供もビデオ見ながら待たせてくれました。
トマトさんの口コミ (神奈川県/50代/女性)
2018年8月 投稿
4.0いいね!
親切丁寧でした。 だからこそ!? 予約制なはずなのに混んでいて少し時間がかかった。
hiroさんの口コミ (神奈川県/50代/男性)
2018年5月 投稿
4.7いいね!
診察、対応はとても丁寧でした。設備は初日ではわからず、特に良くも、悪くもない感じです。
投稿するには無料会員登録が必要です
この医院はすでに掲載リクエスト済みです リクエスト日: