EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都足立区綾瀬駅たかなし歯科医院
0066-9710-32094 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

当日希望の患者様は可能な限り時間調整を行いますが、 院内の状況によって当日の受け入れが不可能な場合がございます。
ご了承の上、ご連絡くださいませ。

綾瀬駅から徒歩5分。 痛みが少なく将来を見据えた治療が魅力の医院です。

EPARKからのおすすめポイント

綾瀬駅から徒歩5分!
通院しやすさが魅力

綾瀬駅から徒歩5分と通院に便利!土曜日も17時まで診療しているので、生活スタイルに合わせて通えます。

キッズスペース設置!
子供がゆっくり遊べます

歯医者さんに行けば楽しいおもちゃで遊べる!子供にとって楽しい時間が過ごせるので親御さんも気兼ねなく通えます。

優しく話しやすい
女性歯科医師在籍!

柔らかい雰囲気の女性歯科医師がいるので、治療が苦手な方やお子さまも落ち着いて診療を受けられます。

診療受付

電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
14:30~19:00      
14:30~17:00      

当日希望の患者様は可能な限り時間調整を行いますが、 院内の状況によって当日の受け入れが不可能な場合がございます。

交通案内

〒120-0005
東京都足立区綾瀬2-33-1 1F

綾瀬駅 東口から徒歩5分

近隣エリアのランドマーク情報

メガネストアー綾瀬店

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられたたかなし歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

たかなし歯科医院

先生が気さくで話し易く、治療中も痛み等への配慮が素晴らしかったです。歯石除去もとてもていねいでとても満足しています。トイレもキレイで、アクセサリーおきばもあり、歯医者さんの嫌なイメージが一掃されました。

投稿者さん 東京都 20代女性 投稿日 2015/12/31

仕事中に歯が痛くてたえきれなかったので、同僚が勧めてくれたこちらに行きました。雰囲気の良い病院で先生の対応も好感が持てたし優しかったです。最初にレントゲンを取り、炎症を起こしていることがわかり、治療後は痛みもうそのように治まりました。

チカノブさん 東京都 30代男性 投稿日 2015/08/25

イケメン先生が非常に親切・丁寧に説明してくれますしスタッフの方々の対応もきめ細かく細部にわたるまで行き届いた対応でした。自宅から近いということで治療のお世話になりましたが、出来るだけ歯を削らないで残して治療方法を説明してくれますし痛みもさほど感じない治療でした。治療機材が新しいのもありますが先生の治療技術が高いのかなと思います。小さい頃に歯医者で痛く先生に怒られながら治療したという記憶を改めることが出来ました。3ヶ月で治療が全て完了しましたので半年後の歯科健診は必ず行こうと思います。あと、たまたまなのかは分かりませんが6,7回通院したのですが待ち時間はほぼゼロでした。

投稿者さん 2017/05/18

もっと口コミを見る

院内写真

  • 外観
  • 受付
  • 待合室
  • 治療スペース
  • ユニット
  • キッズスペース

綾瀬駅から徒歩5分にございます。
緑や木目調で落ち着いた雰囲気でリラックスして治療が受けられるような院内となっております。
患者さまの自分の歯を守るため、スタッフ一同日々研鑚しておりますので、なにかお口のことでお悩みがある方は是非お気軽にご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

リラックスして治療に臨んでもらえるような、痛みを抑えた治療

治療中の痛みを軽減するため、麻酔の段階から工夫をして治療を行っています。
まず、表面麻酔を塗布して歯茎の感覚を鈍らせ、麻酔の針が刺さる際の痛みを緩和させます。麻酔の針も、極細のものを使用して負担軽減に努めました。
また、麻酔液注入時の圧力が原因となり感じる痛みについては、麻酔液を温めること、ゆっくりと注入することで抑えることができます。加えて、麻酔を打つ箇所によっては電動麻酔を使うなど、臨機応変な対応も行っています。
お子さまの場合は、まず歯科医院の雰囲気に慣れることから始めていきますが、注射針を見せずに麻酔をしたり、意識を他に向けて痛みから気をそらしたりすることで恐怖心を植えつけないようにしています。
痛み軽減のための配慮と、こまめなお声がけをすることで、患者さまが「痛い」「怖い」と感じずに治療が受けられる歯科医院となれるよう日々努力しています。

特徴画像

なるべく削らない、虫歯にさせない、歯を残すための歯科治療

当院では、一度しか生えてこない歯を大切にする治療を行うよう心がけています。
例えば、不必要に歯を削らないこと、噛み合わせを整ること、治療後の定期的なケアによってお口の病気を予防することなどで歯を不用意に削らないよう努めています。
また、妊婦さん向けの歯科治療を行っております。妊娠中は体調の変化が大きく、お口のトラブルも起きやすくなりがちです。産後はお子さまにかかりっきりでご自分の事まで手が回らなかったりするため、妊娠中から歯科医院でのケアを行うことによって産後含めてフォローできる体制を整え、大切なお子さまに菌を移してしまうをリスクを減らし、お母さまの虫歯予防にもつながります。お子さまの成長にあわせ、食べ物やその食べ方についてのアドバイスも行っていますので気軽にご相談ください。
小さな頃から歯への健康意識を持つことで虫歯になりにくくなり、噛み合わせのずれや歯並びの乱れがあった場合にも、よりよい対処を行うことができます。 幼少期からの小さな意識を積み重ねていくことで、末永くご自身の歯で美味しい食事を摂るためにも歯科医院を有効にご活用ください。

特徴画像

皆さまのお口に入るものなので、しっかりとした滅菌処理

口内の治療に使う器具が清潔なものであるべきと考え、当院では衛生管理にも力を入れています。
治療に使用する器具は、大きく2種類に分けられます。まず患者さまにお使いいただくエプロンやコップなどは、使い捨てにすることで使い回しを防ぎ、感染対策を行いました。
それ以外の器具については、1人の治療が終わるごとに超音波による殺菌や高温高圧器での滅菌を実施いたします。滅菌後は、個別パックの状態で使用する直前まで殺菌能力のある保管庫にて衛生的に保っています。
また、治療中に飛散する歯の切削粉塵は口腔外バキュームで逃さず吸引を行い、それと同時にウイルスもこの口腔外バキュームで吸引可能なので、院内感染のリスクも軽減できます。ご来院くださる皆さまの不安解消のためにも、これからも衛生管理を徹底してまいります。

特徴画像

治療を落ち着いて受けられる、院内環境・治療設備

ご来院いただいた患者さまに、リラックスして治療を受けていただきたいというのが私たちの願いです。そのため、待合室やパウダールーム、診療室の各スペースは十分な広さを確保しております。
また、インプラントや矯正、根管治療など、精密な診断を要する治療のために歯科用CTを導入しました。歯だけではなく骨や神経の状態まで立体的な画像で確認できるため、精度の高い治療に役立てています。
落ち着いて治療を受けていただくための配慮はもちろんのこと、院内に足を踏み入れた瞬間から、治療を終えて帰られるまで快適にお過ごしいただけるように環境を整えておりますので、どうぞ肩の力を抜いてご来院ください。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

再発防止も考慮した治療計画の提案に力を入れております。手っ取り早くトラブルを対処するのではなく、根本的な原因をできるだけ取り除いていく、治療が必要ない口腔内環境に整えていくということが大切です。できるだけ虫歯にならないに越したことはありません。少しでも多くの歯を残していけるように貢献していくのが私たちの仕事ですから、これからも生涯の健康維持につながる医療を目指します。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

再発防止も考慮した治療計画の提案に力を入れております。手っ取り早くトラブルを対処するのではなく、根本的な原因をできるだけ取り除いていく、治療が必要ない口腔内環境に整えていくということが大切です。できるだけ虫歯にならないに越したことはありません。少しでも多くの歯を残していけるように貢献していくのが私たちの仕事ですから、これからも生涯の健康維持につながる医療を目指します。

説明・カウンセリングで重要視していることはなんですか?

初診でご来院いただいた場合、まずは現状のレントゲン写真と口腔内写真を撮影しています。
的確な診断をするための判断材料になるのはもちろんですが、拡大した写真をお見せできるので、患者さまもお口の状態や治療内容を理解しやすいというメリットがあります。写真やデータをもとに患者さんの不明点や不安を丁寧にヒアリングすることで、ご要望に沿った治療法の提案に努めております。

開業当初と今で変わったこと、逆に変わらないことはなんですか?

開院した当初から、「治療を受けていただいた方の虫歯が再発しないように」「痛い思いをされることがないように」という意識で対応してきました。今後も変わらず、再発防止をモットーに診療を続けていきたいと考えております。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

仕事ぶりが丁寧で、私が気づかないところにまできめ細やかな配慮をしてくれるスタッフばかりです。本当に助けてもらっています。良いスタッフに恵まれ、本当にありがたいことだと思っており、感謝しています。

スタッフのモチベーションを高めるためにしていることは何かありますか?

歯周病治療のためにご来院いただいた患者さまに対して、歯垢や歯石を取っていくメンテナンスは歯科衛生士に担当してもらっています。細かいところで、私の意見と歯科衛生士の意見、ひいては患者さまの意見が食い違うことがたびたびあります。こういった場合は、私の指示を待つだけでなく歯科衛生士なりに治療方針や対応を考え、患者さまと向き合ってもらうようにしています。
もちろん、上手くいかないこと、患者さまとのやりとりに思い悩むこともあります。しかし、責任を持って解決できるように取り組む姿勢が仕事に対してのモチベーションを高め、患者さまに対しての真摯な対応につながると考えております。

たかなし歯科医院に来る患者さまの傾向を一言で教えてください。

当院は私自身の自宅からも通いやすい場所にあるのですが、来院される方はこの近隣の方が多いです。自転車で通える範囲内の方が8割といった印象です。元々知り合いの方もいらっしゃいます。年齢層も幅広く、以前はご高齢の方が多かったのですが、最近は若い患者さまも増えてきました。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

基本的には自分の身近な人、友達や家族、近隣の方の評判を聞いて選ぶというのも、一つの基準です。たくさんの歯科医院がありますが、各々の医院ホームページに掲載している内容はほとんどが自薦ですから、売りにしている良い点を書くというのが前提です。他薦されているところという意味で、近隣の評判というのは参考にできるのではないでしょうか。実際に通院してみた方の感想を聞くというのは大きなポイントです。

おすすめのデンタルグッズはなんですか?

デンタルグッズに頼るというよりは地道な歯磨きの努力のほうがより大切ですが、あえて挙げるとすれば、なるべく頭が小さめの歯ブラシがいいです。細かいところまで届きやすいですし、あまり大きいものよりは小さめのものをおすすめします。当院内でもいろいろな種類の歯ブラシを取り揃えておりますので、ご興味がある方はぜひ手に取ってみてください。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

主に家族サービスです。まだ子供が小さく色々と手がかかる年齢なのですが、成長するにつれてできるようになることがどんどん増えてきて、その成長ぶりを近くで見守ることができるのは、感動させられることも多くてうれしいですね。家族は、元気を分けてもらえる存在です。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

何か特定の治療に力を入れたいというよりは、もう少しお一人おひとりの診療に時間を取って、じっくりとお悩みや不安をお聞きできたらと考えています。痛みを抱えて来られる方がいらっしゃれば、できるだけ早く辛い症状をなくして差し上げたいと治療を優先してしまうのが現状です。より患者さまにご納得いただける診療を提供するため、応急処置だけをご希望される患者さまを除いてはしっかり時間をかけた診療を目指していきます。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 高梨 裕之(Hiroyuki Takanashi)

皆さまの歯は、毎日使うもの、生涯大切にしていかなければならないものです。健康な歯を守るために、普段の生活の中でご利用いただく歯科医院として頼りにしていただけたら、これほどうれしいことはありません。 また、意思疎通を大切に、お口の状況や治療方法についても分かりやすい説明を行います。患者さまと歯科医師がともに状況を理解して進めていく診療をしていますので、些細なことでも遠慮なくお話ください。その方に合った治療法をご提案し、生涯を通して長くご自身の歯を使っていただけるようサポートいたします。
痛くなるまで我慢せず、気軽な気持ちで定期的にメンテナンスやクリーニングに通っていただけたら幸いです。スタッフ一同、温かい笑顔と対応で皆さまをお迎えいたします。

院長略歴

  • 2007年 東京医科歯科大学大学院 修了

趣味・特技

  • 家族サービス

好きな食べ物

  • かまぼこ

たかなし歯科医院の基本情報

医院名

たかなし歯科医院たかなししかいいん

予約

0066-9710-32094(予約専用番号)

住所

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-33-1 1F

アクセス

常磐線綾瀬駅 東出口徒歩5分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00 
14:30~17:00     

■※当院、初診受付時間は18時までとさせて頂きますので、ご了承くださいませ。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 訪問歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人 女性1人
スタッフの人数常勤女性6人
お問合わせ

03-6662-4930

たかなし歯科医院の特徴

足立区綾瀬にある、たかなし歯科医院をご紹介します。綾瀬駅から徒歩で5分という駅近の場所にあり、一般歯科や小児歯科、インプラント、予防歯科、審美歯科、訪問歯科など豊富な診療を行っている歯医者です。院内は明るく清潔感があり、最新の設備が揃っています。院長やスタッフは優しいので何でも気軽に相談できます。歯や口腔内に悩みをお持ちの方、足立区綾瀬付近で歯医者をお探しの方は是非たかなし歯科医院へ足を運んでみてください。

★たかなし歯科医院(足立区綾瀬)【アクセス】綾瀬駅 東出口から徒歩5分

0066-9710-32094無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内