歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科

    よしなか歯科医院

    口コミ24

    住所: 大阪府寝屋川市萱島信和町21-9 (地図

    最寄駅: 萱島駅 出口徒歩1分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9710-38469

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    「ここなら安心して通える」
    そう思っていただける医院を
    目指して、気軽に相談できる
    環境づくりをしています。

    ●歯医者は苦手・・・と考えられている方
    ●質の良い治療を。審美歯科についてお考えの方
    ●今後の歯の健康をお考えの方へ。歯周病治療はお任せ下さい。

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    診療受付時間
    09:30~12:30
    14:30~19:30  
    13:30~16:30    
     

    診療受付

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    診療受付時間
    09:30~12:30
    14:30~19:30  
    13:30~16:30    
     

    〒572-0829 大阪府寝屋川市萱島信和町21-9

    京阪本線 萱島駅 1分

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    京阪本線萱島駅から徒歩1分。
    東改札からが近く、
    近隣にはエル萱島ショッピング街や
    しんでんこ橋があります。

     

     

    EPARKに寄せられたよしなか歯科医院を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    とにかく全て清潔で、治療に熱心さが感じられ、大変満足しております。
    また、他の医院で不満だった、治療前や清算前の待ち時間はほぼありません。全てに満足できてます。
     

    コーヒーマニアさん(大阪府)40代男性 2015/08/19

    とても親切で感じがいいです!!
    治療が早いし予約時間の通りに診察して頂けます(*^。^*)
    個室がいいですね(*^。^*)

    投稿者さん(大阪府)60代女性 2016/05/17

    前歯をセラミックにしてもらいました。最終的に入った歯は自然な感じでもちろん気に入っているのですが、歯が入るまでの仮歯もキレイなものを入れて貰えたのでよかったです。色や形などもっとこうして欲しいとか言いやすい先生でした。

    リカホさん(大阪府)20代女性 2015/03/12

     

     

    • 受付です。こちらで
      診察券をお渡しください。
    • 診療チェアです。患者様が
      緊張されないよう
      スタッフがケアをします。
    • 化粧室です。清潔で安心して
      ご利用いただけます。
    • 待合室です。雑誌も
      ご用意しており、
      おくつろぎいただけます。
    • 診療室です。全個室と
      なっているので、人目を
      気にすることなく安心して
      治療を受けられます。
    • キッズルームです。
      お子様連れの方でも
      通っていただけます。

     

    京阪本線 萱島駅から徒歩1分と好アクセスです。
    患者様にリラックスしていただけるよう、
    インテリアにこだわっています。
    また、予約管理も徹底しており、
    お待たせすることのない診療を心がけております。

     

    先進の歯周病治療

    歯周病は治せない病気ではありません。当院では外科的な処置によって、患者様の歯周病の改善を目指します。

    歯周病とは、歯ぐきや歯肉が腫れる歯肉炎や、歯を支える骨が溶けてしまう歯周炎などを総称したものです。日本の成人の約8割がなんらかの形で歯周病にかかっているといわれており、初期段階では自覚症状がほとんどないため気づけないことが多いことも特徴です。

    当院では、APF(歯肉弁根尖側移動術)やGBR法(骨誘導再生)といった外科的な処置による歯周病治療を行っています。APFでは、歯周病の進行によって深くなってしまった歯周ポケットを取り除いたのち、歯肉の自然治癒によって歯周ポケットのない健康な口内環境を取り戻します。GBR法とは歯周病などによって失ってしまった歯や顎の骨を再生させる方法です。個人差はありますが3ヵ月ほどで骨が再生します。
    骨が再生すればインプラント治療も可能になります。 歯周病のためにインプラント治療をあきらめていた方もぜひ一度ご相談ください。

    安全・安心の審美歯科

    歯を健康に美しく治す審美歯科も選択肢としてご提案。 美しさだけでなく、安全面にもこだわった治療を行っています。

    通常の歯科治療では見た目の美しさを優先されずに、治療の跡が目立ってしまうこともあります。当院では、「歯を健康に、美しく治す審美歯科」をご提供しております。 実際には、患者様ご自身の歯に近い色合いセラミック素材で歯を補うセラミック治療を行ないます。セラミック素材は何種類もありますが、当院では「e-max」をおすすめしています。透明感や色の美しさだけでなく、金属を含んでいないため金属アレルギーの心配がありません。

    ホワイトニングでは、患者様のライフスタイルやご希望に合わせて、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」、ご自宅・医院両方で行う「デュアルホワイトニング」からお選びいただけます。

     

    患者様のためのこだわり

    院内はバリアフリー設計。すべての患者さまにストレスなく、安心してご来院いただける環境づくりをしています。

    当院には女性の歯科医師が在籍しておりますので、「男性医師には相談しにくい・・・」と心配されている女性の患者様にも安心して受診していただけます。妊娠・育児をはじめ、女性特有のライフサイクルや体調の変化などにも配慮した診療を行っております。

    お子様連れの患者様向けにキッズスペースもご用意しています。院内はバリアフリー設計ですので、車椅子やベビーカーをお使いの方も気兼ねなくご来院ください。靴のまま診療室にお入りいただけますので、日頃ブーツをご愛用の方や、足腰が心配なご年配の方もご安心ください。 プライバシーを配慮した完全個室の手術室もありますので、清潔な環境で安心して抜歯やインプラント手術などを受けることができます。

     

    歯科用3DCT完備

    正確で緻密な治療のために、歯科用3DCTを導入。 従来の機器ではわからなかった部分まで、しっかり正確に診断します。

    インプラント治療では、診断により一層の正確さ・緻密さが求められます。当院では、高精度な歯科用3DCT「RevoluX」を導入しています。歯や顎の骨について立体的な3D(3次元)画像を撮影して、診断を行っています。 3DCTを用いることで、これまでの歯科用CTでは不可能だった骨の質や固さ、神経の位置などもより詳しく、正確に診断できます。

    正確には写せなかった部分まで写し出すことができるため治療時間が短縮、さらに、従来の歯科用CTに比べて1/15程度の低被ばく量となっております。そのため、患者様のご負担の軽減にもつながっていますので、ご安心ください。

     

     

     

    吉中先生の祖父がこの地でご開業されており、地域の歯科医療に携わる祖父の背中を見られて、
    歯科医師になられたとおうかがいしました。吉中先生の歯科医師としてのやりがいは、どんな時ですか。

    一番やりがいを感じる瞬間は、患者様に「この医院だったら通える」
    「ここだったら続けて通えそう」と言っていただいた時です。

    歯医者に行くという時点で、緊張してしまう方が多いと思います。以前は別の医院に通っていたけれど、治療途中で怖くなって行くのをやめてしまった・・・というパターンは結構多いのです。 そのような方にも、しっかりと説明してご理解をいただくことで、安心して通えるようになっていただけるととても嬉しいです。

    初診の患者様の場合、具体的に「この歯が痛い」と言ってくださることが多いのですが、僕は痛い歯だけでなく、お口の中全体をまず見させていただきます。 患者様が気づいていないこともありますし、状況をしっかり把握した上で治療についてご説明をするようにしています。

    麻酔についても細心の注意を払って、患者さまに不快感のないよう心がけています。その点でも「ここなら通える」と思っていただける理由かと思っています。

    患者様への対応の良さについて、口コミで多くのご好評をいただいているかと思います。
    何か医院様で工夫されていることはございますか。例えばスタッフ様にはどのようなことをご指導されているのですか?

    私達は、なるべく患者様を待たせないように心がけています。 待ち時間は長いのに、診療時間は短いというのが、患者様が歯医者のみならず病院に対して持っているイメージだと思います。 30分から40分待って診療時間は5分、薬をもらうのにさらに20分待つ、このような状態では非常にストレスを感じてしまいます。

    当院では、待ち時間を短くして、クオリティの高い治療をしっかり受けていただけるように、診療の予約に気をつけています。 患者様の予約は僕が直接管理して、ご来院頂きましたらスムーズに治療に入れるように心がけています。

    患者様の都合によって、多少ずれてしまうことはありますが、 事前に受付のスタッフに指示を出して、患者様が会計を済ませている間に次の治療日を決められるようにしています。 そういったスムーズさも患者様に喜ばれていると思います。

    患者様に信頼されるために心がけられていることはございますか。

    僕は、説明なく歯を削ることは絶対しないと決めています。 患者様が治療の内容について理解できないまま治療を進めてしまうというのは、僕自身やりたくありません。

    治療を行う前には、今日は何をするのかをしっかりご説明します。 治療中も今はどのようなことをしているのか、治療後も次回はどんな治療をするのか、しっかりお伝えするように心がけています。 次の治療内容が不確定なときもあるので、言えないこともあるのですが、確実にわかっている部分については必ずお伝えしています。

    患者様にしっかり説明して、ご理解をいただいた上で、お互いに共通の意識を持って治療を行いたいと思っています。 患者様に信頼していただくために、特に重視して心がけています。

    先生がお考えになられている歯科医療の「楽しさ」と「むずかしさ」についてお聞かせください。

    最初は歯の痛みや治療への不安で緊張して、こわばった顔をしていた患者様に、 「ここだったら通える」「先生にお任せします」と言っていただけるのが一番嬉しいですし、歯科医療の楽しさでもあると思っています。

    一方で、難しいと思うところは100%絶対とは言い切れないところですね。歯を抜いても絶対痛くない、神経を取ったら絶対痛みがなくなるとは言い切れません。 僕自身ではなく、患者様がどう感じるかが大切ですから。絶対と言い切ってしまうと、それは患者様の不信感にもつながると思います。そこが一番難しいと思いますね。

    また、歯周病治療では、目に見えてわかりやすい効果がすぐ得られるとは限らないこともあります。 歯周病治療では、目には見えない部分の歯石を何回か徹底的に掃除する必要がありますが、虫歯と違い、見た目で治療したことがわかりにくいのです。 だからこそ、歯周病の原因を治療する上で、常にきちんと説明するように心がけています。

    先生が目指されている歯科従事者としての姿についてお聞かせください。

    良い治療をお手頃の価格で、コストを下げて地域の皆様に提供できる歯科医になりたいと思っています。

    たとえばセラミック治療にしても、保険が使える素材と、自費負担の素材では患者さまが負担する金額はどうしても変わってきます。 ですが、やはり自費で使うセラミックスは精度が良いものです。 なので、自費治療の価格を下げることで、今まで歯の自費治療は高いからと諦めていた方に対してもどんどん良い素材、良い治療をご提供できるようにしていきたいです。

     

    院長 吉中 尚之(Naoyuki Yoshinaka)

    お口や歯の健康、美しさは、お顔全体の印象に大きく影響します。 当院では、歯の健康と、お口元の美しさの両方を両立させたいと考えています。 歯科治療を通して、健康で美しいお口元と、そして満足・安心をお届けするのが我々の務めです。 リラックスして治療を受けていただけるような環境づくりはもちろん、気兼ねなく話しやすい雰囲気づくりにもこだわっています。 歯に関する不安やお悩みについて、ぜひ一度、当院にご相談いただければと思います。

    院長経歴

    • ・2007年3月 大阪歯科大学 卒業
    • ・2009年10月 はっとり歯科クリニック
    •  (大阪府/岸和田市)勤務
    • ・2014年10月 開院
    • 歯科衛生士 鶴澤 絵里加(Erika Tsuruzawa)

    • 歯科助手 吉川 茉里(Mari Yoshikawa)

     

    よしなか歯科医院の基本情報

    医院名

    よしなか歯科医院

    よしなかしかいいん

    開業年月日

    2014年10月6日

    受付0066-9710-38469 (通話無料)
    住所

    〒572-0829 大阪府寝屋川市萱島信和町21-9

    アクセス

    京阪本線萱島駅 出口徒歩1分

    京阪本線大和田駅(大阪府) 出口徒歩15分

    京阪本線寝屋川市駅 出口徒歩30分

    診療項目一般歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング
    診療時間
    診療受付時間
    09:30~12:30
    14:30~19:30  
    13:30~16:30    
    スタッフ

    先生の人数:男性1人/女性1人 スタッフの人数:女性4人

    待合室

    雑誌あり/絵本あり

    チェア数

    チェア数:3台

    特徴レーザー治療/駐車場あり/駅近/バリアフリー/オンライン予約/キッズスペース/個室制/院内処方/靴のまま診療OK/話し好き/男性医師/女性医師
    駐車場
    • 近隣にコインパーキングがあります。治療時間に合わせて費用負担致します。
    クリニック備考欄

    急患対応OK

    お問い合わせ番号

    072-825-0118

    よしなか歯科医院の特徴

     

    よしなか歯科医院は、寝屋川市萱島信和町の萱島駅から徒歩1分の所にあります。お子様連れからお年寄りまで通院しやすい場所にあり、アクセス抜群です。2014年の10月に出来たクリニックで、外観・院内共に綺麗で清潔感あふれる空間となっており、白で統一されています。完全個室制での診療を受けられますので、周りから見られることなく様々な相談ができます。先生も話し好きで気さくな方ですので、お悩み事があればぜひ聞いてみてください。また女性医師も在籍し、女性ならではの悩みにもしっかりと対応していただけるのも安心できるポイントです。予防歯科を大切にし、歯周病治療に特に力を入れている歯医者さんですので、ぜひこの機会に相談してみてください。

    ★よしなか歯科医院(寝屋川市萱島信和町)【アクセス】萱島駅 出口から徒歩1分/大和田駅 出口から徒歩15分

     

    ネット予約・電話予約

    0066-9710-38469

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。