4.4いいね!

口コミ83

最寄駅
土呂駅
出口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市北区土呂町2-17-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

イクティス歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

「予防歯科」「お母さま向けの治療」もご案内しております

痛くなってから歯医者に行こうと思われる方も多いかと思いますが、虫歯や歯周病は、進行すると大切な歯を失う可能性のある病気です。治療すれば良くなったようには見えますが、削った歯が元通り健康になることはありません。失わずに済んでも、一度削ると治療のたびに弱くなっていくので、健康な歯よりも寿命が短くなってしまうのが現実です。そのため、痛くなってからの「治療」ではなく「予防」を重視し、定期的に検診に来ていただくことをおすすめいたします。

当院では、患者さま目線でわかりやすくご説明し、患者さまご自身に治療を選んでいただけるよう取り組んでおります。症状に合わせて、保険診療で十分なのか、先を考えて自由診療を選んだほうが良いのかなど、疑問にもきちんとお答えします。また、当院はお母さま向けの歯科治療も対応しておりますので、妊娠中の方もぜひお問い合わせ・ご相談ください。

こだわり

お子さま連れ配慮

何でも相談してください!「キッズクラブ」

当院では、お子さまのお口の健康についてよく知っていただきたいという思いから、「イクティス・キッズクラブ」という教室(無料)を開催しております。お子さまの成長を助ける食べ物やお口の健康のためのアドバイス、また食べ物がうまく飲み込めないなどのお悩みを伺ったり、副院長が、皆さまの疑問に母親目線でていねいにお答えしたりしております。また、矯正相談も無料で行っております。

キッズクラブには親御さまはもちろん、お子さまのいない若い方や妊娠中の方も来てくださっています。お子さまへの食育や、親子で楽しめるイベントなども随時企画していますので、ぜひご参加ください。キッズスペースも二つご用意しております。

医院からのお知らせ

※初診の方は問診表の記入がございますので、30分前にご来院ください。

※2023年8月18日より診療時間を変更いたします。
9:00~13:00 14:00~18:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内