麻布十番駅(東京メトロ)が最寄りの東京国際歯科 六本木では、保険診療・小児歯科・予防歯科・口腔外科・美容診療などの診療を提供しております。

東京国際歯科 六本木への口コミ

モンゴルさんの口コミ

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
治療内容
歯周病

奥歯が抜けてから通っている歯医者から、歯周病がひどいので、奥歯を3本抜かないといけないと言われていました。まだ、グラついていないので、抜かないでほしいと言うと、いつ痛くなるかわからないし、そうなってからでは遅いと脅されておりました。
久しぶりに参加した同窓会に院長と、卒業して以来何十年か振りに会いました。院長に話すと、見てみないとわからないけど、抜かなくて大丈夫な事もあるとのことでした。早速、見てもらうことにしました。
綿密な検査を受け、説明を聞きました。
一本一本の歯の状態について、しっかりとわかりやすく説明してくれました。専門用語を使うこともなく、一般の言葉で、状況とそうなった原因について時間をかけて教えてくれました。歯周病がひどくて治らないから抜くしかないと、ほとんど説明のない先生とは大きな差があります。自分の体の一部を取ってしまうことは、普通の人が大きな抵抗があるのは当たり前です。できれば、取りたくないと思うはずです。
院長は、これからの検査と治療方法について、検査の結果が良かった場合の治療方法のフローと、悪かった場合の治療方法のフローと、順序建てて一つ一つ丁寧に説明してくれました。悪かった場合は最悪抜くことになるかもしれませんが、十分に自分自身が納得して抜けます。
保険診療では、これだけ時間をかけることは、難しいのかもしれませんが、医者として、患者に寄り添って検討することは当たり前のことと思います。専門知識がるのだから、私の言う通り治療しなさいという姿勢ではなく、しっかりと患者目線に立ち、考えてくれる治療姿勢に感銘し、今後も間違いのない治療をしてくれる院長に、私の歯を託したいと思います。
久しぶりの同窓会で出会えて、心から良かったと思っています。

続きを読む

出石そばさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

他院で治療した歯の色が黄ばんできてしまい、歯石の除去と合わせてホワイトニングをお願いしました。同僚から高い評判を聞いていたのですが、実際先生の治療技術はとても素晴らしく、僅か数回の通院で歯はとても白く美しくなりました。治療中に良い歯の磨き方も指導していただけましたし、行ってよかった歯医者さんです。

続きを読む

高島雪さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ここを選んだ理由は、院長先生の治療方針が信頼出来そうだった事と土日に通える点でした。
今までにどこの歯医者さんへ行っても直らなかった歯の痛みをここの歯科医院に相談しました。

私の担当の先生は女の先生でしたが、初診時の時間が驚くほど長く検査の後の説明も分かりやすく丁寧でした。まだ2回目の診察なので、治療を開始していませんが、検査も2回に分けて行なわれ納得いってから治療を始めて頂けるという事で安心出来ます。保険診療と自由診療と何が違うのか説明を受け選べるのもよかった点です。歯科医院選びが心配な人や、過去に失敗した人は、一度行ってみて損はない歯科医院です。

ここでは個室診療のため、スタッフ全員の人とは会っていないと思いますが、みなさん挨拶が感じいいです。
受付待合室は広くはないですが、予約時間があるので長い時間待つ事はなかったです。
病院の中は歯医者じゃないみたいなインテリアで小物もセンスがよく、それも驚きました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:00~18:00

東京国際歯科 六本木の基本情報

医院名

東京国際歯科 六本木とうきょうこくさいしかろっぽんぎ

開院年月日

2014年4月2日

住所

東京都港区六本木5-13-25 TIDSビル2F

アクセス

東京メトロ南北線麻布十番駅(東京メトロ) 大江戸線7番南北線4・5番出口 徒歩5分

日比谷線六本木駅 徒歩11分

都営大江戸線赤羽橋駅 徒歩13分

診療受付・休診日
診療受付時間
09:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 つめ物・かぶせ物
お問い合わせ

03-5544-8544

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    オーダーメイドの治療プランをつくるため、責任あるカウンセリングをします

    東京国際歯科六本木では、決まった治療プランではなく、一人ひとりの患者さんの状況に合わせた計画を提案します。 患者さんの症状について責任を持ち、言葉や、患者さんの表情からも要望をくみ取るために、最初の問診は担当の先生が行います。 そのときに、話しづらいことがあれば、後からメールで相談することも可能です。

  • ポイント2

    治療で使う器具類を管理して、滅菌環境を保ちます

    口の中で使用する機具類の衛生管理することは重要なことです。 そのため、クラスBのオートクレーブを使い、あらゆる種類の菌の滅菌に力を入れています。 また、処理が済んだ器具類は、個別に滅菌パックに保管するので、治療直前に開封するまで空気や雑菌に触れさせません。

  • ポイント3

    都心のおしゃれな一軒家で、リラックスして過ごせる環境です

    地下鉄各線の麻布十番駅から徒歩5分という都心にありながら、おしゃれな一軒家の歯医者さんです。 また、治療に使う機器類はすべて診療チェアから死角に配置するという配慮がされており、ここが歯医者さんであることを忘れてしまうような環境です。

掲載のご案内