4.4いいね!

口コミ102

最寄駅
樟葉駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府枚方市楠葉並木2-30-1 くずはタワーシティー1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小川おとなこども歯科の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

ベビーカーと一緒に入れる診療室やキッズスペースを設け、お子さまや赤ちゃん連れ、妊婦さんでも通いやすい環境を整えています

当院には、お子さま連れの親御さまや妊娠されている方が多くいらっしゃいます。そこで、ベビーカーと一緒に入れる診療室を用意いたしました。

お子さまが不安がる場合は、おなかの上で抱っこしながら治療を受けていただくこともできます。また、1歳以上のお子さまをお連れの親御さまは、キッズスペースに預けて治療を受けていただくことも可能です。

子育てが忙しい親御さまは、ご自身に虫歯や歯周病があってもそのままにしてしまいがちです。しかし、これらは感染症なので、お子さまにうつしてしまう可能性があるのをご存じでしょうか。お子さまのお口の健康を守るためには、親御さまのお口をトラブルのない状態に保つことが大切です。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.小児歯科専門医になられたきっかけは何でしょうか?

ご家族皆さまにとって、身近で何でも相談しやすい歯科医院であり続けたいと考えております

A.元々子どもが好きなこともあり、お子さまのお口の健康に貢献したいと考えたからです。


私が日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医になったのは、以前から子どもが好きだったことがきっかけです。また、お子さまは歯科医院への不安や恐怖心があり、大人の方よりも治療を進められない場合があると感じていました。そのため、大学を卒業する際に、小児歯科についてさらに学びを深めたいと思ったのです。

お子さまと同じ目線に立つことを大切に、日々の診療にあたっています。親御さまの思いにも寄り添いながら、お子さまのお口の健康を導きたいと思っています。

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面でおすすめできることはありますか?

大型ショッピングモールのすぐ近くに当院がございます

A.京阪本線・樟葉駅より徒歩5分、3台分の駐車場もあります。気兼ねなくお立ち寄りください。


当院は、枚方市楠葉並木に位置し、京阪本線・樟葉駅より徒歩5分のところにあるため、駅から足を運びやすい立地です。また、3台分の専用駐車場も設けていますので、お好きな交通手段でお越しいただけます。

大型複合施設も近く、お買い物や用事を済ませた帰りにもお立ち寄りいただけます。ぜひとも気兼ねなくご活用ください。

こだわり

治療の事前説明

専門用語を使わずに分かりやすい説明を行ったうえで、患者さまにご理解とご納得をいただいてから治療に進みます

お口の現状や治療内容の説明が不十分だと、患者さまはどのような方法で治療をされるのか分からず、不安を禁じ得ないでしょう。

そのようなことを避けるためにも、説明の際はていねいにお伝えするよう心がけています。専門用語は使いません。また、お口の中を撮影した画像をお見せして、視覚的にも分かりやすい説明に努めています。患者さまに、しっかりご理解とご納得いただいてから治療を進めるためです。

当院は、どんな些細な疑問にも患者さまの立場になってお答えしていますので、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

スタッフが一丸となって衛生管理に取り組み、治療に用いた器具の滅菌・消毒を欠かさず、使い回すこともありません

来院してくださった方に清潔な環境でお過ごしいただくため、衛生管理に力を入れています。そのため、小さなお子さま連れの親御さまや妊娠中の方、ご年配の方にも、心置きなく通院していただけるでしょう。

具体的には、患者さまのお口に入る治療器具は滅菌・消毒をしています。また、コップやエプロン、手袋などは1回の診療ごとに交換し、当然のことながら使い回しすることはありません。

このように、当院ではスタッフが一丸となって心地良い空間作りに努めております。気兼ねなくご利用ください。

医院からのお知らせ

当日の治療をご希望の方はお電話でお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10 11
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内