はぴねす歯科石橋駅前クリニック (池田市 | 石橋駅(大阪府))の詳細情報 | EPARK歯科

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 大阪府 江坂・千里中央・豊中 池田・阪急石橋 石橋駅(大阪府) はぴねす歯科石橋駅前クリニック

    【明日空き有り】

    はぴねす歯科石橋駅前クリニック

    はぴねすしかいしばしえきまえくりにっく

    • 最寄り駅: 石橋駅(大阪府) [大阪府]
    • 休診日:祝日
    • お気に入り
    • 口コミ投稿
    • ネット予約
    • ※電話予約時の注意

      電話予約時の注意

      ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるエンパワーヘルスケア(株)が取得します。

      ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    医院からのお知らせ

    初めての方以外は診察券の電話番号からのご連絡をお願いいたします。

     
    はぴねす歯科石橋駅前クリニックの3つの特徴
    平日は忙しい方のために土曜日・日曜日も診療しています
    阪急石橋駅西口から徒歩30秒雨の日も安心です
    完全バリアフリー設計でご年配の方にも快適空間です
    このような方、ぜひご来院ください。
    できる限り痛みのない治療をご希望の方へ
    お子さまの虫歯や歯並びが気になるママさんへ
    安心・安全な環境で治療を受けたい方へ
     

    診療受付

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    09:30~13:00
    15:00~21:00 

    15:00~18:00
    09:30~14:00

     

    交通案内

    石橋駅西口改札となりのローソン2階。
    西口すぐに商店街のアーケードがありますので、
    雨が降っても安心してご来院頂けます。

    〒563-0032 大阪府池田市石橋1-13-1 2F

    阪急宝塚線 急行列車も停車するので梅田駅からも
    16分と梅田方面から近いです。
    箕面駅からも7分と箕面方面からもすぐにご来院頂けます。

    阪急宝塚線 箕面線 石橋駅下車 西口より徒歩30秒

    池田市内線16・6・8・9系統、石橋・郡山団地線92系統、
    豊中西宮線96系統
    阪急石橋バス停より 徒歩4分

    近隣エリアのランドマーク情報

    【自転車でご来院される方へ】
    クリニック入り口前の駐車はご遠慮下さい。
    自転車をご利用の方は、近隣の駐車場をご利用ください。
    領収書を受付にお持ち頂ければ、当院にて
    駐輪費用を負担させて頂きます。
    ※ご来院日のみとさせて頂きます

     
    交通案内
     

    口コミ

    EPARKに寄せられたはぴねす歯科石橋駅前クリニックを利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    口コミ 女性

    この歯医者は子どもの扱いにも慣れていらっしゃるので、安心して子どもの虫歯の治療を任せることができました。 先生の説明も上手で、親子ともに治療内容を理解できました。
    また、医院全体が清潔で、医療設備のケアをしっかりおこなわれているようです。
    予防のためにも定期的に通いたいです。

    ひよりさん 大阪府 女性 40代 投稿日 2015/12/23 15:20:36 投稿日 2015/12/23 15:20:36

    口コミ 男性

    歯茎が腫れ受診しました。
    駅近で、平日も夜までやっており仕事帰りに行く事が出来るのでとても便利です。
    丁寧に診て頂くと奥の届かない所に菌が入り腫れているとの事で自宅でのケアや歯の磨き方など親切に指導してもらいました。

    浜の学ランさん 大阪府 男性 30代 投稿日 2015/08/11 13:07:18

    口コミ 女性

    虫歯の治療のために通院していました。先生はいろいろ相談に乗ってくれて、なるべく痛みの少ないように治療を行ってくれました。
    私、知覚過敏ではありませんが、歯茎にドリル(?)が当たるのが嫌なのですが、とても丁寧に痛みを極力感じないように対応してくれてました。

    宜美さん 大阪府 女性 30代 投稿日 2015/07/20 21:55:27

     

     

    インタビュー

    お子様からご年配者様まで、通常治療、予防歯科、歯科矯正、
    ホワイトニングとご希望に沿えるように、あらゆる体制を整えています。
    患者様とのコミュニケーションを大切にし、治療に関しては可能な方法
    はすべてご説明し、その中でご選択いただいて、ご納得されてから治療
    を進めています。子育て中のお母さんや、通勤・通学にも便利な駅前に
    あり、土・日も診療していますので、忙しく平日時間が取りにくい方にも、
    通いやすい歯科医院です。

     

    Q. 野澤先生が歯医者をめざしたきっかけはなんですか?

    私自身、昔から歯が悪くて、小学校の頃から治療に通っていました。
    自分の歯のことにあまり関心がなくて、それからもどんどん歯がダメになっていくんですが、ただ、歯医者さんで治療を受けること自体に嫌な気持ちがなかったんです。普通子どもは痛いとか怖いとかあるんでしょうが、そんなに抵抗感がなくて、むしろ好きでしたね、自分でも不思議なんですけど。
    そんなことで意識する部分があって、小・中・高校とずっと歯医者になりたいって思っていました。
    比較的手先が器用だし、向いてるかもというのと、何か技術的なものをやりたかったのでね。
    本格的に仕事として考え始めたのは高校生の頃です。
    歯医者の仕事の細かい内容はもちろん知らなかったけど、人のために直接治してあげることができるのは、いい仕事だなと思っていました。実際歯医者になって社会に出てみたら、勉強や技術の能力だけじゃなくて、人とのコミュニケーションが大事だと感じます。
    最初は思い描いていたのとは違っていたので、大変でした。
    患者さんに、「今日はどういう治療するか先に言ってほしい」とか、お叱りを受けたり。
    でもいろいろ言われることで、反省しながらちょっとずつ積み上げて、今に至っています。

    Q. 初めて来院してくれた患者さんに一番心がけていることは何ですか?

    最初は特に丁寧に、話を聞くことを心がけています。
    患者さんに、「この人に話せば、ちゃんと考えてくれるな」という信頼感を持っていただきたいです。
    やっぱりどうしても専門的な知識があると、もう手順なんかも決まりきった風に思ってしまうんです。
    でも患者さんは一人ひとり、それぞれ事情も状況も違います。
    例えば、ここへ来て歯を治すことは皆さん同じですが、いろいろ都合があって、いつまでに治さなければいけないとか、こういう理由で治さなきゃいけないとか、完治までの道筋も違うんですよね。
    だから、そういうところも聞いて計画を立てないと、最良の治療とはいえないと思います。よく話を聞くことですね、しっかりと。

    Q. 歯科治療において将来的にもっと必要なことであったり、言っておきたいこととお考えのことがあれば教えてください。

    歯というものは、噛んで食事ができるということが、一番大切なんですけど、見た目で人に与えるイメージが大きい部分だと思います。どうしても目がいくので、これからはもっと審美性への関心が集まるでしょう。
    ただ噛めるというよりは、さらにきれいにするということを意識しながら治療をしないと、患者さんに満足してもらうのは難しくなるのではないでしょうか。
    うちはお子さんの歯科矯正も多いです。
    お子さんは乳歯の状態を診て、将来的な歯並びがわかる場合もあります。
    遺伝の要素が大きいので、親御さんを見ても予想がつきますのでね。
    お子さんは矯正のタイミングというのがあるので、そんなことを踏まえてご興味のある親御さんにはお話させていただいてます。
    女性も見た目を気になさる方は多いですが、最近は60代の男性もホワイトニングをされています。
    目的としては、いろんな人と合うときに印象を良くしたいとか、美に関して積極的な傾向があります。男性の方が細かく見ていることが多いです。
    時代と共に、患者さんも変わってきているということですね。

    Q. 池田市のおすすめスポットがあれば3つほど教えてください。

    勤務医時代にも7年間池田市に勤めていたので、わりと長く馴染んでるところです。
    まず有名なのは、日清食品の「インスタントラーメン発明記念館」です。阪急池田駅から徒歩で行けます。けっこう人気があって、ラーメンを手作りできるイベントなんかは、かなり先まで予約でいっぱいらしいです。観光スポットとして外国人も多く来られていますね。
    次には、ご家族連れで子どもが小さいのであれば、「五月山動物園」です。ウサギとか触れるふれあい広場もあってね。入場料もかからなくて、なかなか良心的ですし、遊びに行きやすい動物園です。
    最後は個人的に好きなお店ですが、石橋駅近くの「串揚げキッチンだん」です。友達連れて行ったりお気に入りのお店です。

    Q. 日々のお仕事でお疲れかと思いますが、野澤先生が一番癒されてリラックスできる時間はどのような時ですか?

    一番リラックスできるのは、子どもと遊んでるときですね。上が女の子、下が男の子です。
    夏の時期は虫捕りしたりとか、仕事を忘れて遊んでます。

    Q. 初めて来院される患者様に「はぴねす歯科石橋駅前クリニックはこんなところですよ!!」とご紹介のメッセージをお願いします。

    池田市内だけでなく、近隣市外からもアクセスしやすく、通勤や通学の途中に立ち寄るのに便利な、阪急宝塚線と箕面線、石橋駅のすぐ前という通いやすい歯科医院です。
    祝日以外、土・日も診療していますし、平日の夜も歯科医院としては遅くまでご予約いただけるので、お仕事帰りにもお越しいただけます。
    ドクターは私を含めて6名、お子さんとお母さんが相談しやすい女性医師も在籍しており、お話しやすい体制を整えています。
    お忙しい患者さんのために、予約時間はなるべく守れるようにアポイントはゆとりを持って設定しており、待ち時間を極力取らせません。
    治療に関しては可能な方法はすべてご説明し、その中で患者さんに選択していただいて、ご納得の上治療を進めています。
    患者さんの気持ちに寄り添う歯科医院です。

     

    医院写真

    • 歯のお悩みはお気軽ご相談ください歯のお悩みは
      お気軽ご相談ください
    • 明るい診療室です明るい診療室です
       
    • 受付受付
    • 待合室待合室
    • お子さまも楽しいキッズスペースお子さまも楽しい
      キッズスペース
    • 口腔内カメラでしっかりと症状を確認します口腔内カメラでしっかり
      と症状を確認します

     

    医院写真

    阪急石橋駅西口から徒歩30秒と好アクセスなので通勤、通学の途中に気軽に通院して頂けます。土日も診療していますので、平日忙しい方にも安心してご来院頂けます。お口のお悩みがあれば是非ご相談ください。

     

    医師・スタッフ

    院長 野澤 修一(Syuichi Nozawa)

    院長 野澤 修一(Syuichi Nozawa)

    患者様の治療へのご希望・ご要望を聞きながら、できる限りの方法をご提案いたします。
    医師としての得手不得手に関係なく、可能性として考えられることはすべてご説明して、患者様に選択していただく方針です。
    治療内容以外にも、ライフスタイルによっては治療期間のご都合などにも配慮して計画を立てますので、気軽にお話ください。
    地元のお子様連れのお母様が一緒にお越しになれるよう、小児用スペースをご用意しています。

    院長 野澤 修一(Syuichi Nozawa)

    また、お仕事で忙しい皆様も通院しやすいように、平日の夜は長めに、土曜日曜日も診療しています。
    患者様の「治ってよかった」という喜びの声が支えです。
    何か歯のお悩みがあれば、いつでもご相談ください。よろしくお願いいたします。

    院長経歴

    • ・福岡歯科大学 卒業
    • ・神戸市西区の歯科医院にて3年勤務
    • ・福岡市東区の歯科医院にて4年勤務
    • ・池田市の歯科医院にて7年勤務
    • ・はぴねす歯科石橋駅前クリニック開院

    所属学会

    • ・ティップエッジ矯正研究会 理事
    • ・日本歯周病学会
    • ・顎口腔インプラント学会
    • ・JIADS研究会
     

    特徴

    幅広い治療プランをご提案

    特徴

    患者様の症状をしっかりヒアリング後、診察してから治療プランをご説明いたします。
    プランについては、ドクターとして考えられるすべての方法を、幅広くご提案することが、専門家としての仕事だと考えています。その中で患者様自身が納得されて、ご選択いただければ治療を受けていただき、納得いただけなければ無理強いはしない方針です。
    わかりやすくご説明するために、レントゲン写真だけではなく、専用の口腔内カメラを用いて、大きなモニターでお口の中を撮影し、より具体的に歯の状態をお見せします。
    治療前、治療後もその違いを目でご確認ください。そのほか、アニメーションでのご説明用ツールもあり、言葉だけではわかりにくい部分を補足いたします。

    可能な限り痛みのない治療

    特徴

    口の中には、痛みに鈍感な部分と敏感な部分があり、痛みを強く感じる治療の際は、麻酔を使用できます。
    当医院の麻酔は、コンピューター制御による電動麻酔です。
    自動的にプログラム通りに麻酔薬を注入でき、注射針も手動のものに比べてかなり細いので、麻酔自体への抵抗感を軽減できました。虫歯治療を行うときは、患者様に麻酔は効いているか、苦しくないかなどの声がけをし、確認しながら進めてまいりますので、ご安心ください。
    治療後、虫歯の再発を予防するために、患者様担当の衛生士が3ヶ月に1回程度、定期的に隅々まで確認、食生活や生活習慣についてもアドバイスいたします。
    衛生士とドクターが連携して虫歯の予防と早期発見・早期治療に努めます。

    お子様の歯並び治療や虫歯予防も行います

    特徴

    歯科矯正をご希望されるお子様には、検診時、親御様に一番いいタイミングをお伝えいたします。
    歯茎に対して歯が大きいときれいに並ばないのですが、あごを広げて歯並びを整える方法があります。
    ただ、年齢制限があって、特に下あごは7~10才、永久歯に生え変わる途中となり、その時期を逃すと、歯を抜いたり大人と同じような大がかりな矯正になるのでタイミングは重要です。
    また、お子様が指をしゃぶったり、爪をかんだり、気付かないうちに舌で歯を押していたりと、様々な癖が歯並びにも影響しますので、ご指導いたします。
    矯正器具を装着すると虫歯になりやすいので、ご家庭での歯磨きはしっかり行っていただきます。虫歯予防のためにも定期健診をお受けください。

    徹底した滅菌処理で安心の環境を

    特徴

    院内感染を防ぐために、衛生管理は徹底しています。器具は医療用のジェットウォッシャーを使用、100℃近くの温水で洗浄・漱ぎ・消毒・乾燥まで自動的に行っています。
    感染力のあるウイルスはほぼ死滅し、血液やタンパク質の汚れも除去できますが、菌を0にするためにさらに滅菌をして、二段階で感染のリスクを排除。歯を削るタービン内に入ってしまった歯の小さな破片や、血液などを洗浄する機器も導入し、内側・外側の滅菌対策を取っています。
    治療中、歯茎の中や血管に触れる部分は、器具の感染が影響し、腫れや痛みの原因になるので、スタッフが器具に触るときも細心の注意を怠りません。
    手袋や注射針はもちろん使い捨てです。安心して治療をお受けください。

     

     

    はぴねす歯科石橋駅前クリニックの基本情報

    医院名

    はぴねす歯科石橋駅前クリニック

    はぴねすしかいしばしえきまえくりにっく

    創業年月日

    2014年9月1日

    受付0066-9710-35183 (通話無料)
    住所

    大阪府池田市石橋1-13-1 2F

    アクセス

    阪急宝塚本線石橋駅(大阪府) 西口徒歩1分

     

     

     

     

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症
    診療時間
    診療受付時間
    09:30~13:00 
    15:00~21:00  
    15:00~18:00      
    09:30~14:00      

    ■混雑時間帯 平日/夕方 土日/午前

    スタッフ

    先生の人数:男性3人 女性3人 スタッフの人数:18人 チェア数:3台

    待合室

    雑誌あり/絵本あり

    特徴

    駅近 / バリアフリー / オンライン予約 / キッズスペース / 個室制 / 院内処方 / 深夜対応 / 英語対応 / 若い / 男性医師

    クリニック備考欄

    急患対応OK
    カード払い可【自費のみ】

    お問い合わせ番号

    072-762-4618

    近隣の医院

    空き確認・ネット予約

    ※電話予約時の注意