4.7いいね!

口コミ13

最寄駅
天神駅
出口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市中央区天神4丁目1-17 博多天神ビル1F-A地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

デンタルオフィス天神北の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

長きにわたり足を運んでいただけるように。なごやかな雰囲気もご用意して通いやすい雰囲気づくり

受付も笑顔で来ていただけるようご対応いたします

当院の院長は、虫歯、歯周病などの歯科治療全般を対応することができます。また院長が行わないインプラント治療(※)、矯正歯科(※)なども、他院へのご紹介などで対応可能です。以前勤務していた病院での経験から、院長は他分野に特化した歯科医師との連携にもなれています。そのため、お口のお悩みに関しては幅広くお応えすることができます。
さらに当院は、患者さまが通院しやすい、なごやかな雰囲気づくりをしています。そのためか、ふらっと顔を出してくれる患者さまもいらっしゃるほどです。診療科目の多さにくわえ、通いやすさを兼ねそろえた歯科医院を目指すことで、多くの患者さまのお悩みを取り除くことができればと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

当院においては、痛みは「がまんするもの」ではありません。薬液を温め、麻酔時の痛みも軽減します

歯科治療で感じる痛みの強さは、精神的な影響も大きいかと思います。例えば麻酔を行う歯科医師との関係性により、どんな人物にどんな処置をされるのか分からず不安が大きければ、緊張から痛みに対して敏感になることもあるでしょう。

当院は、治療前の麻酔時から患者さまのご様子を見てお声がけをします。注射の刺激を緩和する表面麻酔を歯茎に塗布し、表面麻酔が効いてから麻酔液を注入します。歯石取りや銀歯を入れる際など痛みを伴いにくい治療の前でも、症状が進んでいる方や痛みが苦手な方に対して表面麻酔を施すことがあります。

治療の痛みが不安で歯科医院に来られなくなってしまう方を減らしたいという思いから、このような痛みやご不安に対する配慮に力を入れています。

こだわり

治療の事前説明

ご自身では見えない、お口の中。当院は絵や模型を使って「見える」説明を心がけます

これまで歯科医院で、何をするのか分からない、何をされたのか分からない、といった思いを抱えたまま帰られた方も多くいらっしゃると思います。いかに歯科医師が伝えたと思っていても、患者さまに伝わっていなければご説明していないも同然だと思います。

当院では目で見て分かりやすいように、タブレット端末や模型、歯科医師が描いた絵などを用いてお話をします。また、分からないことがあった際にスタッフへ声をかけていただきやすいよう、環境づくりを心がけています。

お口の中はご自身でチェックするのが難しい場所です。見える説明、一人ひとりのお口に合わせた説明で、ご理解とご納得を得てから治療をスタートいたします。

こだわり

アクセスが便利

地下鉄「天神駅」より徒歩5分。他県からも来ていただいている、交通の便の良い医院です

天神4丁目の博多天神ビルの1階にございます

当院は、地下鉄空港線「天神駅」より徒歩5分の場所にあります。近隣にお住まいの方だけでなく、バスや電車で通院される方にもとても便利な立地です。
また、駅に近く平日は19時半まで診療しているため、仕事帰りにも通っていただけます。天神という場所柄、お買い物やお食事のついでに寄っていただくことも可能です。近隣にコインパーキングもありますので、お車でのご来院も、心配ありません。
その通いやすさのおかげか、当院には他県からの患者さまもたくさん来ていてだいています。とにかく交通の便の良い医院ですので、ぜひ気兼ねなくお越しください。

医院からのお知らせ

・器具の滅菌、殺菌等、新型コロナ感染症対策をしております。

※当日ご希望の方へ
現在、予約が込み合っています。痛みがある方は直接医院へ問い合わせください。
場合によってはお待たせすることがございます、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内