4.0いいね!

口コミ25

最寄駅
千葉中央駅
西口 徒歩1分

住所 千葉県千葉市中央区新宿2-5-8 アサヒロイヤルマンション2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

タナベデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療内容だけでなく、リスクや治療後の仕上がりなども含めて総合的にお話ししています

レントゲン写真などを使用して、視覚的にもわかりやすいご説明を心がけております

治療の説明では、ご自身のお口の状態を確認していただけるようレントゲン写真などをお見せしています。また、治療方針や治療内容だけでなく、治療に伴うリスクや、どのような状態を目指していくのかというゴールもお話しさせていただきます。そのようにして、同じゴールを目指して一緒に治療に取り組んでいく方針です。

当院では治療を行うにあたり、患者さまご自身にしっかりとご納得いただきたいと思っています。そのため、患者さまのご希望に添えるよう可能な限りのご提案はさせていただきますが、無理にすすめることはございません。もしも疑問や不安などがありましたら気兼ねなくご質問ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

予防歯科に特に力を入れています

お口の中の健康リスクに応じた治療をご提案いたします

以前の歯科医療は、治療を行ったあとにきれいな状態をどのようにして維持していくかに重点を置いていました。それが少しずつ、治療を行う以前に、歯を悪くさせないための取り組みが注目されるようになってきました。

私としても、これからより進歩していくであろう予防歯科をしっかり学ぶべきだと思いました。予防を続けるためには歯科医院へ歯科検診に来ていただくことが大切です。チェックを行うことが大切であるというお話からしっかりていねいにすすめていき、患者さまのお口をいつまでも健康に保てるようにお手伝いをさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのプライバシーに配慮した院内環境です。何でも気兼ねなくご相談ください

お隣のユニットが気にならないような、個室の診療室で治療を行います

設備面の大きな特徴として挙げられるのは、診療台ごとに仕切り用の壁を設けていることです。この仕切りにより、診察スペースはほかの患者さまの目が気にならない半個室のような空間となっています。そのため、リラックスした状態で診察を受けていただくことができ、歯やお口に関するデリケートなお悩みもご相談いただきやすいかと思います。

また、お子さまの治療では、親御さまも一緒に治療室に入室していただくことが可能です。親御さまは、お子さまがどんな治療を受けているのかが分かれば不安も和らぐかと思いますし、お子さまご本人は、親御さまがそばにいることで落ち着いて治療に臨めるのではないでしょうか。お子さまの通院でいらした際は、ぜひ親御さまも入室してお過ごしください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

自分の家族に受けさせたいと思える治療を目指して、清潔な状態を維持しています

滅菌処理や衛生管理も徹底しております

当院は衛生管理にも力を入れて取り組んでいます。例えば、治療器具は全て高圧蒸気によって滅菌されたものを使用しており、保管時も、滅菌された状態を維持できる保管庫に入れるようにしています。そのため次の治療時まで外気に触れることはありません。

また、高圧蒸気での滅菌処理が難しい道具はできる限り使い捨てのものを使用しています。グローブも患者さまごとに欠かさず交換するなど、院内での感染予防に対する意識を高く持つようにしています。「自分の家族に診療するなら」という思いで患者さまの立場になり、不安を感じることのない診療環境を維持できるよう心がけています。

医院からのお知らせ

※当日のお問い合わせはお電話でご連絡をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内