4.2いいね!

口コミ39

最寄駅
元町・中華街駅
4番出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市中区山下町37-8 グローリオタワー横浜元町2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまへの説明と治療機器による診断

元町中華街歯科クリニック 治療方針

患者さまご自身が今の口の状態を理解できるように歯科専用のCCDカメラで撮った、お口の中の画像をモニターで見ていただきます。虫歯や歯周病の有無などの検査結果を紙面にまとめ、患者さまにわかりやすく治療方針を説明いたします。治療に入る前にはデジタルレントゲンで歯の内部の状態を確認します。エックス線の線量はごく微量ですので、小さなお子さまでも受けていただくことができます。

虫歯

拡大鏡やう蝕検知液を使い、削りすぎない、虫歯の取り残しをしないことを心がけて治療を行っています

元町中華街歯科クリニック 虫歯

虫歯の治療では、「う蝕検知液」や拡大鏡を用いて、虫歯の取り残しがないように気を付けています。そうすることで再発のリスクを軽減させ、削る範囲を少なくしています。また、治療の際は、歯の寿命を延ばすためにも、なるべく神経を残すことを重視しています。

歯を失ってしまうことは、噛むという機能に支障が生じるということです。歯をしっかり残すことで、患者さまが将来的にもしっかりと噛んで食事を楽しむことができるようにと思っております。

治療後は症状に応じてのフッ素塗布などを行うために、定期的なメンテナンスをご利用ください。

つめ物・かぶせ物

患者さまのお口に合うつめ物やかぶせ物のために技工所と密に連携を取りながら作製しています

元町中華街歯科クリニック つめ物・かぶせ物

つめ物やかぶせ物を必要とする治療では、噛み合わせや患者さまのご希望を考慮しながら、お口に合う素材を一緒に考えていきます。保険診療のものから自由診療(※)のものまでさまざまな素材を用意していますので、ご希望がありましたらいつでもお尋ねください。

作製の際は歯科技工所との連携を密に取り合いながら、お口に合わせたつめ物やかぶせ物を提供できるよう努めています。色味や噛み合わせは、患者さまのお口の状態や歯の写真を送ってそれに合わせてもらいます。

つめ物やかぶせ物を入れる前には、外れたり虫歯が再発したりするリスクを軽減するために、歯をしっかりと掃除して清潔な状態で装着していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

治療が終わることがゴールではありません。お口の環境維持のために定期的な「予防」に取り組みましょう

元町中華街歯科クリニック 予防歯科

歯を長く持たせるために大切なことは、虫歯・歯周病の予防です。

当院は、歯のクリーニングや患者さまへのブラッシング指導などを行っています。

例えば、お子さまだけでなく親御さまにもブラッシング指導を受けていただいたり、さまざまな理由からしっかり磨くことが難しい患者さまの場合は、ご家族の方と一緒に取り組んでいただいたり、臨機応変に対応しています。

1本でも多くの歯を残していけるよう、患者さまのお口の状態に合わせたサポートを行ってまいりますので、治療だけでなく予防に関しても、気になることがありましたら気兼ねなくご相談にお越しください。

医院設備

プライバシーが守られた診察室と、バリアフリーの院内

元町中華街歯科クリニック 医院設備

患者さまがリラックスできる居心地の良い空間をつくりたいと考え、院内は自然な柔らかい色合いで内装を施しました。診察室も広いので、車いすの方でも待合室からそのまま入っていただけます。診察室はプライバシーに配慮してすべて壁で仕切りました。隣の方とお互いに顔を合わせることなく治療を受けていただけます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212442無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内