こだわり|岡永歯科

お気に入り

口コミ8

最寄駅
下総中山駅
出口 徒歩7分

住所 千葉県市川市鬼高3-11-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

岡永歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

様々な治療の選択肢を提案し、患者さま目線の分かりやすい説明を心がけております

当院では、患者さま一人ひとりに合った治療方法をご提供するために、診査・診断に力を入れています。お口の状態を細部まで把握した上で、保険診療・自由診療で区別することなく、治療の選択肢を一通り患者さまにご提示しています。そして、治療それぞれのメリット・デメリットをご説明しています。

説明の際は、口頭だけで治療方法やお口の状態をお伝えすることはありません。レントゲン画像やお口の写真、パンフレットなどを使用して、目で見て分かりやすいようにしています。また、口内の現状をより理解しやすいように、手鏡でお口の中を見ていただくこともあります。

説明後は、患者さまにご自身が受けたい治療を選択していただきます。疑問点や不安なことがありましたら、お気軽にお話しください。納得していただいた上で治療を始めるために、丁寧にご質問にお答えします。

さらに、無料で歯の相談会や歯科検診を行っています。治療を受けるだけでなく、ご自身のお口の健康状態を知るためにも、当院をご利用いただければと思います。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.平日21時まで診療を行っているのはなぜですか?

日中の通院が難しい方もお気軽にご相談くださいませ

A.お仕事がお忙しい方にも、仕事帰りに通っていただける環境を目指しました。


当院は、多くの方にとって通いやすい歯科医院を目指し、平日は21時まで診療を行っています。会社や学校からお帰りの際にも、気軽に立ち寄りやすい環境です。小さなお子さま連れの患者さまの場合、当院のスタッフが、親御さまの治療中にお子さまを預かるサービスも行っていますので、お子さま連れの方も利用しやすい環境となっています。

また、通院困難な患者さまのために訪問による歯科診療を実施しています。範囲内であれば、ご年配の方や体の不自由な患者さまのお宅にお伺いいたしますので、ぜひご利用ください。介護予防のリハビリも実施しており、噛むことによって予防につなげ、健康な生活を送って頂きたいと思っています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.診療室を設計する際にこだわったポイントはありますか?

患者さまに適した治療をしっかりと行えるように、院内環境も整えております

A.診療室にパーティションを置かず、治療内容に応じて配置にできるようになっています。


当院の診療室にはパーティションを設置しておらず、治療内容に応じて、より良い配置にしやすい設計となっています。一般的な治療はもちろん、患者さまが一人だけの場合は、こちらでインプラントなどの手術も行うことができます。また、車椅子でお越しの方も、仕切りがないことで、院内で動きやすくなります。

ほこりや汚れが溜まる場所が少なく、清潔な空間を保ちやすいという点もメリットです。清掃をする際も隅々までしっかりと行うことができ、患者さまが気持ちよく治療を受けられる空間を維持しています。

こだわり

ドライマウス

ドライマウスや舌の病気にも対応しています

お口の中のお悩みは、歯に関することだけではありません。当院の院長は、歯の症状以外にドライマウスや舌の病気にも対応しています。

舌に違和感がある場合、唾液が出ているか、傷が無いか、どのような痛みを感じるのかを確認しています。このような取り組みを通して原因を突き止めたら、レーザー治療やリハビリなど、患者さまに適した治療方法をご提案しています。場合によっては口腔癌が見つかることもありますが、そのような時は大学病院に検査を依頼しています。

歯以外の箇所に少しでも違和感がある時は、放置するのではなくぜひ一度ご相談ください。

こだわり

顎関節症

顎を開けた時の痛みを取り除くために、顎関節症の治療に力を入れています

口を開けた時に痛みがある、変な音がする場合、顎関節症の可能性があります。当院では、そのようなお悩みを改善するために、顎関節症の治療を行っています。基本的には、患者さまにマウスピースを装着していただき、顎関節や筋肉にかかる負担を軽減させています。この方法で治すことが難しい場合は、顎のストレッチなどのリハビリや、赤外線を用いた治療を行って、症状を改善しています。

歯ぎしりやいびきでお悩みの方も、実は顎関節症が原因かもしれないので、ぜひ当院をご利用ください。患者さまに合った治療方法で顎関節症を改善します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内