治療内容|岡永歯科

お気に入り

口コミ8

最寄駅
下総中山駅
出口 徒歩7分

住所 千葉県市川市鬼高3-11-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

岡永歯科 治療方針

些細なお悩みも、どうぞお気軽にご相談くださいませ

A.「ここなら診てもらえる」そう思っていただけるように、診療に対応しています。


虫歯や歯周病だけでなく、顎関節症や金属アレルギーなどでお悩みの患者さまも含めて、お口の中の問題を改善していきたいと考えています。これまでどこの歯科医院に行けばいいか分からなかった方も、ぜひお越しください。

また、患者さまのニーズを汲み取ることも、当院が心がけていることです。そのため、カウンセリングにも力を入れていますので、お悩みやご要望がありましたらお気軽にご相談ください。

インプラント

Q.治療計画はどのように立てますか?

岡永歯科 インプラント

インプラント治療は大学病院と連携して治療をしていきます。

A.よりリスクや負担が少ない方法を模索し、治療を進めています。


インプラント(※)治療は、大学病院と連携し、インプラント担当の歯科医師とチームを組んで行います。外科処置のため、患者さまにかかる負担は他の治療よりも大きいですが、できるだけ負担を抑えて治療を行える環境を整えています。

また、治療を行う前にはカウンセリングを行います。診断の結果を基に患者さまのお口の状態を把握し、よりリスクのない治療計画をお伝えします。他の治療法の方がその方に合っていることもありますので、その場合にはそちらをご提案いたします。噛めるようにすることが何よりも大切ですので、患者さまにできるだけ負担のかからない治療法を、診断結果を基に模索していきます。

※は自由診療。

矯正歯科

Q.矯正治療で大切にしていることを教えてください。

岡永歯科 矯正歯科

手入れが容易な矯正装置をおすすめしています。

A.肉体的に負担の少ない矯正治療を患者さまにおすすめしています。


当院は、できる限り抜歯をせずに矯正治療を行うことを大切にしています。健康な歯を保存したうえで、取り外し可能な矯正装置を使った治療を行います。これは、床矯正(※)と言われる矯正治療です。床矯正はブラッシングがしやすく、食事制限がないことがメリットです。

また、肉体的な負担を減らすことで、不安も減らすことができると思います。お悩みの方がいましたらお気軽にご相談ください。

※は自由診療。

痛みを抑えた治療

Q.カリソルブとはどのような治療ですか?

岡永歯科 痛みを抑えた治療

患者さまのことを考えて器具の衛生、滅菌は心掛けております。

A.削らずに行う虫歯治療であり、患者さまの痛みによる体の負担を少なくできます。


当院では様々な治療技術を取り入れ、痛みの少ない虫歯治療に力を入れています。その一つが、薬剤を使用して虫歯の原因に溶解作用があるカリソルブ(※)です。ジェル状の薬剤を虫歯に塗布し、虫歯菌を溶解させて取り除く治療です。

麻酔の必要もなく、従来のように虫歯を削る必要がないことから、治療時の痛みを抑えることが可能です。ただし、虫歯の症状や歯と歯の間などの発生箇所によっては、この治療方法が行えないこともあります。

※は自由診療。

予防歯科

ブラッシング指導を通して、患者さまが一人でお口の健康管理を行えるようにお手伝いしています

岡永歯科 予防歯科

当院では、患者さまがご自身の歯で長く食事を行えるように、予防歯科に力を入れています。

虫歯や歯周病のない健康なお口で過ごしていただくためには、日頃の歯磨きが大切です。当院では、まず手鏡でお口の中を見て、どこが磨けていないのか確認していただきます。そして、磨き残しを無くすために、汚れが溜まっている箇所の磨き方をご説明しています。また、歯磨きでは落とせない汚れは、クリーニングで除去して、お口の中をスッキリとした環境に整えています。

歯を失った場合、入れ歯やインプラントなどの治療方法がありますが、天然歯に勝るものはありません。予防歯科を通して、患者さまのお口を虫歯や歯周病からお守りします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内