4.4いいね!

口コミ41

最寄駅
瓢箪山駅(大阪府)
南口 徒歩1分

住所 大阪府東大阪市瓢箪山町1-30 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

根管治療

歯の神経を抜いて、根元から消毒する「根管治療」。歯を守る防波堤です。

ひょうたんやまヒロ歯科 根管治療

「根管治療」という言葉に聞き覚えのない方も多いかもしれません。虫歯が進行してしまった場合に、歯の神経を抜いて消毒し、根元に詰め物を行う治療のことを「根管治療」といいます。当院が特に力を入れている分野でもあります。

根管治療では、痛みの原因である病巣を漏れなく取り除き、どれだけ歯の根元を無菌状態にできるかが重要です。当院では、ラバーダムというゴム膜や、マイクロスコープ、歯科用CTなどの機材を使用し、根管治療に求められる技術を維持できるよう努めています。

また、当院に来院される患者さまの中には、一度根管治療を行ったけれど痛みが再発してしまったため、やり直しを希望される方が多くいらっしゃいます。このように、病巣を除去しきれていない場合は再発のリスクが高くなります。当院は、そのような患者さまの駆け込み寺でありたいと考えています。

美容診療

患者さまとコミュニケーションを取りつつ、時間をかけて補綴物を作製いたします。

ひょうたんやまヒロ歯科 美容診療

保険診療と自由診療では、補綴物(被せ物・詰め物)の治療が違ってきます。自由診療の場合、費用は保険診療よりも高くなりますが、そのぶん良い素材を使用でき、補綴物の作成に時間をかけられるようになります。

自由診療の場合は、素材としてセラミックを使用できます。透明感があり、自然の歯に近い色合いを表現することができるほか、歯科技工士さんの技術力が発揮されるため様々な面で保険診療のものよりも優れています。また、静電気が発生しづらいため汚れがつきにくく、結果として補綴物がより長持ちします。

なお、保険診療であっても、コンポジットレジンという樹脂や、コンピュータで補綴物を作るCAD/CAM冠などを使用することができます。患者さまの予算や要望なども加味して、コミュニケーションを取りながら適した治療方法を提案しています。

予防歯科

歯を悪くしないための予防歯科。歯科ドックなどを通じて健康維持をサポートいたします

ひょうたんやまヒロ歯科 予防歯科

歯科医院に対して「歯が悪くなってから行く場所」という認識を持たれている方は多いかもしれません。しかし将来的なお口の健康を考えた場合、歯が悪くならないように予防に努めておくことが重要です。
そのため当院は、予防歯科として皆さまに定期的な通院をご案内しています。

予防歯科における取り組みの一例として「歯科ドック」があります。これは、レントゲン撮影や口腔内写真撮影などの各種検査を通して、お口全体の現状をくまなく調べるメニューです。虫歯や歯周病の有無はもちろん、歯並びの状態やつめ物、かぶせ物の不備もしっかりチェックし、今後の予防に役立てていきます。

個室の診療室にて担当の歯科衛生士が丁寧に対応いたしますので、ささいなことでも遠慮なくご相談ください。生活習慣も含めて患者一人ひとりの状況を把握し、お口の健康管理をサポートいたします。

小児歯科

お子さまが歯科医院を怖がらずに済むよう、コミュニケーションを大切にしています

ひょうたんやまヒロ歯科 小児歯科

当院は、お子さまの状態に応じた治療や予防ケアを行うことはもちろん、歯科医院への通院を苦手とせずに済むような対応を大切にしています。

例えば可能な限り痛みに配慮し、お子さまとの密なコミュニケーションも欠かしません。少しでもリラックスいただけるように注意をはらっています。診療室は個室をご用意し、親御さまも同席いただけるようにするといった工夫もこらしています。

親御さまにも分かりやすいご説明を行い、お悩みに合ったアドバイスができるように努めます。お子さまのお口の現状、必要な治療や予防の提案、ご自宅でのケアへのアドバイスなど、丁寧にお伝えいたします。相談しやすい雰囲気作りも重視していますので、気になることがあれば遠慮なくご質問ください。

インプラント

歯を失った後の新しい選択肢として、インプラントをご検討ください

ひょうたんやまヒロ歯科 インプラント

インプラント治療は、患者さまのニーズにお応えするための新しい選択肢の一つであると、当院は考えています。

歯を失った際の治療は入れ歯やブリッジが代表的ですが、他の歯へ負担がかかるというデメリットがあります。しかし、インプラントは自立しているため他の歯を削ったり抜いたりする必要がなく、ご自身の歯のように噛めることはもちろん、残った歯を守ることにもつながります。

インプラント治療についてより詳しく知りたい方は、まずは無料相談をご利用ください。ご希望があれば検査結果や資料をお渡しできますので、ご自宅でご家族の方とじっくり検討いただけるのではないでしょうか。
また、インプラント治療に必要な骨が足りない方への骨造成手術(※)の用意もあるので、幅広い症例にも対応が可能です。

患者さまには、歯を失った後もできるだけご自身の歯を多く持ったままおいしい食事を楽しんでほしい、という思いでインプラント治療に取り組んでいます。お食事やおしゃべりなど、患者さまにとって快適な日常生活を過ごしていただくためにも、口内環境を改善するお手伝いができれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

歯科医師と歯科衛生士の2名体制で、トータルケアとしてのホワイトニングをご提供

ひょうたんやまヒロ歯科 ホワイトニング

ホワイトニングをご提供するうえで大切にしているのは、歯科衛生士だけでなく、歯科医師も患者さまの歯の色と状態を確認し、その方に合ったプランや方法で施術を進めていくことです。患者さまによって歯の色が変わりやすい方とそうでない方がいますので、歯科医師がそのことについてきちんと説明し、ご納得いただいたうえでホワイトニングを行うようにしています。

当院のホワイトニングは、施術は歯科衛生士がメインで行い、歯科医師が色味や歯の状態をチェックするというチーム体制を採用しております。また、患者さま一人ひとりのニーズにお応えするため、さまざまな種類のホワイトニングをご用意しております。

歯科衛生士だけでなく歯科医師も患者さまのお口をチェックすることで、トータルケアとしてのホワイトニングが可能だと考えています。歯を白く美しくして、そして患者さまご自身の歯の健康を長く維持させていくことが当院の方針です。当院のホワイトニングを利用された方が、ご自身の口元にもっと興味を持っていただき、虫歯予防などへの意識もより高めていただけたら何よりです。

他院とも連携をとった診療

当院で対応できない治療の場合

当院でも力をいれて治療を行っている歯周病治療、根管治療、補綴治療ですが、それ以外の治療でも当院外での治療が必要だと判断することもあります。そのような場合は、症例ごとに各分野に対応した他の歯科医院をご紹介させていただいております。どの分野の先生も、当院と連携をとっている先生方ですので、紹介先の医院でも治療を受けてください。

つめ物・かぶせ物

隙間なくお口に合った、長持ちするつめ物やかぶせ物の作製に努めます

ひょうたんやまヒロ歯科 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
Web予約をされた後、医院からお電話で確認の連絡があります。
ご連絡がない場合は、お手数ですが、医院までお問い合わせ下さい。
そのままご来院されても、予約状況によって診察出来ない場合があります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213177無料通話
  • 受付中
掲載のご案内