4.4いいね!

口コミ53

最寄駅
香里園駅
8番出口 徒歩3分

住所 大阪府寝屋川市香里本通町8-1 ザ・香里園レジデンス301(2階)地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療方針について教えてください。

香里園レジデンス歯科・矯正歯科 治療方針

A.治療だけで終わるのではなく、そもそも虫歯や歯周病の症状を繰り返さない口内環境を目指します。


できるだけたくさんの歯を残すには、治療をして終わるだけではなく、お口の中を虫歯や歯周病の症状を繰り返さない環境に整えることが大切です。そのため、患者さまのお口の状態を見ながら、一人ひとりに合った治療を提案するように努めています。

例えば、歯並びが悪いと磨き残しが溜まりやすくなるので、虫歯や歯周病のリスクが高まります。そのような方には、矯正治療(※)を通して歯並びを整えることをおすすめしています。他にも、削った歯を修復する被せ物・詰め物は、虫歯のリスクにつながる歯や歯茎の隙間ができないように細心の注意を払っています。

お口の中を予防に向いたお掃除しやすい環境に整えて、清潔に保てるようにサポートしていきます。一緒に虫歯に悩まされないお口を目指しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

専用の器具を使用するだけでなく、手作業で細かい所まで汚れを落としています

香里園レジデンス歯科・矯正歯科 予防歯科

ていねいなブラッシング指導を行っています

歯周病は自覚症状が出にくく、気付いた時には歯を失う結果にもなりかねません。当院は虫歯の治療で来院された方にも歯周病の検査を行い、治療が必要であるかを確認します。必要な場合は虫歯の治療後に、画像を使用しながらお口の状況をご説明し、ご希望の方には一人ひとりに合った治療方法をご提案します。

具体的には、歯の表面にある汚れは専用の器具を使用して落としますが、歯茎の奥に汚れが溜まっている場合は細かい所まで除去できるように手作業で行っています。

歯周病を改善するには時間がかかります。改善するまでの道のりが分かるように、当院は検査結果を参考にしてある程度の治療回数をお伝えする工夫もしています。

インプラント

見た目の向上と健康的な生活を維持するためのインプラント治療

香里園レジデンス歯科・矯正歯科 インプラント

歯科用CTを用いて検査をおこなっています

インプラント治療は、主に歯を失ったスペースの歯茎にインプラント体を埋め込んで、歯茎から出た上部に補綴物を取り付ける治療方法です。まるで自分の歯のように使用することができます。

入れ歯やブリッジといった類似する治療と並べて、選択肢のひとつとしてご提案いたしますが、他の治療と比べると「健康な歯を削らずに済む」、「周囲の歯へのダメージがほぼない」、「顎の骨の吸収を防ぐ」といったさまざまなメリットがあります。
特に食事の際にしっかりと噛むことは、脳に血液が循環することにもつながり、お口の健康が向上して健康寿命の延長にも期待ができると考えております。インプラントは、見た目もご自身の歯のように自然に見える特徴があります。

インプラント治療をきっかけに自分自身のお口元に自信を持ち、前向きに明るく楽しい日々の生活を送っていただければ幸いです。

つめ物・かぶせ物

Q.被せ物・詰め物で心がけていることはありますか?

香里園レジデンス歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

長持ちする被せ物の提供を目指しています

A.被せ物の色や形にこだわり、どれが被せ物なのか分からないくらいの仕上がりを目指します。


当院は見た目を改善するために、患者さまご自身の歯に合わせて、どれが被せ物なのか分からないくらいの仕上がりを目指しています。そのために、お顔の写真を参考に歯の色合いや形の調整をしています。

素材は見た目が天然歯に近いセラミック(※)や白くて耐久性のあるフルジルコニアをご用意して、自然な口元になるようにしています。口元の美しさにこだわりたいという方こそ、当院の被せ物治療をご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

美しさUPだけではない、矯正治療のメリットとは?

香里園レジデンス歯科・矯正歯科 矯正歯科

マウスピース矯正を行っています

矯正治療は、歯並びや噛み合わせの問題を解消するために行う歯科治療です。

当院は、20代から30代の女性を中心に、たくさんの患者さまから矯正に関するご希望やご相談をお寄せいただいています。

そのご相談の多くが「歯並びを整えて、きれいな口元を手に入れたい」「コンプレックスを解消し、自信を持って笑えるようになりたい」など、見た目の改善や美しさの追求といった理由から矯正治療に関心を持ち、治療に取り組まれています。

しかし、矯正治療にはこうした作用はもちろんですが、「歯並びを改善することで歯が磨きやすくなり、歯周病や虫歯のリスク軽減につながる」「そしゃく力を高めて内臓への負担を減らすことが期待できる」といった、健康面においてもさまざまなメリットが考えられるのです。

当院は目立ちにくい透明なマウスピースを用いた方法など、患者さまにとって負担の少ないプランを考えご提案いたしますので、少しでも矯正治療についてご検討されていらっしゃいましたら、まずは気兼ねなくご相談ください。

小児矯正

7歳から8歳くらいが、小児矯正を始めるのによいタイミングだと考えています

香里園レジデンス歯科・矯正歯科 小児矯正

子どもから始める矯正治療

7歳から8歳くらいの成長期のお子さまの場合、歯並びや噛み合わせは顎の成長とも深く関わっています。このタイミングで、顎の骨の成長を利用する矯正治療を始めることができれば、永久歯に生え変わってから行う場合より負担が軽く、短い期間で治療を終えることができる可能性があるのです。

顎の成長をコントロールしながら矯正治療を行い、永久歯の生えるスペースをしっかりと作ることができれば、抜歯のリスクも軽減できます。また、お子さまの歯並びは遺伝的な要因のほか、食習慣や噛み方のくせなども影響することがありますが、小児矯正であれば正しいトレーニングなどによってくせの改善にも取り組むことができます。

さらに、歯並びや噛み合わせの改善は見た目だけではなく、虫歯や歯周病の予防や正しい発音の習得につながるなど、幅広いメリットがあると考えています。

永久歯に生え変わる前に矯正治療を開始することは、お子さまの将来に大きなプラスとなるでしょう。お子さまの歯並びでお悩みの親御さまは、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニング

歯を白くしたいなら、まずは気兼ねなくカウンセリングへお越しください

香里園レジデンス歯科・矯正歯科 ホワイトニング

「歯を白く、美しくしたい!」そんな思いをお持ちなら、定期検診や治療のついでに、ホワイトニングしてみませんか? 

美しさの観点から、ホワイトニングはつめ物やかぶせ物をする前に行うのが良いと思いますので、歯の黄ばみなどが気になる場合は、早めにカウンセリングにご来院いただくことをおすすめいたします。もちろん、「初めてだけど、ホワイトニングについてだけ相談したい」という方も大歓迎です。

当院は、20代から40代の働いていらっしゃる女性や、人前に出る機会が多い方からのご相談が増えています。ホワイトニングは、年齢や性別を問わず、幅広くおすすめしたい施術です。「自分の歯、ちょっと黄色いかも?」と感じたら、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

白い歯で自信を持って笑えるようになるために、まずはカウンセリングのみのご希望も歓迎です。ホワイトニングをきっかけに歯に対する関心も大きく育んで、きれいで健康的な口元を手に入れませんか?

小児歯科

お子さまのための歯科治療

香里園レジデンス歯科・矯正歯科 小児歯科

お支払い方法について

30,000円以下のお支払いの場合は現金のみの対応となっています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内