EPARK歯科
EPARK歯科 TOP千葉県流山市流山セントラルパーク駅とおる歯科あやの矯正歯科
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-554248 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

※矯正のご相談の場合は、直接医院にお電話ください。
※お受付の時間変更をご希望の方は医院へ直接ご連絡をお願いいたします。

流山セントラルパーク駅徒歩2分・キッズスペースあり コンセプトは「気軽に入りやすく、また来たくなる歯科医院」

EPARKからのおすすめポイント

アクセスに優れている

流山セントラルパーク駅から徒歩2分の場所にあるため、お買い物ついでや仕事帰りでも、気軽に通院できる歯科医院です。

キッズスペース有り

お子さまが楽しめるキッズスペースがあるため、親御さまが落ち着いて治療に専念できる環境が整っています。

バリアフリーに
対応している

治療室も広々としているため、ベビーカーや車いすのまま診療室に入ることができます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00     
14:30~19:00     
14:30~20:00     
14:30~18:00     

■混雑時間帯 平日/午後、夕方 土/午前、午後
■祝日のある週の木曜日は診療。
 矯正歯科の診療日時は受付にてご確認ください。

交通案内

〒270-0152
千葉県流山市前平井125-1
サニーヴィータ0001号室

■最寄駅からの所要時間
つくばエクスプレス流山セントラルパーク駅
出口徒歩2分
流鉄流山線平和台駅 出口車6分
武蔵野線南流山駅 出口車12分
つくばエクスプレス流山おおたかの森駅 出口車10分
つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 出口車21分

■駐車場5台(当院向かって右側に4台、左側に1台)

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたとおる歯科あやの矯正歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

とおる歯科あやの矯正歯科

子連れでも親切に対応して下さったので、子どもの預ける所を探さずに側で楽しく待ってる様子が伺えた。歯医者の雰囲気や治療が苦手でしたが、痛みもなく治療できたのできちんと通院しようと思えた。

投稿者さん 20代 女性 投稿日 2017/11/07

Baby連れだったのですが、先生はじめスタッフの皆様が、毎回温かく優しく対応して下さって、とても嬉しかったです。毎週通院するのが楽しみになる程でした(^ ^)先生の、治療についての説明等もとてもわかり易く、丁寧でした。私が初診の際に言った不安や疑問等、先生が最後まで気にかけて下さった事は、感動でした。

投稿者さん 40代 女性 投稿日 2017/06/24

虫歯の治療、根幹治療。
歯並びが悪いので、気になるところを話したら、しっかりと聞いてくれたのはありがたいと思った。
麻酔が効きにくい歯があった時は、なぜ効きにくいのか丁寧に説明があり、効かすためにどのような方法をとるかも教えてくれた。結局、その日は麻酔が効かず無理に治療する事はなかった。
いつも、治療中は子どもたちを見てもらって、助かってます。
子どもにも優しいし、治療は丁寧に説明してくれるので安心感があります。

みっきーさん 千葉県 40代 女性 投稿日 2016/12/19

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • 診療室
  • キッズスペース
  • カウンセリングルーム
  • 駐車場

流山セントラルパーク駅より徒歩2分のとおる歯科あやの矯正歯科です。
「みんなにやさしい歯科」をコンセプトに、診療室へはベビーカーや車いすでも入れるようにしています。
キッズスペースを備えておりますので、小さいお子さまをお連れの方も気兼ねなくご来院ください。
お車でお越しの際は当院向かって右側に4台、左側に1台駐車場がありますので、ご利用ください。

もっと医院写真を見る

特徴

痛みを抑えた治療と痛みが出る前の予防

特徴画像

虫歯や歯周病にならないためには、毎日のセルフケアと、定期的に歯科医院での検査や予防処置を受けることが重要です。当院では、虫歯や歯周病検査、専用の器具を使用して歯ブラシでは取りのぞけない歯石や歯の着色汚れを取りのぞく歯のクリーニングを実施しています。これらを定期的に行うことで、虫歯や歯周病のリスクを軽減することが可能です。

歯に痛みを感じてから治療すると、麻酔が効きにくくなる可能性がありますが、当院はできる限り痛みの少ない治療を提案したいと考えています。そのため、注射針を刺す箇所にシール状の表面麻酔を施してから、「細い針」で麻酔を行うことで痛みを抑えています。未然にお口のトラブルを防ぎ、健康な歯を維持するためには、定期検診にて「早期発見」することが大切です。スタッフ全員で皆さまの歯の健康をサポートさせていただきます。

お子さまのペースでステップアップ!

特徴画像

当院では、治療に対して不安を感じているお子さまを無理に抑えて治療することはありません。最初は親御さまの膝の上に座りながら進めたり、自分だけでイスに座る練習をしたりと、歯科医院に慣れるトレーニングから始めます。当院にはお子さまが大好きなスタッフが多く、手が空いている時は一緒に遊んでおり、とても和気あいあいとしています。お子さまのペースでステップアップすることを大切にした診療を提供できるよう努めています。

そして、乳歯から永久歯に生え変わるまでは「フッ素コーティング」をすることが重要です。しかし、歯磨きが苦手なお子さまが多い中で、親御さまがフッ素をご自宅で塗ることは難しいでしょう。このような場合こそ、当院を利用していただきたいです。きれいに磨けるブラッシング指導はもちろん、歯の質を強くして虫歯菌の活動を抑制する作用のある「フッ素」を提供し、お子さまの歯の成長を見守ります。お子さまのお口で不安なことや気になることがあれば、ご相談ください。

3次元的な診断と説明を可能にする設備環境

特徴画像

どのような症状でも正しい診査診断の上で、患者さまに適した治療を提供するために、院内設備を整えています。例えば「歯科用CT」は、従来のレントゲンでは把握できなかった骨の量や厚み、神経の位置などを3次元で再現することができます。そのため、インプラント治療のような外科的処置をする場合でも、入念な治療計画を立てることが可能です。また、保険外だった歯科用CT撮影が、親知らずの抜歯や重度の歯周病を治療するなどの場合、保険適用になるケースもあります。患者さまに納得していただけるようなご説明ができるようになり、歯科用CTはとても役に立っています。

ほかにも、頭部、顎の骨の形、大きさや、歯の生え方を分析できる「セファロ」というレントゲン撮影機器を備えています。矯正治療専用であり、精密検査をした上で患者さまに適している治療方法を提案しています。

目指すは「また行きたい」歯科医院。お待たせしない診療体制と半個室

特徴画像

「また来たくなる歯科医院」を目指し、小さなお子さまからご年配の方まで、皆さまが通えるような院内環境をご用意しています。また、お越しいただいた患者さまが快適に過ごしていただけるよう「完全予約制」を取り入れています。お一人ずつの受付時間を長めに設けることで、歯科医院で待たずに治療が受けられるシステムが実現できています。

院内には、半個室のカウンセリングルームと、リラックスできる広々とした半個室の診療室をご用意しています。カウンセリングでは費用の話やお口の中の症状をお話しすることが多いですが、プライバシーに配慮されているため、周囲を気にすることはありません。診療室は車いすの方やベビーカーでお子さまをお連れの方でも、そのまま一緒に診療室に入ることが可能です。

皆さまが「また通いたい」と思えるように観葉植物を置いたり、アロマの香る空間を整えたりするなど、さまざまな工夫をしています。「心地よい空間」「待たせない」ことを心がけていますので、お気軽にお越しください。

治療方針を見る

インタビュー

お一人おひとりに対し時間をとれる歯科医院にしたい。

開業する前は、患者さまとゆっくり話をする暇もなく、
応急処置ばかり対応していました。しかし、
それは自分が本当に提供したい治療ではありませんでした。
私が提供したかったのは「患者さまとコミュニケーションを
取り、悩みに寄り添った治療」です。
だからこそ、今は患者さまと向き合う時間を大切にし、
関係性を築くことに重きを置いています。

治療に不安を抱えている方や、
お子さまのことでお困りの方は気軽にお越しください。

もっとインタビューを見る

歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

「人のために直結する仕事」に憧れがあり、医療関係の仕事に就こうと思っていました。そう思ったきっかけは、サービス業は患者さまに「ありがとうございます」と言うことが多い職業だからです。

医療もサービス業だと感じており、患者さまから感謝されることが多く、とてもやりがいのある仕事だと思いました。そうした中で、物作りが好きだったこと、母親が歯科衛生士だったこともあり、歯科医師を目指しました。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

「歯科医院に通う」という時点で既に緊張されると思います。過去に怖い思いをしてトラウマを抱えているなど、人それぞれ悩みをお持ちだと思うので、当院ではお声かけをしたり、コミュニケーションをたくさん取ったりすることを意識しています。

そのために、1人ひとりの患者さまの受付時間は最低でも30分確保しています。検査と説明やカウンセリングだけで終わることもあるほど、患者さまのお悩みやご要望を知ることが何よりも重要だと思っています。

説明・カウンセリングにおいて心がけていることはありますか?

チェアの前にモニターを用意しているので、そこに治療内容などを説明する動画を流して、目で見てわかりやすい説明を行っています。また、よく例え話をしています。

それは例えば「歯周病は歯石が原因です。その原因である歯石=細菌の巣を取りのぞくために、あらゆる器具を使って汚れを取ります。」とお話しされると、少し難しいと思います。そのため「お風呂のぬめりを取る時、スプレーだけでは頑固な汚れは落ちません。ブラシでごしごし根気強く磨けば、ツルツルとしてきれいにぬめりが取れます。」など、想像しやすいようにお話しすることで、ご理解を深めていただいています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

この地域はお子さまが多いため、「予防歯科」を浸透させたいです。「子どもには自分と同じ思いをしてほしくない」と思っている親御さまもいらっしゃるのですが、まだまだ虫歯ができてからお越しになる方も少なくありません。お子さまだけでなく、親子で一緒に「ホームケア」と歯科医院での「定期検診」にお越しいただくことで、虫歯や歯周病の予防をしていただきたいと思っています。

顎関節症治療で来院される患者さまも多いんだとか。

もともと治療内容を絞らずに幅広く学んできたこともあり、「顎関節症」の治療に対応できるようになりました。

顎関節症は、老若男女を問わず悪化している方が非常に増えてきています。当院ではマウスピースによる治療を提供しており、「顎が開きやすくなった」「痛みがなくなった」「顎がガクガク言わなくなりました」とお喜びをいただいています。

歯科医院が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

お子さまの治療を行う時は無理に進めることはせず、親御さまの膝の上から始めて、その次は親御さまに近くで見ていただきながら1人でいすに座ってみるなど、ステップアップできるようにトレーニングしています。虫歯が進行し、痛みがある場合には応急処置を行いますが、できる限りお子さまのペースに合わせた診療スタイルを考えて、無理がないように心がけています。

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。

患者さまがお帰りになる時に履物を出したり、お持ちの荷物を持ったりしています。また、チェアシートはとってもふかふかで座り心地のいいフラットタイプです。小さなお子さまからご年配の方まで、その方のお体のサイズにフィットするため、とても快適な気分で治療が受けられると思います。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院は、特に何かを指導しなくても自発的に動くスタッフばかりです。もともと歯科口腔外科や矯正治療のみに精通した歯科医院で勤めていたスタッフなので、技術や知識がすごく多く、院長の私から教えることはほとんどありません。お子さまともたくさん遊んでくれますし、とても感謝しています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

「親御さま目線」にたって診療することに力を入れています。当院は、お子さま連れの親御さまにご来院いただくことが多く、「子どもが心配で通いにくい」というお声をたくさん伺うからです。そのため、親御さまがリラックスして治療に専念できるように、「何をしてもらったらうれしいかを考えましょう」と常に教育しています。

この町はどんなところだと思いますか?

すごくお子さまが多い町だと思います。マンションがたくさん建ちましたし、これからもっとファミリー層が増えると予想されるので、もっとにぎやかになると思います。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 長谷川 暢(Toru Hasegawa)

歯科医院には「痛い」「怖い」「暗い」などのマイナスなイメージが強いと思います。しかし、痛みを感じてから通うことで、麻酔が効かない、大きく歯を削らなくてはならない、など患者さまに大きな負担がかかってしまいます。痛くなる前に、歯を失う前に、一緒に「予防」しませんか?皆さまが健康な歯を維持できるように、精いっぱいサポートさせていただきます。

院長略歴

  • 2003年東京歯科大学 卒業
  • 2003年~2007年都内歯科医院にて勤務
  • 2007年~2014年同法人内歯科医院にて分院長として勤務
  • 2014年6月とおる歯科あやの矯正歯科 開業
    現在に至る

とおる歯科あやの矯正歯科の基本情報

医院名

とおる歯科あやの矯正歯科とおるしかあやのきょうせいしか

受付
0066-9710-14929予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒270-0152 千葉県流山市前平井125-1 サニーヴィータ0001号室

アクセス

つくばエクスプレス流山セントラルパーク駅 出口徒歩2分

流鉄流山線平和台駅(千葉県) 出口車6分

武蔵野線南流山駅 出口車12分

つくばエクスプレス流山おおたかの森駅 出口車10分

つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 出口車21分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00   
14:30~20:00   
14:30~18:00    

■混雑時間帯 平日/午後、夕方 土/午前、午後
■祝日のある週の木曜日は診療。矯正歯科の診療日時は受付にてご確認ください。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 口臭 無痛治療
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人 女性1人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

04-7157-1182

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

カード払い可

備考

来院比率:子供3割/成人4割/年配者3割

0066-9718-554248無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内