4.0いいね!

口コミ32

最寄駅
中洲川端駅
7番出口 徒歩3分

住所 福岡県福岡市博多区下川端町8-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

見た目だけではなく、歯の噛み合わせ自体を気にした治療を一当院で完結できる治療を目指します

ますだ歯科医院 矯正歯科

一般的なワイヤーの矯正以外にも、このようなマウスピース治療も取り扱っています。

当院では、矯正歯科と普通歯科の治療を同時に受けることができます。
矯正を行っているとき虫歯になってしまっても虫歯の治療をすることができますし、普通歯科の治療中でも矯正のメンテナンスをすることができますので、患者さまの負担を減らすことができます。

また、当院では矯正歯科を担当とする歯科医師が矯正歯科を担当しています。
少しでも歯並びについて気になるところがあれば、お気軽にご相談していただくことが可能です。
矯正歯科に使用する器具には、歯の表側に装着するタイプ、裏側に装着するタイプ、マウスピースタイプなどさまざまな選択肢を提案させていただきますので、その中から選んでいただいて、患者さまに決めていただくことが可能です。

インプラント

難症例の場合大学病院の歯科医師との連携がとれます

ますだ歯科医院 インプラント

モニターでレントゲンを見ながら、丁寧に診断を行います。

インプラント治療は入れ歯や義歯のように、ほかの歯へ影響を与えることなく、歯がなくなってしまった部分に人工の歯を入れることができますので、自分の歯のようにしっかりと噛むことができるというメリットがあります。

しかし、最近では一般の方にもインプラントのリスクが周知されており、治療が怖いと思われている方もいらっしゃいます。当院の院長は、大学病院での勤務時代に、被せ物や詰め物、入れ歯などの人工の歯を使って見た目や噛み合わせを補う治療の研鑽を積んでまいりました。
インプラント治療などの難症の場合であっても大学病院と連携をとり、患者さまをスムーズにご紹介することもできます。

歯周病

早く噛むことができるよう治療はスムーズに行い、メンテナンスは長い目で見ていきます

ますだ歯科医院 歯周病

ユニットの座り心地に配慮しています。

歯周病に関しては、できるだけ治療をスムーズに済ませ、患部の痛みも早く取りたいと思う患者さまが多くいらっしゃいますので、私たちは患者さまが少しでも早く噛むことができるよう、患者さまの希望やスケジュールの都合に合わせた治療計画を立てています。
ただ、歯周病は1度の治療でずっと再発を防ぐことができるものではありませんので、治療が終わった後もしっかりセルフケアをしていかなければ状態が悪くなっていまいます。
そのため、患者さまには治療後も長い目でメンテナンスを続けていただくことをお伝えしています。

当院ではこのように歯周病の治療だけではなく、年齢を重ねてからも自分の歯で噛むことができるよう、治療後のメンテナンスについてもブラッシング指導や、セルフケアの方法をお伝えするサポートを必要に応じて行っていますので、歯周病にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

自由診療の治療費を抑えることで、患者さまの負担の軽減を目指します

ますだ歯科医院 つめ物・かぶせ物

院長が治療を行います。

当院での被せ物・詰め物治療は、ほとんど健康保険が適応される治療ですし、自由診療になる治療につきましても料金を明記しておりますので、患者さまは治療内容や料金にご納得をしていただいてから治療に臨んでいただけます。

また、詰め物や被せ物といった補てつ治療は、院長がこだわりを持っている治療分野になります。
見た目の美しさを気にされる患者さまも多くいらっしゃいますので、当院で詰め物をする際は、患部と周りの歯が調和するように治療を行っています。
今ある被せ物や詰め物が目立って気になるという患者さまも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングを担当している歯科衛生士が対応しています

当院のホワイトニングは、歯科医師またはホワイトニングを得意としている歯科衛生士が担当しています。
メニューは3種類あり、1つ目は院内で歯の表面に薬剤を塗り、光を照射することで歯を白くしていくオフィスタイプがあります。
こちらは作用を実感しやすく、より早く納得のいただける白さを手に入れたい方におすすめしています。
2つ目は、マウスピースをつくり、自宅で歯を白く美しくしていただくホームタイプです。
ホームタイプはオフィスタイプよりも作用を実感するまでに時間はかかりますが、患者さまのペースで希望される白さに近づけていくことができます。
そして、3つ目はオフィスとホームを併用するデュアルタイプになります。

いずれも患者さまのご希望に合わせて選ぶことができますので、お気軽にご相談ください。

小児歯科

歯科医院に対して恐怖心のあるお子さまは、1回の治療に時間をかけず、慣らしていくことから始めます

ますだ歯科医院 小児歯科

診療スペースは広くなっているので、親御さまも一緒に入っていただくことができます。

私たちがお子さまの治療をするときは、恐怖感を与えないよう、1回の治療に時間をかけることはありません。
歯科医院に対して恐怖心がなく、お口を長く開けることができるお子さまにはできる限り治療をさせていただきますが、歯科医院や治療に対して恐怖心を持っているお子さまに対しては、治療に少しずつ慣れていただくため、1回の治療になるべく時間をかけないようにしています。

小さいときに怖い経験をしてしまいますと、そのまま歯科医院を嫌いになってしまい、大人になってからも歯科医院へ行くことに抵抗を覚えてしまいますので、そのようなことにならないよう、私たちはお子さま一人ひとりの様子を見て、お子さまが少しでもリラックスをして治療を受けていただくことができるようにしています。

入れ歯・義歯

院長が患者さまのさまざまなお悩みに対応します

ますだ歯科医院 入れ歯・義歯

バネの見えない入れ歯も作成が可能です。

歯は1本でも抜けてしまった場合、放っておくと食事がうまくできなくなったり、見た目が悪くなったりという問題が出てきてしまいます。
また、ほかの健康な歯への負担も大きくなりますので、歯が抜けて空いてしまった部分にほかの歯が動いてしまいますと、噛み合わせまで悪くなってきてしまうこともあります。
ですので、歯が抜けてしまった場合はほかの歯を守るためにも、入れ歯をつくる必要性があります。

当院の院長は、患者さまのさまざまなお悩みに対応するため日々研鑽しています。幅広い入れ歯の症例にも対応しておりますし、痛みが少ないだけではなく、しっかりと噛むことができる入れ歯を考えながらおつくりさせていただくよう心がけています。
また、作成と同時に定期的なメンテナンスや調整も行っていますので、初めて入れ歯をつくるという方でもお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

翌日朝の診療始まり後をご希望の方で「症状がおさまってしまった場合」や「当院からの折り返し連絡が無い場合」も一度ご来院ください。

新型コロナ感染症対策を行っております。
歯石取り等の急を要しない治療は状況が落ち着いてからご予約下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213174無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内