4.5いいね!

口コミ43

最寄駅
芦原橋駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市浪速区塩草2-3-21 さくらんぼ医療ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

彩デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

説明の時間をしっかりと設け、ご納得いただける説明を行っています!

当院は患者さまにご理解・ご納得いただいた上で治療を行ってまいります。まず初診には30分の枠を取り、しっかり説明いたします。ご自身のお口の状態を知っていただくために、必要に応じて口内の写真をご覧いただきます。その後、対応可能な治療法を、費用も含めていくつか提案いたします。

診療台に座るのが苦手なお子さまの場合は、まずお口を診させていただきます。その後、キッズスペースで遊んでいただいている間に親御さまに診断内容や治療方法の説明をします。

治療前には「これから行うこと」を説明し、治療後は「その日行った治療と注意点、次回行うこと」についてお話しすることも忘れません。このように、説明不足によって患者さまを不安にさせないように努めています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

治療の開始や終了の時間をできるだけ守り、患者さまのプライベートな時間を大切にしています!

「歯科治療はなかなか終わらない」というイメージがあり、「どれくらいの期間か見通しがつかない」と不安になることがあるかも知れません。確かに治療が長期化することもありますが、当院では初診の段階で治療期間の目安、検診の間隔など、大体の期間をお伝えするようにしています。

診療後の待ち時間も少なくなるように工夫しているのが当院の特徴です。お会計までの時間が短いことで、待合室での密集も防げます。

診療時間を守るよう尽力していますので、急に来られなくなった場合なども遠慮なくご連絡ください。それによって、他の患者さまにもスムーズな診療が可能となります。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院では患者さまとの人間同士の関係性を重視した診療を心がけています

歯を長く残すための治療を行っております。まずは、当院までお越しください。

患者さまの歯の健康を支える長いお付き合いになりますので、歯科医師と患者さまという関係以前に人間同士の関係性が大切だと考えています。

当院は患者さま一人ひとりに合わせた治療をご提供しており、「また来たい」と思っていただき、できるだけ長く患者さまのお口の健康を守っていきたいと考えています。患者さまの中にはお口のトラブルがあっても、どこに相談したら良いのかわからないという方もいらっしゃると思います。また、さまざまな歯科医院に行って、合わない経験を重ねることで「自分は歯科医院運がない」と通院を諦めてしまう方もいらっしゃいます。

しかしながら自己判断で治療を中断すると症状は悪化してしまいますので、まずは当院に通いたいと思っていただける環境を用意し、人と人との関係性を重視した診療を行っています。

患者さまのお口をどう治療するのかを考え、基本に忠実な治療を行います

毎年たくさんの歯科医師が誕生して、新規の歯科医院も開業しています。たくさんの歯科医院がありますが、歯科医院が技術以上に大切なことは、きちんと患者さまのお口を治療できるかどうかだと考えています。

当院では患者さまの歯をなるべく残すため、基本に忠実な治療をしています。基本をおろそかにすると後々歯が割れたり、治療をやり直したりと患者さまのご負担になってしまうことがあります。だからこそ当院は患者さまの現在と未来のお口の健康を支えられるよう、一つひとつていねいな治療を継続していきたいと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

当院が治療できない分野の治療は、担当の歯科医師の紹介をしています

歯科用CTなどを使って精密な検査を行い、診断をしております。

当院にお越しいただいた患者さまには、当然のことながら当院が持てる技術を注いで治療するように努力しています。

ただし当院が治療できない分野の治療は、しっかりとお伝えするようにしています。それは治療できる範囲以外にも、患者さまがご自身のお口の健康を保つ選択肢があるからです。治療できることだけを提示するのではなく、一般的にどのような治療が可能かをお伝えすることで、患者さまの歯を残す選択肢をご提示しています。

そのため、当院で治療できない分野をご希望の場合は、その分野の担当である歯科医師をご紹介しています。どこに相談すれば良いのかわからない方は、まずは当院にご相談いただければ医療機関と連携しながら治療を行います。

こだわり

子連れ配慮

スタッフがお子さまの面倒を見ることができ、院内に他の患者さまも少ないため、気兼ねなくお越しいただけます!

院内には広々としたキッズスペースを設けています。事前にお電話で、お子さまをお連れになる旨を伝えていただければ、子育て経験のあるスタッフがお子さまを見守る こともできます。治療の開始時間や終了時間をできるだけ守っているため、院内に他の患者さまがいらっしゃることは少なく、他の患者さまを気にせずに受診することができます。

お子さまの治療は親御さまと一緒に受けていただいたり、反対に、甘えてしまう時は親御さまにご退出をお願いしたりして、お子さまの性格に合わせた治療を心がけております。

幼少期の歯のトラブルは、成人してからの噛み合わせ・顎の発達・歯並びに影響を与えることがあります。そのため当院では、お子さまにもしっかりと治療を提案しております。

医院からのお知らせ

2024年のGWは暦通り診療致します。


2023年7月より、働き方改革推進のため、19時半が最終予約、20時までの診療になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216827無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内