4.2いいね!

口コミ16

最寄駅
石山駅
南口 バス10分

住所 滋賀県大津市南郷5-12-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

診療について

保険治療はもちろん、インプラントなどの自由診療も提供しています

南郷デンタルクリニック 診療について

当院は虫歯や歯周病の治療をはじめ、部分矯正(※)やインプラント(※)などの幅広い治療をご用意しています。保険内診療はもちろん、患者さまの多様なニーズに応えられるように自由診療のメニューも充実させました。

保険内診療と自由診療、そのどちらかがより良いものということはありません。治療を選ぶうえで大切なのは、しっかりとした知識を持って自分に合う方法を見分けることです。そこで当院は、患者さまに歯科治療の知識をお伝えすることに力を入れています。

たとえば乳歯は抜けるため、虫歯になったとしても、治療を怖がるお子さまに無理に処置を施すよりは、症状の経過観察をした方が、後々の通院がスムーズになるかもしれません。もちろん、身体に悪影響がある場合は別ですが、お子さまにトラウマを与えるならば、別の選択肢をご提示することも必要だと思います。当院がお伝えするノウハウが、治療を選ぶ基準になれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

お口のコンプレックスを解消して明るい笑顔の日々を過ごしましょう

南郷デンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニングは、専用の薬剤を使用して歯を白く美しくする施術です。

歯が白くなってご自身のお口周りのコンプレックスを解消することができれば、見た目の清潔感だけでなく、周囲にも良い印象を与えることにつながると思います。歯が白く美しくなることで笑顔に自信が持てるようになれば、患者さまご自身のお気持ちの面でも明るく変わることが期待できるのではないでしょうか。

また、白い歯を手に入れたことによって患者さまご自身の口元を美しく健康に保ちたいという意識が高まり、虫歯や歯周病などの予防やお口の中のケアに取り組んでいただくきっかけになれば幸いです。

当院のホワイトニングを希望される患者さまは20代から30代の女性が多い印象ですが、近年は中高年の方や男性のニーズも高まっている傾向があるように思います。

ホワイトニングはもちろんのこと、幅広い診療メニューをご用意し、健康的で美しい歯を長期的に維持できるようサポートしてまいります。分からないことやお悩み、ご希望がありましたらお聞かせください。

インプラント

より良い生活を送っていただけるようなインプラント治療をご提案します

南郷デンタルクリニック インプラント

当院は、一人ひとりのニーズやお口の状態に合わせた治療をご提供することを心がけており、失った歯を補う場合も、インプラントだけでなく入れ歯やブリッジといった別の選択肢も含めてご提案するようにしています。

お口の現状や治療内容などをていねいにお伝えし、患者さまが前向きに治療方法を決めていただけるようサポートいたします。また、治療後のより良い状態を保つため、必要な知識やメンテナンス方法などもしっかりとお伝えします。

患者さまとのコミュニケーションを重視していますので、日常生活など患者さまの背景にあるさまざまなことも、気兼ねなくお話しいただけたら幸いです。歯科医院に通い慣れていない方も、ぜひ肩の力を抜いてお越しください。

顎の骨が足りない場合は、サイナスリフト、ソケットリフト、GBR法といった骨造成を料金内で行うことも可能です。手術の際は、より良い位置への埋入をサポートするサージカルガイドを使用することもあります。幅広い症例に対応していますので、インプラント治療に興味がある方は、ぜひ当院へご相談ください。

予防歯科

ぜひ予防や早期発見で健康なお口を維持しましょう

南郷デンタルクリニック 予防歯科

お口の健康は歯科治療が完了してからが勝負です。治療後のきれいな状態を保てれば、病気のリスクを低くすることができます。そのため、当院では患者さまへ予防歯科の大切さをお伝えし、まずは予防への意識を持っていただけるように努めています。患者さまが歯を失ってから後悔しないように、お口の中の健康についての意識を高めていただけたら幸いです。

予防や早期発見のためには、ご自宅でのセルフケアや定期メンテナンスが大切です。これまでは、定期的に歯科医院へ通う習慣がなかった方にも、ぜひこの機会にかかりつけの歯科医院を見つけていただきたいと思います。当院では、患者さま一人ひとりに合わせた、セルフケア方法やメンテナンスの頻度などを提案しています。お口の状態や生活など、患者さまを取り巻く環境を総合的に見て、対応します。気になることがありましたら、些細に思われることでも、遠慮なくご相談いただけたら幸いです。

入れ歯・義歯

患者さまに合ったものを、長期にわたって使っていただけるように尽力します

南郷デンタルクリニック 入れ歯・義歯

ご希望に寄り添い、過不足ない治療を目指します。現在の状態や歯科医学的な内容などは分かりやすくお伝えし、患者さまの選択をサポートします。

自由診療の入れ歯治療は、ご要望に合わせやすい点がメリットです。また、機能性と自然な見た目も兼ね備え、ある程度の耐用年数が期待できます。装着時の違和感も少なく、抵抗のある方にも使っていただきやすいと思います。治療内容や費用のことなど、ぜひお尋ねください。

つめ物・かぶせ物

平日は夜まで、土曜日の午後も診療!患者さまに寄り添いサポートします

南郷デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

つめ物やかぶせ物にはさまざまな種類があります。それぞれのメリットとデメリットの両面をお伝えして、患者さまがどのような状態を望むのかを踏まえ、歯科医師としての知識を織り混ぜながら、目指すゴールを一緒に定めます。気になることは、どうぞ遠慮なくお話しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内