4.4いいね!

口コミ51

最寄駅
馬込駅
A3出口 徒歩2分

住所 東京都大田区北馬込2-32-9 レジテンス睦2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科口腔外科

トータルケアで、一人ひとりに合わせた幅広い治療をしています

中筋歯科医院 歯科口腔外科

「容易ではない抜歯なので大きな病院で抜歯してもらってください」と言われたことはありませんか?また、歯並びや歯の色が悪いことが原因で、楽しい会話や食事に気を遣っている方はいませんか?

当院では、ほとんどの抜歯に対応しており、歯並びを整える矯正歯科(※)、歯を自然な白さにすることが可能なホワイトニング(※)も行っています。歯科医院を怖がるお子さまが楽しく通院できる工夫や、虫歯・歯周病にならないための予防にも力を入れています。

お口の中の環境は、10人いれば10人とも違ってきます。当院はそれぞれの方に合わせた治療を行い、お悩みを改善していくために幅広い治療をご提供しています。お口のお悩みをお持ちの方は、まずはお気軽にご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

治療後の見た目も整えて、笑顔のある毎日を目指しましょう

一般的な歯科診療であっても、見た目は非常に重要な要素です。治療を行うことで歯の機能を改善することができたとしても、見た目に難点があれば、痛みとは違った問題につながっていくこともあるかもしれません。

見た目が良くない口元を気にして笑顔に自信がなくなったり、人前に出ることが面倒になったりしてしまうようでは、心身ともに健康であるとはいえないでしょう。当院は歯の健康を取り戻し、さらに快活な毎日も取り戻していただくため、美容診療にも力を入れています。

ホワイトニング

ホームホワイトニングで、ご自身が希望する白さへ

ホワイトニングをご希望の患者さまには、ホームホワイトニング(※)をおすすめしています。型取りを行って専用のマウスピースを作製し、患者さまのご自宅などでホワイトニングに取り組んでいただくという方法です。

ご自身で回数などを調整して、徐々に歯を白くしていくことができます。ご来院いただいて行うオフィスホワイトニングに比べて、ホームホワイトニングは施術とともに徐々に白くなっていくという特性がありますから、ご希望の白さに近づけていくのが比較的容易です。当院がホワイトニングに使用している薬剤は、しみの少ないマイルドなものを選んでいます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

親御さまとともに、お子さまの歯の健康を管理

地域柄お子さまの患者さまも多いことから、当院は小児歯科にも力を入れています。学校検診で虫歯が見つかったお子さまや、永久歯が生えてきたのでフッ素塗布を希望される患者さまが来院される場合が多いです。

お子さまの歯のケアには親御さまの理解も重要であるため、治療にあたっては親御さまも一緒にご説明を受けていただくようにしています。お子さまの歯の治療は、不安や恐怖から、なかなかスムーズに進まないというお話をよく耳にしますが、当院の院長はお子さまに好かれるタイプなのか、皆さまおとなしく診察台に座ってくれます。

お子さまの治療では、できる限り不安を感じないよう心がけていますので、気兼ねなくお子さまをお連れいただければと思います。

予防歯科

歯科医院によるケアと、ご自宅でのケアを組み合わせた予防

虫歯や歯周病の予防には、普段のブラッシングが大切です。当院は、特に治療後のケアの指導に真剣に取り組んでいます。「治療の終わりは、その後の継続的なお口のケアの始まり」という意識を持っていただくことで、せっかくきれいに治療した歯を、その後も長きにわたって良い状態を保っていただけるようにしたいと考えています。

メンテナンスでは、歯科医師や歯科衛生士がブラッシングを行い、その仕上がりを患者さまにも見ていただくことで、日々のブラッシングの向上を目指しています。患者さまご自身で行っていただくホームケアと、歯科医院でのケアを組み合わせることで、健康な歯を1本でも多く、末永く保ってほしいと願っています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212772無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内