4.5いいね!

口コミ24

最寄駅
南千住駅
南口 徒歩4分

住所 東京都荒川区南千住2-23-7地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

地域にお住まいの皆さまの暮らしに密着した歯科医院です。

江里口歯科 治療方針

歯の治療を受ける時にお口の状態や治療の内容について疑問を感じる場合があります。そのような疑問が些細なものである場合には、歯科医師に質問をすることをためらってしまう方は少なくありません。

治療に対してのご希望がある場合にも、それを歯科医師に伝えることを遠慮してしまう方がいらっしゃいます。当院では、どのようなことでも気兼ねなく相談できるように診療を行うことを大切にしています。患者さまには、些細な疑問なども気軽にお伝えいただきたいと考えております。

小さな疑問をそのままにせず、しっかりとご納得いただくことで患者さまに不安なく治療に臨んでいただきたいと思います。

親知らず

経験に基づいた親知らずの抜歯!模型を使って分かりやすく説明いたします。

江里口歯科 親知らず

親知らずの抜歯を行う場合には、大学病院を紹介されるケースも少なくありませんが、当院では患者さまのお口の状態を詳細に診断し、院内で対応を行っています。

親知らずの抜歯を行う際には周辺の血管などを大きく傷つけてしまう場合があるため、慎重に術前診査を行う必要があります。当院では、より良い親知らずの抜歯に努めています。

美容診療

患者さまのご要望に合わせて、素材の特性や治療方法をご提案します。

江里口歯科 美容診療

虫歯などの治療では、かぶせ物などの修復物を歯に取り付ける必要がありますが、保険診療で使用される銀歯や自由診療で使用されるセラミックなどの様々な素材をお選びいただけます。

当院では治療を行う前に素材ごとの特徴や見た目について写真やイラスト、模型などを使って分かりやすくお伝えいたします。素材ごとの治療費用についても事前に明確にお伝えすることで、より治療方法を選択しやすくなるようにしております。口元の見た目にこだわる方には自由診療による治療をご案内して、歯の形や色の調整を入念に行いながら治療を進めてまいります。

歯科医師が考える「美しい歯」のイメージは、必ずしも患者さまの「思い描く歯」と同じであるとは限りません。患者さまのご要望に合った口元を目指すために治療の前にしっかりとイメージの共有をはかるよう努めております。

ホワイトニング

ホームホワイトニングで、ご自宅にいながら歯を白くできます。

江里口歯科 ホワイトニング

歯を白くしたい方に対してホームホワイトニング(※)をご提案しています。ホームホワイトニングは薬剤の刺激がマイルドで、通院することなく美しい白さの歯を目指していただけるホワイトニングです。

2週間ほどにわたって専用のマウスピースと薬剤を使って取り組んでいただきます。当院ではホワイトニングを希望される方にはお口のチェックを受けていただくようにしております。虫歯や歯周病の症状が見られる場合には、ホワイトニングに先立って治療を行うことで、十分なホワイトニングの働きを期待することができます。

また、事前に歯のクリーニングを受けていただき、さらに高いホワイトニングの働きを実感していただけるようにしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

違和感の少ない入れ歯を目指しています。

江里口歯科 入れ歯・義歯

ご年配の患者さまが多くいらっしゃる当院では、入れ歯の作製にも率先して取り組んでおります。

入れ歯をお使いの方の中には、違和感にお困りの方が少なくありません。お口の中に入れ歯を装着した際の違和感は個人差が大きく、精密な型取りを行って作られた入れ歯であっても違和感が出てしまう場合があります。当院では、できるかぎり入れ歯を小さく作製することで、お口の中の違和感を軽減できるようにしております。

入れ歯がお口に合わないために装用を止めてしまっているという方は、当院まで一度ご相談いただきたいと思います。

インプラント

歯科口腔外科出身の院長がインプラント治療を担当しています

江里口歯科 インプラント

インプラント治療は、大学病院の歯科口腔外科に所属していた院長が担当します。インプラントは、歯を失った箇所に穴を開け、人工の歯根を埋入する手術のため、骨の構造やスムーズな止血の方法といった知識を生かして行います。また、手術時間が長いと不安に思う方もいらっしゃると思います。そのためできる限り時間をかけず、痛みにも配慮いたします。

当院では、インプラントに限らずどのような治療を行う際も、患者さまとの関係性を大切にしています。人間関係はすぐにできあがるわけではありません。日頃のメンテナンスや、虫歯や歯周病の治療を通して親しみを持っていただき、インプラント治療に進んでいきます。

お悩みを抱えている方にとって、歯科医院での治療には不安もあるでしょう。スタッフ一同、優しくコミュニケーションを取りながらお話をお伺いし、患部だけではなくお口全体の健康を維持するためにどうしたらいいかを考えていきますので、いつでもご相談ください。

歯周病

定期的なメンテナンスでお口の中を清潔に保ちましょう。

江里口歯科 歯周病

毎日のブラッシングを丁寧に行っている方であっても、お口の中に磨き残しが出てしまいます。また、ブラッシングでは歯の表面に付いた歯石を取り除くことができません。ご家庭でのブラッシングは予防歯科の中心的な役割を担いますが、それだけでは取り除くことができない汚れは、歯科医院での定期的なメンテナンスを受けて綺麗に取り去ることが大切です。

歯周病は症状が静かに進行する病気です。歯の揺れ動きなどの自覚しやすい症状が現れる頃にはすでに重症化しているケースも少なくありません。そのため、日頃からお口の中を清潔に保ち、良好な歯周環境を維持することが大切です。

お口の中に特に問題がないと思われる場合でも、半年に一度は歯科医院でお口のメンテナンスを受けていただきたいと思います。

小児歯科

お子さまの恐怖心を小さくするための工夫をしています。

江里口歯科 小児歯科

近隣には幼稚園があり、小児歯科を受診するお子さまも多くいらっしゃいます。

お子さまは歯の治療を嫌がってしまうことが多いため、1回の診療時間を短くすることでお子さまが負担なく通院することができるようにしております。

治療は、まずお子さまに歯科医院に慣れてもらうことを目指して少しずつ進めてまいります。危険性の少ない治療器具に実際に触れてもらうなど、トレーニングを重ね、お子さまの様子を見ながら治療を行ってまいります。

歯科口腔外科

親知らずは無理に抜歯せず、残せる歯は残します。

江里口歯科 歯科口腔外科

当院は、顎関節症や外傷の改善をする「歯科口腔外科」に対応しています。中でも親知らずに関しては、院内で対応できるケースが多いことが、当院の強みでもあります。模型を使って分かりやすく事前説明をし、患者さまが納得のいく治療をご提供します。

親知らずは不必要に抜歯をする必要はないと考えています。状態を確認して、症状が悪化していたり、汚れが溜まったりしていなければ、患者さまのご要望に添うようにしています。抜歯をご希望であれば、術後の腫れを考慮し、ご都合に合わせて治療いたします。

予防歯科

メンテナンスでお口の健康を維持します

江里口歯科 予防歯科

痛くなる前に歯科医院でメンテナンスを受けていただくことは、健康なお口を維持するには欠かせません。しかし、今まで治療のために通院してきた方にとっては、いきなり予防で通うように勧められても納得しにくいでしょう。

当院では、治療でご来院いただいた際にクリーニングも行い、予防の大切さを少しずつお伝えし、ご相談しやすい関係性を築いています。実際にお口がきれいになり、気持ちよく過ごせると、引き続きメンテナンスに通われる方も増えています。

毎回同じ歯科衛生士がケアできるように、歯科衛生士は担当制になっています。前回のお口の状態と比べて細かい変化に気付き、きめ細かいケアにつなげていきます。顔なじみの歯科衛生士に何でもお話しいただけましたら幸いです。

セルフケアも重要なので、ブラッシング指導では鏡を使ったり、イラストをお見せしたりしています。道具の選び方など、セルフケアについて分からないことがありましたら、何でもお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内