EPARK歯科兵庫県 歯医者芦屋市 歯医者芦屋川駅 歯医者芦屋川デンタルクリニック
芦屋川デンタルクリニックの画像
  • 芦屋川デンタルクリニックの画像
  • 芦屋川デンタルクリニックの画像
  • 芦屋川デンタルクリニックの画像
  • 芦屋川デンタルクリニックの画像

患者さまお一人おひとりの不安を軽減し、ご要望におこたえする歯科医院――わかりやすいご説明で長期的なお付き合いにつなげ、大切な歯をお守りいたします

芦屋市月若町の芦屋川デンタルクリニックは、患者さまとの関係を第一に捉え、患者さまお一人おひとりの思いを重視した治療を行います。患者さまが歯科医療に望んでおられることは何か、どういったことに不安や疑問を抱いておられるのか、通院しやすい環境とは――そのような患者さまのご要望を把握し、ライフスタイルに合わせた治療をご提案いたします。そのため、治療に入る前のカウンセリングにおいては、十分なお時間をいただいております 患者さまご自身のお口の現状をわかりやすい言葉でお伝えし、治療方法や期間、費用についても詳しくご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。こうした徹底的なインフォームドコンセントを重視するのは、院長がもともと歯科医療を苦手としていた経験があるからです。だからこそ当院では、患者さまのお気持ちをより深く理解することや痛みを抑えた治療を重視しています。予防や定期的なケアを行い、最終的には虫歯や歯周病にならないお口へと導くことができたらと考えております。 お子さまからご年配の方まで、治療を受けやすい環境をご用意し、患者さまのご要望におこたえできる診療体制を整えることで、「この歯科医院を選んでよかった」と実感していただけること、身近な歯科医師として患者さまの健康に寄与することが当院の目標です。その時起こっている問題を対応する治療のみならず、その後も10年、20年といった長期的なスパンでお付き合いをしていきたいと考えております。 当院は、患者さまにリラックスしてお過ごしいただける空間をご用意すると同時に、土曜日・日曜日の診療を行い、患者さまがより気軽に通院していただけるような環境を目指してまいりました。阪急線 芦屋川駅南口より徒歩1分、JR線 芦屋駅北口より徒歩11分と、交通アクセスもよい立地です、お気軽にお越しください。

芦屋川デンタルクリニックへの口コミ

りりららさんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

とても親切で、丁寧です。
別の歯科でインプラントか入れ歯にしないといけないといわれたときでも、こちらでは、保険の銀歯でやってくれて、たすかりました。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
ホワイトニング / クリーニング

最低の歯科医院です。保険証を受付の方に渡したところ、すぐに診察室へ呼ばれました。初診なのに問診票への記入はないのか気になりつつ椅子は座ると、目の前にレントゲン写真が。初めてなので、私のもののはずがありません。名前を見ると私の名前が。同姓同名の別の患者さんと勘違いされ通されたようです。カルテが丸見えでしたが、かなりの通院履歴がありました。年齢も違いますし、マスクをしているとはいえ顔も違うでしょう。患者の顔を全く覚えていないのでしょうか。

そもそもネット予約した際も、仮予約のため電話を待つよう指示がありましたが、全く音沙汰なしだったのでこちらから掛けました。その際謝罪もなく「予約?入ってますよ」でガチャ切りされました。この段階での確認を怠ったからこそこんなことが起きたのだと思います。きちんと予約を確認していたら初診だということも分かったはずです。

しかも予約時ホワイトニング希望ときちんと入力していたのにも関わらず、ホワイトニングですか…と相談し始める始末。結局受けることはできましたが、ホワイトニング前の歯の色と終了後の色を比べることもなく、鏡すら見せてもらえませんでした。初診なのにホワイトニング前に細かな説明もなく急に治療が始まりました。それもかなり不親切だと思います。

最後に受付で、「次回の予約はいつにしましょう?」と最初の女性に問われましたが、よく予約を入れて帰ると思えましたね。一番驚きなのは、最初の電話から帰りまで、スタッフ誰一人として謝罪の一言もなかったことです。患者に謝ってはいけないという独自ルールでも作っておられるのでしょうか。

長々と書きましたが、二度と行きません。

医院返信

この度は当院を選んでお越しいただきありがとうございました。院長の石田と申します。
また、当院スタッフの対応、患者様のお名前が同姓同名であったことに気づかず、大変な失礼がございました。誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

当院スタッフのご対応につきまして、ネット予約の時点から大変失礼な対応であった点、また、初診の患者様でありながらその確認ができていなかった点、電話対応、ご希望のホワイトニングに関しての把握周知ができていなかった点、私のスタッフ管理が及んでおらず、重々反省すべきことと感じ、再教育、改善を早急に実施致します。
快適に治療を受けて頂くことを目指しながら、かえって大きな不快感を与えてしまう形になってしまったことは当院にとって重大な事態だと感じております。
誠に申し訳ございません。
お待たせした患者様、仮予約のご確認が遅れた患者様、すべて患者の立場に立って考えられる人材教育を考え直し、自らが当院で治療を受けた時に満足ができるものであったのかを一人一人診療の都度考えさせるような教育を行っていく所存でございます。
ご指摘頂きました内容につきましてはおっしゃる通り、確認不足、患者様との接し方、応対に問題があったことは間違いございません。このようなことが二度と起こらぬようパートタイムの従業員に対してもしっかりと申し送り、必ず周知いたします。
今回の当院の対応は医療機関としてはあってはならないことだと自覚しております。
早急に必ず患者様の立場に立って対応するよう院内で十分に話し合い、私も十分なスタッフ管理を行って参ります。
この度ご指摘頂きましたことを感謝致しますとともに、不快感を与えてしまう治療となってしまったことを改めて心よりお詫び申し上げます。

続きを読む

会員さんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

広くてきれいな歯医者です。
クリーニングをメインにやってもらいましたが、色々と気遣いをしてくださり、安心感を与えるような接し方が良かったです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:30
09:00~12:00
13:00~16:00

治療内容

治療方針

歯を1本でも多く残すことを第一の目的に掲げております

当院は、「自分やその家族が口腔内に問題を生じた際に受けたいと思うような歯科医療」「芦屋川デンタルクリニックを選んでよかったと思える歯科医療」をご提供することを心がけております。 虫歯になった歯は歯科医療を受ければ、もとどおりになるという訳ではありません。実は、削ったり抜いたりといった治療を重ねれば重ねるほど、歯は弱くなります。 当院がご提供したいのは、患者さまの大切な歯を1本でも多く残すことを目的とした歯科医療であり、再治療の必要がない、よい循環を生み出す歯科医療です。できるだけ痛みの少ない治療を行い、居心地のよい空間を作りあげることで、進んで足を運びたいとお考えいただけるような歯科医院でありたいと考えておりますので、口腔内の困りごと、お悩みごとに際しては、ぜひ一度ご相談ください。 続きを見る

根管治療

治療後の状態を長持ちさせるために尽力しております

当院では、治療後の状態を長持ちさせることに重点を置き、歯内療法に力を入れてまいりました。歯内療法とは、文字どおり「歯の内部の治療」であり、歯根内の管(根管)に関した治療を指します。歯根内が十分に治療されていなければ、歯を支える土台がしっかりせず、よい詰め物や被せ物を入れたとしても長持ちさせることができません。 当医院は、長期間にわたって患者さまにご納得いただけるよう、土台部分を丁寧に治療してまいります。また、詰め物や被せ物をしたあとに、根っこの先に膿が溜まってお困りの患者さまには、歯根端切除のご提案も行っております。これは、被せ物を外さずに根っこの先を治療するための特殊な方法で、被せ物を長期的に使うことができる治療になります。歯根端切除に関しては、適応しない症例もございますので、まずはご相談ください。 続きを見る

美容診療

患者さまのニーズに合わせた治療をご提案いたします

歯の見た目に関しても、患者さまから多くのご要望をいただいております。患者さまにご納得いただける結果を出せるように、十分なお時間をいただいてカウンセリングを行い、患者さまのお求めになる美の基準を明らかにし、治療のご提案を行っております。 歯を白くしたいとお考えの場合であっても、周囲の歯になじむ色をご希望の方や、より白く輝く色味を希望される方もおられます。患者さまお一人おひとりのニーズをしっかり聞き取り、技工士と連携して、口腔内カメラで撮影したお写真を確認しながら、ご要望の色味やかたちを実現すべく力を尽くしてまいります。さまざまな素材をご用意し、そのメリット・デメリットなどに関しても詳しくご説明したうえでご選択いただきますので、ご納得いただけるかと思います。矯正治療を専門とする歯科医は、日曜日に診療を行っております。お仕事や学校でお忙しい方でも、気軽に治療を始めていただける環境を整えております。 続きを見る

インプラント

リラックスしてインプラント治療に臨んでいただける環境を整えております

インプラント治療は、虫歯や歯周病、外傷といった事情で歯を失った箇所の顎骨に、人工歯根を埋め込み、そこに義歯をつける治療法を指します。義歯をしっかりと固定できるだけでなく、残っている歯へも負担をかけることがありません。ただ、外科的処置が必要になるため、慎重な事前審査が必要になります。当院では、歯科用CTを使用し、術前の審査・診断を丁寧に行うことで、患者さまにリラックスして治療を受けていただける環境をご用意しております。人工歯根を埋め込むべき部位に充分な骨が存在しない場合は、骨をつくるための処置を行っておりますので、どうぞご相談ください。 続きを見る

医師・スタッフ

芦屋川デンタルクリニック_石田 敬祐

石田 敬祐

当院では、患者さまとの長期的なお付き合いを目指しております。私はもともと、歯科医院が苦手でした。そのため、苦手としておられる患者さまのお気持ちがよく理解できます。患者さまの不安や疑問を軽減し、自分自身が受けたいと思えるような治療をご提供するためにも、患者さまにリラックスして通院いただける空間をご用意し、わかりやすいご説明を行い、可能な限り痛みを抑えた治療を行うことを重視しております。
こうした前提のもとで、定期的に当医院においでいただくことができれば、年を重ねられる中で歯を守っていただけるようになります。できる限りご自身の歯を使い、楽しく明るい毎日を送っていただけるよう懸命にサポートいたします。ご来院お待ちしております。
続きを見る

芦屋川デンタルクリニックの基本情報

医院名

芦屋川デンタルクリニックあしやがわでんたるくりにっく

予約
住所

兵庫県芦屋市月若町8-4 月若ビル2F

アクセス

阪急神戸本線芦屋川駅 南口 徒歩1分

東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 北口 徒歩11分

阪神本線芦屋駅(阪神) 西口 徒歩13分

東海道本線(JR神戸線)甲南山手駅 出口 徒歩15分

阪神本線打出駅 出口 車7分

診療受付・休診日
  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:30
09:00~12:00
13:00~16:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 根管治療
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0797-38-3155

特徴

施設情報

キッズスペースあり|個室制|駐車場あり

サービス

自費のみカード可

備考

急患対応OK
来院比率:子供2割/成人7割/年配者1割

医院からのお知らせ

※※受付に関してのご注意※※

本受付は【仮受付】で、確定ではありません。
医院からの確認の連絡をもって【本受付】が完了します。
仮受付の後、お電話に出られないなどの行為は固く禁止させて頂いております。
医院からの電話に出られなかった場合は、お手数ですが必ず折り返しのご連絡をお願いいたします。
空いている表記となっていても埋まっている場合がございますので、ご了承の上で仮予約を入れて下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    麻酔注射をうつ前に表面麻酔で針の痛みを軽減されます

    芦屋川デンタルクリニックでは、痛みの感じやすさには個人差がありますので、患者さんが治療中に感じる痛みを軽減するための工夫がなされています。 麻酔時に注射器の針が刺さるときの痛みに対しては、針を刺す個所に特殊なクリームを塗る表面麻酔を導入しており、感覚が麻痺したところに針を刺すので痛みを軽減することができるようになっています。

  • ポイント2

    さまざまな分野の治療を丁寧に行うためさまざまな設備を導入されています

    虫歯の治療を行う一般的な歯科診療や子供を対象とした小児歯科、インプラント治療などさまざまな診療を行っていて、治療を丁寧に行うための設備も導入しています。 歯科用デジタル機器では口のなかを立体画像で見ることができ、患者さんも自分の症状をわかりやすく確認することができます。

  • ポイント3

    エプロンは使い捨て、器具は滅菌消毒されて滅菌パックで保管されています

    患者さんの胸元にかけるエプロンや口をゆすぐコップなどは使い捨てのものを使用し、治療に使う器具は患者さんごとに取り換えてすべて滅菌消毒し、滅菌パックにいれて使用するまで保管されています。 院内感染予防や対策がしっかりとされており、清潔な環境で治療を受けられます。

0066-9801-212231無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内