4.6いいね!

口コミ28

最寄駅
北山駅(宮城県)
車9分

住所 宮城県仙台市青葉区川平2丁目19-3地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

舘歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さま自身に真摯に向き合い、より良い治療を提供します

当院が大切にしているのは、お口の中だけではなく、患者さま自身にきちんと向き合って進める治療です。トラブルがあった箇所だけに注目していたのでは原因が分からない場合も、患者さま自身に目を向け、お話を伺うことでヒントに気づくことがあります。

例えば、寝不足により歯茎が腫れるケースもありますが、お口の中だけ見ていたのではその原因に気づけません。ていねいに会話し患者さまについて知ることで、原因を見落とさずに治療ができるのです。

お口の現状や治療にかかる費用・期間などは、事前に詳しくお伝えします。治療内容によってはプライバシーに配慮した個室のカウンセリングルームで説明しますので、不安などがあればなんでもご相談ください。お気持ちに寄り添った診療を心がけています。

プライバシーに配慮したカウンセリングルームをご用意しています

当院は、矯正治療(※)や外科手術の前には、カウンセリングルームでお話をお聞きします。他の患者さまに知られたくないことを聞かれてしまう心配はありません。ちょっとしたことでも大丈夫ですので、心配な点などがありましたら、何でもご相談ください。当院は患者さまのお気持ちをきちんと汲み取った上で、診療を進めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

通いやすい院内環境

キッズスペースやおむつ交換台があり、親子で通院しやすい歯科医院です

お子さまの預け先が見つからず、お口のお悩みを我慢している方もいらっしゃると思います。当院は、親子で通院しやすいように、キッズスペースを設置しました。お子さまは退屈せずに、待ち時間を楽しく過ごしやすくなっています。

また、院内はバリアフリー設計なので、ベビーカーをご利用の方も通いやすい環境です。さらに、おむつ交換台や、日曜大工が趣味の院長が自作した家具もあります。

お子さまが歯科医院で楽しい時間を過ごし、通院の習慣が身に付けば、将来的にお口の健康を守ることにつながります。ぜひ、お子さまと一緒に当院にお越しください。

こだわり

クリーニング

効率的にセルフケアができるように、お口に合った歯磨き方法やデンタルグッズをご説明します

当院は、患者さまの口内環境に合ったデンタルグッズをご提案しています。歯間ブラシの使い方や、その方のお口に合ったサイズまでご説明しますので、日々のケアをより効率的にするために、ぜひ参考にしてください。

また、定期検診の際には、お口の中の汚れを「見える化」しています。例えば、染め出し液で磨き残しに色をつけたり、経過をまとめたグラフをお見せしたりします。予防による口内の変化を把握することで、継続してお口の健康管理に取り組みやすくなると考えています。

当院は、お口の健康を維持したい方の味方です。一緒に、症状が再発しにくいお口を作っていきませんか?

予防は、治療が終わった時からスタートです。お口の中を数値化したデータを見ながら、一緒に予防していきましょう

治療の終わりは、予防の始まりです。当院は、患者さまと一緒にお口の健康を維持するための仕組みを作りました。数カ月に一度の定期検診ごとに、口内のデータを採取して結果をお伝えしています。お口の変化を分かっているのと、何も知らないのでは、通院のモチベーションが異なるからです。

虫歯や歯周病で悩まず、健康なお口で生活したい方は、ぜひ当院にお越しください。

医院からのお知らせ

※通院が困難な患者さまに往診・訪問歯科診療を行っております。
ご希望の患者さまがいらっしゃいましたら、一度ご連絡・ご相談いただき、日程を調整いたしますので、気兼ねなくお問い合わせください。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、アポイント数に制限を設け、混み合わないように配慮しております。ご了承ください。

※2023年6月より、木曜日が休診となります。また、祝日のある週の木曜日は土曜日と同じ診療時間となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21 22 23
24
25 26 27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内