4.4いいね!

口コミ49

最寄駅
王子駅
北口 徒歩4分

住所 東京都北区王子1-23-5 イトーヨーカドー3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット仮予約 24時間受付中
0066-9801-218217 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

王子ホワイト歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ツールを用いた視覚的な治療説明で患者さまと一緒にお口の現状の確認をします

事前の説明をきちんと伝えられなければ、患者さまに「勝手に歯を削られた」といった不満を感じさせかねません。そういったことのないように、当院では患者さまにしっかりとご理解・ご納得いただけた上での治療を行うよう努めています。

例えば、レントゲンやお口の中の写真を用いて、目で見て分かりやすく説明をしています。患者さまが痛みを訴える箇所などを一緒に見ながら「虫歯がどこにあるのか」「大きさや深さはどの程度なのか」「どんな治療が考えられるのか」など、具体的にお伝えいたします。

また、治療が終わった後も「他に悪くなっている部分がないか」「被せ物が外れそうになっていないか」など、お口の中全体を確認することを怠りません。

お口の中はご自身では見ることができないため、治療の必要性に対し、疑問を感じることもあるかと思います。だからこそ、当院は目で見て分かりやすい説明にこだわり、できるだけ不安が少ない状態で処置を受けていただけるように、日々努めています。

こだわり

その他

キッズスペースを設置、妊婦さんも通院できる、患者さまにとってやさしい治療を計画します

小さいお子さまには、キッズルームをご用意しております

お子さまがいる患者さまで、なかなか歯科医院に行けないという患者さまが多くいらっしゃいます。そんな患者さまでもキッズスペースを設置していますので、お子さまとご一緒に来ていただくことができます。また、スタッフがお子さまを気にかけていますので、お子さまのことを治療中に心配することもなく、治療に集中していただくことができます。

また、妊娠中の方に対する歯科医院としての取り組みを行っています。妊娠中に虫歯になってしまいますと、足を向けることがなかなかできず、歯科医院での診療を諦めてしまう患者さまも多くいらっしゃいます。
しかし、妊娠中に歯周病になってしまいながら放置をしていますと、早産や低体重出産になってしまう可能性が高くなってしまいます。
しかも、妊娠中は口腔内の環境が悪化しやすくなりますので、歯周病や虫歯になりやすいです。そこで、妊娠中の患者さまでも治療を行いやすいように、声をかけるなどの配慮を重ねたやさしい診療を徹底しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

空気清浄機と口腔外バキュームを用いて衛生面を強化している院内です

当院は衛生管理を徹底して行っています

当院は、衛生面について取り組んだ治療を行っています。歯科医院にお越しになるうえでは、衛生面はとても重要で、衛生面がよくなければ患者さまにも不安を与えてしまいます。不安の感情は、患者さまが歯科医院に行くことを諦めてしまうことにもつながりかねませんので、しっかり清潔に保つようにしています。

院内には空気清浄機や口腔外バキュームを導入していますので、きれいな空気の中で治療していただくことができます。口腔外バキュームは、メタルを削った際に飛ぶ目に見えない粉末、唾液、血液などを素早く吸い込んでくれ、衛生面を保ってくれます。医院の空気について不安だという方も、来院しやすい環境であると思います。
加えて、器具を滅菌し、患者さまのお口の中を治療するにおいてふさわしい清潔感を維持しています。また、可能な限り使い捨てにできるものは使い捨て(ディスポーザブル)にするなど、衛生面について考えられることは徹底するという方針です。

こだわり

アクセスが便利

土曜日、日曜日、祝日も治療を行っているので、気軽に行ける歯科医院です

当院は祝日以外、年中無休で営業しております

当院は、王子駅北口から徒歩4分で、ショッピングセンターの中に併設していることから、幅広い患者さまに来ていただける歯科医院です。
平日は忙しくてなかなか歯科医院に行けないという患者さまのために、土曜日、日曜日も診療を行っています。平日は19時20分まで対応することもできますので、学校や仕事終わりの患者さまも、問題なく来ていただけると考えています。
必要であれば周りの病院とも連携し、紹介をさせていただくなど、土地のメリットをいかした歯科医院です。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みがご不安な方には、ご要望に応じて表面麻酔を行っています

多くの患者さまに気軽に当院をご利用いただけるよう、時間をかけて麻酔を打つことで、できるだけ痛みの少ない治療につなげています。

また、虫歯であれば一律に麻酔をかけるのではなく、小さな場合にはその有無を患者さまに選んでいただいています。もちろん、麻酔を希望されなかった方でも、削ってみて痛みを感じた際には麻酔処置をすることも可能です。

お子さまの治療時には、基本的に歯茎に表面麻酔を施し、針の刺さる感覚を麻痺させてから、処置を行うようにしています。大人の方でも表面麻酔を受けたい方はお気軽にお申し付けください。

強い不安や恐怖心などの精神的な要因でも痛みに敏感になってしまうことがあります。そこで、当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にして、処置時には小まめに顔色を見ながらお声がけを行っています。できる限りリラックスしていただけるように配慮していますので、治療が苦手だという方も、ぜひ当院にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-218217無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内